日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
4コマ漫画絵手紙を描いている。
水彩色鉛筆も好き。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校2年生)
鈴木スモモ(中学2年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
ランキングに参加中
FC2ブログランキング
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

         気分は・・・


再会
再会02
再会03
再会01








なんか若返ったかも:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







待ち合わせして昔の友人に会いました(≧▽≦)
記憶というものは時間をも超えるのですね^^






もう話がはずむはずむ(笑)




そのうちの一人は小学校時代からの幼馴染で
めちゃめちゃなつかしかしかったです≧(´▽`)≦




楽しい時間をすごすことができました。






もっともっと楽しくってことで
他の友達も誘おうと飲み会の計画。
今回はランチだったので



実現できればいいなあと思います^^








あの頃は毎日のように会っていたのにねo(^-^)o





楽しい記憶に
クリックしてもらえると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いっつも応援ありがとうございます(≧▽≦)




テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

更新が滞っていて申し訳ありません。
日々の生活に終われておりました( ̄Д ̄;;
また更新頑張ります。




        オリオン座流星群


オリオン座流星群
オリオン座流星群01
オリオン座流星群02
オリオン座流星群03







いろんな闘いのあった(^▽^;)
オリオン座流星群ですが





はじめてみた流れ星がたまたま
すっごく大きくてTHE流れ星(笑)ってかんじで
すごく感動しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






結局ピークといわれていたこの日ですが
星空を眺め続けないとみれないし、町の明かりのためかあまり見れず
私が5個、ライチが7個、主人が2個、スモモが微妙な一個をみることができました。
特にスモモは寒さと眠さで途中からは車でねてましたし(^▽^;)
ライチは寒い中頑張っていて
ますます星が好きななったようです(≧▽≦)
翌日は学校も仕事もあるので深夜1時すぎには帰りましたが( ̄ー ̄;






途中雲が出ることもありましたが星もよくみえて
DS星空ナビが大活躍しました





オリオン座以外にもシリウス、火星、カシオペア座なんかもきれいにみえて
天体観測がいっそう楽しめましたよ♪





翌日には学校もありかなり無理した感もありましたが
行ってよかったというのが実感です
特にライチはいっぱい流れ星がみれたので想い出に残ったようです
12月13日頃にはふたご座流星群がみれるそうですよ
ふたご座の私は勝手に見に行くつもりにしてますが・・・
水分摂取に気をつけて・・・






ちなみにトイレは何とか我慢して
山をおりたあとコンビニに直行しました(^▽^;)






昼も夜も頑張ってる鈴木家に
クリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いっつも応援ありがとうございます(≧▽≦)


テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

            大阪の女


すばやい反応01
すばやい反応02
すばやい反応03
すばやい反応







ほめられ?ました(笑)








会社名の入った旗をもって歩いてもらうことで一見広告効果をねらってる
ものですが、実は持ってもらった本人に一番広告効果があるという
アフェリエイト方式の広告方式だと思われます。




いやーでもね。
粗品につられて持っちゃったけどこんなことばっかしてるから
家に物が増えちゃうんだよね~(;´▽`A``




いったい粗品って何よって思ったら



旗を返しにいくととってもいいものをもらえましたよ≧(´▽`)≦





いいもの
↓↓↓
大阪城02




調度デジカメの入れ物が欲しかったんで
とってもとってもお得な粗品でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いいものもらっちゃったしやっぱり
この会社へのイメージアップだわ(笑)







この、ウォーキングのイベントはコースがいろいろあって
40キロ~3キロまでさまざまです



うちは大阪城の周りをあるくドラゴンボール改の
歴史クイズラリーに参加しました
もちろん3キロコース(=◇=;)


これに参加すると最後にドラゴンボールのガチャガチャの人形がもらえたり
ライチはくじ引きにあたってドラゴンボールのお財布ももらえたり(≧▽≦)




参加費は子供無料で大人500円だったんですが
一人づつペットボトルのお茶ももらえるし
なかなかお得なウォーキングイベントでしたよ^^
あんまり興味はないといいつつドラゴンボール改ショーも見ちゃいました(^▽^;)







ウォーキングのあとは芝生でお弁当食べて
家族で大阪城の絵をかきました(≡^∇^≡)
ライチとスモモは絵手紙としておじいちゃんとおばあちゃんに送って
私たちの絵は写真と一緒にアルバムに貼ろうかとおもってます^^
(左が私、右がスモモ、真ん中の上がライチ、真ん中の下が主人の絵となりました)
スモモはお城より木が気に入ったようでした
ライチが書いた文は歩いてみたら大阪城のまわりは3キロもあったので
びっくりしたことからできた文章のようです


