日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

              軽井沢

軽井沢
軽井沢04
軽井沢05
軽井沢03


  




軽井沢まで



2009パシフィックカーリング選手権の観戦に行ってきましたo(^-^)o



http://www.curling.or.jp/




2位までに入ることで来年の世界選手権の出場が決まる大会です





現在大会は終了し優勝は中国、
チーム青森は二位だったので
世界選手権出場が決まりましたよ≧(´▽`)≦
もっと早く更新するつもりだったのにかなりの月日がたってしまいました
すみません(><)







カーリングって・・・






簡単いうとストーン(石)をなげて、ブラシではいて円のなかにいれるもので、






ルールは簡単ですが
体力はもとより
氷上のチェスとも言われるほど頭脳力が必要なスポーツです






うちの主人が大好きで前回のトリノオリンピックでチーム青森の
プレイをみてすっかりカーリングに魅了されたよう
まあ選手たちもかわいいし(^▽^;)
一度カーリングの本物をみてみたいという主人の願いで
今回の旅行が決まりました
なんせカーリングは北海道青森軽井沢にしかないらしく・・・( ̄Д ̄;;





まさか実現するとは思いもよりませんでしたが
観戦できて何よりでした≧(´▽`)≦
スモモはよく理解できないようでしたがライチは行く前から
主人と一緒にみていたので楽しめたようです^^







今回の旅行はカーリングファンにはたまらない旅行となったんですが、
:その模様は次回の4コマ漫画でお伝えしますね^^








カーリングをみるために軽井沢まで
いっちゃった鈴木家にクリックしてもらえると嬉しいです(;´▽`A``
↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いっつも応援ありがとうございます(≧▽≦)




テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

スモモ七五三



スモモ七歳の七五三無事に終わりました≧(´▽`)≦



朝から美容院で着付けと髪をセットしてもらい
ごきげんなスモモちゃん
最初は家で着付けをしようかとおもったのですが
七五三の着物にはなぞのアイテムがいっぱいあり
専門家にしていただいて本当によかった(;´▽`A``


そしてこの着物は私が七五三のときに着たものなのですが
大活躍して何よりでした≧(´▽`)≦





ライチはややいじけモードでしたけど(笑)





とにかく終わってほっとしている私に
クリックしてもらえると嬉しいです(^▽^;)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いっつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

             彦根城


彦根城
彦根城01彦根城02
彦根城03






井伊直弼と開国150年祭で沸く



http://www.hikone-400th.jp/





滋賀県『彦根城』に行ってきました(≧▽≦)





そしてひこにゃんに癒されてきました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






そして彦根城で新たな発見が・・・
日本には江戸時代またはそれ以前に建設され、現代まで保存されている天守閣が
12城あるらしく、
彦根城もそのひとつですが、天守閣内の重厚さをみて
大阪城のビルのような中身とは違う
他の現存天守閣にものぼってみたくなったんですよね≧(´▽`)≦




今回彦根に行ったのは以前の記事で紹介した
http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-entry-571.html
幼馴染の友達が彦根に住んでいて
住んでいて、そこに家族で遊びにいかせてもらいました^^





友達の旦那さんもとても良い方で
美味しいグルメスポットや彦根城を案内してくださいました(≡^∇^≡)
友達の家にも小学一年生の男の子がいるんですが
子供同士も気が合うようで仲良く遊んでましたよo(^-^)o







昼食は友達おすすめの彦根城近くの
四番町スクエアにある『GBランチ』で・・・
もうこれが信じられないくらい美味しいし、器が素敵なんです
いつもめちゃ込みらしいですがこの日はたまたま7人一緒に座れて
奇跡ーって言ってました(笑)
他に驚いたのがランチの値段
土曜日にもかかわらず、
パン(サンドイッチ)、サラダ、スープ、パスタ、飲み物、デザート付で1000円なんです☆
美味しい上に値段もお得なんてサイコーですо(ж>▽<)y ☆

http://www.4bancho.com/shops/banbu/index.html





彦根城周辺にはキャッスルロードという町があり
江戸の町を再現した城下町が広がっています



http://yumekyobashi.jp/






彦根12




店先で売られていた鮎の塩焼き
これこれこれこの串にさしたやつが食べてみたかったんですよね
子供たちもかぶりつくおいしさwww




彦根11
彦根10


テイクアウトで気になったつぶらもちを買ってみました
一見たこやきのようですが中にあんこが入ったお饅頭です
出来立てだったので
熱!かりもちあまーってなかんじで美味しかったです♪






夕食はちゃんぽんのお店に連れて行ってくれました(≡^∇^≡)
彦根はちゃんぽんも有名とのことです
長崎ののものとはちがい和風であっさりとした感じなんですが
スープを全部のんじゃうくらい美味しかったですよ♪
スープに途中から酢をいれるのが彦根流なようなんですが
入れ忘れるくらいのうまさでした(笑)
実はこの日ライチとスモモははチャーシュー麺をたべたのですが
ライチスモモ初の外食ラーメン屋でした∑(゚Д゚)
そういえばスモモもアレルギーもあって
家族でラーメンを食べにいったことがなかったようです
友達一家はラーメン食べに違う県に行っちゃうほどのラーメン通なので
かなり驚かれたりしました(^▽^;)
子供たちも一人前ぺろりとたいらげてましたし・・・


ちゃんぽん






彦根で買ったおみやげは子供達のおちゃわん
『うつわや』という焼き物やさんで買って、
1050円というかなり高級おちゃわんですが
これで食べるとご飯がより美味しくなると子供たちも大喜び
それと、ひこにゃんボールペン&ひこにゃんシャーペン
帰るころにはすっかりひこにゃんのうたが歌えるようなってましたし(;´▽`A``

おちゃわん
ひこちゃん




日帰り彦根城でしたが、満喫してきました
これも友達のおかげです(=⌒▽⌒=)
それにいっぱい話もできてリフレッシュ~
彦根城、ひこにゃんパワー全開でかなり観光の町なのに
物価や駐車場が安かったり、良心的な町で彦根よいとこでした♪







満喫彦根記事に
クリックしてもらえると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いっつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

              まさか!


ビックリ!
ビックリ!01
ビックリ!02
ビックリ!03








いっそいで霧吹きして、






腐葉土を買いに行きましたΣ(゚д゚;)








10月下旬にオスのカブトムシが死んでしまって、
卵の確認をしようしようとおもいつつ
ほったらかしにしてました( ̄ー ̄;







幼虫達・・・





もっと苦手かなあとおもってたんですが

意外に幼虫の動きが可愛くて、愛らしい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






だいたいもぐってるもんだと思うですが
このときはたまたまお父さんーというかんじでオスのカブトムシに
のっかてたのと、えさ入れのゼリーの下にいたり
意外なところにいて気づくことができました^^









カブトムシの幼虫を育てるなんて初めての経験で、
謎にみちているので、もし詳しい方がいらしたら、
おすすめの飼いかたを教えていただけるとありがたいです(;´▽`A``











可愛い幼虫たちに
クリックしてもらえると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いっつも応援ありがとうございます(≧▽≦)







よろしければこちらもどうぞ
カブトムシが来たよ→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-entry-544.html
カブトムシの説明→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-entry-558.html

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

// HOME //