大阪城






秋空のすがすがしい一日でした







絵を描いたあと天守閣にも登ったんですが
外からだとこうなってる場所は実はこうなんだとか
いろんな発見がって面白かったですよo(^-^)o
いろいろな大阪城のひみつをしることもできました
こどもたちも珍しいものがいっぱいあって歴史はしらなくとも
楽しめたようです☆









余談ですが
我が家の黒板で大活躍の安心安全の
ダイトレストチョーク&キッドパスを製造する会社
日本理化学工業が10月15日(木)のテレビ東京22:00~
のルビコンの決断で放映されます^^→
あなたはなぜ働くのですか?
~日本一優しい会社が問い続けた50年~








タダに弱ーい私に
クリックしてもらえると嬉しいです(;´▽`A``
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いっつも応援ありがとうございます(≧▽≦)


テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

         運動会2009

運動会2009
運動会200901
運動会200902
運動会200903







参加することに意義があるのが運動会ですから(;´▽`A``







白組は勝てなかったけど
頑張りは赤組にはまけてなかったよo(^-^)o





スモモもライチもとってものびのびと頑張ってました^^







ここまできたらライチが俺ってすごいって話になって
このまま6年間勝てない人ってのもなかなかいないから
それはそれで面白いかもって言ってました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ライチって前向き~(笑)
でもやっぱり親心としては一度くらいは勝たしてやりたいわ(;´▽`A``








前向きなライチに
応援クリックしてもらえると嬉しいです≧(´▽`)≦
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いっつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

前回記事にしたイケアのイーゼルにお絵かき用につけている
ロール紙を利用して読書表を作ってみました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




IKEAロール紙¥499 



 ロール紙0




家ではほとんど読書をしない子供達
夜のよみかせや(←自分で読むより読んでもらう方がいいらしい)
学校では本は読んでいるようで嫌いってわけではないようですが・・・
図書館に一緒に言ったりなるべく本を借りるようにはしてるんですがね(^▽^;)
まずきっかけが必要だろうと読書表を作ってみました
まあ私も今でこそ読書に目覚めた私ですが、子供の頃はほとんど本を読まない子でした
それでかなり後悔してる面もあって今の時間のあるうちに楽しく読書する習慣がついて
くれたらなあと考えています
ロール紙だと高さも自由に調節できるしいいかんじでしたよ


写真だとわかりにくですが
右から祝50冊などのコメントを書く欄、次に色をつけるグラフ欄、
そして読んだ本をかく欄にしてみました
この表を全部埋めると100冊読んだことになります
100冊以上の本は紙を重ねて作っていこうかと思ってます
あまりに重くなったらくるくるってまるめて保存しとけばいいしね^^




読書表


読書表01



まあとりあえず始めてみたところ
とにかくグラフが塗りたいらしく簡単な絵本ばかり読んでいく( ̄Д ̄;;
絵本も立派な本なのですがあまりにさっさと読んじゃうので
感想とあらすじとを私か旦那にいって合格したものだけに
色が塗れるようにしてみました
一応その内容は私がノートに記録しているのですが
お母さんが口述筆記しているのをみてへんなことは言えないなと思うのか
メモをして言いにきたります(笑)
じゃあ自分で書いたら言いやんと思うのですが
それはハードルが高いそうです


ライチはこの表をみたとき「俺のほうがすごい本を読んでしまって
すごいスモモと差がついてしまったら紙どうするの?」ってありもしない心配をしてました(^▽^;)
やる気はまんまんのようです




「それは紙を半分にきってライチのぶんだけ作ってはっていけばいいやん」と答えておきました



まあこのグラフがきょうだいのライバル心を刺激するようだわ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





私は表を作るのが好きで
お手伝いお小遣い表も作ってます
基本お母さんがやっていた仕事を一回10円でやってもらってます
目標欄を作ったのが刺激になるのか
こちらもまずまず頑張ってます(^▽^;)
以前のWiiの目標→■l■l


はどっかいってライチはベイブレード欲しさ
スモモはシルバニア欲しさにだけですが・・・・( ̄ー ̄;

お手伝い表01







表作り大好きな私に
クリックしてもらえると嬉しいです≧(´▽`)≦
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いっつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

// HOME //