日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

スケッチ画・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

           ベイブレード②


スタジアム01
スタジアム02
スタジアム03
スタジアム04





えー作れるの?
って訳で・・・




早速私の父が手作りスタジアムを作ってくれました
ほんとは油絵のときに使うようなキャンパス地がよいそうなのですが
家になかったのでコメ袋で代用してくれました
実家にあったプラスチックのこぶりのたらいに
コメ袋をかぶせてガムテープでとめます
基本的には台の上でこまとこまとがぶつかり合う構造にしたらいいというわけです





こんなかんじ
↓↓↓↓↓
ベイブレード08




これでも十分戦えるのですが、
本物はプラスチックだと話したら、
少しでもすべりやすいようにとグリーンのシートをはって完成しました




ベイブ01


このグリーンのシートがちょこちょこはがれてくるのが
欠点なのですが、十分楽しめますよ(≡^∇^≡)









確かにベーブレードってベーゴマの発展系に
クリックしてもらえると嬉しいです≧(´▽`)≦
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いっつも応援ありがとうございます(≧▽≦)


テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

           ベイブレード①


ベイブレード03
ベイブレード01
ベイブレード02
ベイブレード04







ベイ太一号っていったい何者?







ベイブレードのめちゃめちゃ強い人?







って思ってましたが
そんなわけはなく自分のベイブレードを使って腕試しのできるゲーム機でした(笑)





ベイブレードとは→
ベイ太一号の説明→






見知らぬ子供たちが順番に並んでベイ太一号をするのですが
いつのまにかベイブレードの話で盛り上がり
ベイ友がたくさんできたようです



最初はレベル2で負けてたライチですが
周りのベイ友たちからいろいろアドバイスをうけ
レベル3のDJトルネードまで勝てるようになりました
DJトルネードに勝つとポイントバトルで
45ポイントもらえるのでかなりいいらしい
ロックレオーネが役立ったらしい(私には???ですが)
同じ材料のベイブレードでも組み替え次第で強いのにも
勝てたりするのでそこはちょっとベイブレードのよいところかも




ライチは7時間ベイタ一号で遊びつくしたので
私はショッピングセンター内の地図にやたら詳しくなりました( ̄Д ̄;;





無料ってのが魅力的なベイ太に
クリックしてもらえると嬉しいです(;´▽`A``
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いっつも応援ありがとうございます(≧▽≦)


テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

小泉元首相にあったよ①→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-entry-548.html

小泉元首相にあったよ②→→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-entry-549.html



      小泉元首相にあったよ③


きぐるみ
きぐるみ02
きぐるみ03
きぐるみ0psd





それとも影武者????






たぶん本物( ̄Д ̄;;








選挙事務所の方からいただいた写真をみても
どうみても本物だと思われます(;´▽`A``





別のルートから情報でも確実に本物でした(笑)







本物かどうかもうたがっちゃうくらい
貴重な体験できてよかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ちなみに翌日我が家の朝刊をみたら、その選挙事務所の状況の写真が
のっていて、私とライチとスモモが新聞に載っていてまたまた驚きました(汗)









どこまでも疑い深いライチに
クリックしてもらえると嬉しいです(^▽^;)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いっつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

小泉元首相にあったよ①→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-entry-548.html



     小泉元首相にあったよ②


小泉02
小泉03
小泉04
小泉05










だって私・・・・










息子の小泉孝太郎さん










大好きなんですもの:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








小泉さんは苦笑いでさっていかれました(笑)






完全なミーハーです(=◇=;)








しかし、ドラマオタクの私としては
いわずにはおられませんでした(;´▽`A``






ほんとうに小泉孝太郎主演のドラマ
『コールセンターの恋人』は大好きなドラマです。
孝太郎さんがものすごくはまり役なのはもちろんのこと
内容がすごくいいんです
簡単に言えば通販会社の苦情センターのお話。
そこの本社から苦情センターに小泉孝太郎が左遷されてくるのですが
恋人っていうのもお客様と苦情処理係りの関係って意味で
恋愛中心ものではありません
コメディでありながらヒューマンもの的なかんじでなかなかいけます
さすが中園ミホさんの脚本!!とてもいいです。

(中園ミホさんは『Age,35 恋しくて』『やまとなでしこ』
『anego』『ハケンの品格』などなど
私のはまったドラマが多数ある脚本家の方です)




コールセンターの恋人は
一話完結ものなんで今から見ても大丈夫ですよ



金曜9時  
テレビ朝日系『コールセンターの恋人』



http://callcenter.asahi.co.jp/







お勧めです








苦笑いの小泉さんに
クリックしてもらえると嬉しいです(^▽^;)
↓↓↓↓↓
banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いっつも応援ありがとうございます(≧▽≦)


テーマ:育児まんが - ジャンル:育児


    小泉元首相に会ったよ①


小泉総理01
小泉総理02
小泉首相
小泉総理03










えええええええっ-ーーーーー(((( ;°Д°))))












まさかこんなことになるとは










私ってば・・・・・・












私ってば・・・・・











私ってば・・・・



























デジカメもってないよ∑(゚Д゚)











仕方がないので写真は携帯で撮りました
携帯といっても私はPHSなので
画像もよくなく
かなりガガーーーンなかんじです











だけど写真を撮らせていただけるだけでも
ありがたい話なので
そこにいた5人くらいの子供達と
小泉さんと候補者のかたと奥様と幹部のかたで
写真を撮っていただきました≧(´▽`)≦



しかしすてる神あれば拾う神あり






事務所の方が撮影してくださった写真を焼き増ししてくださることになりました








ライチとスモモは小泉さんのすぐ前のべスポジ写真だったので
小泉さんと一緒にとったお宝?画像を迷惑とおもいつつ
友達に送りまくり(笑)
だって~携帯のなかにしか写真ないんですもん
そして待ち受けにもしてます(^▽^;)





友達から
『とりあえずなんで?』
『オーラあった?』って聞かれ
『あんなにいっつもデジカメ持ち歩いてるキママさんが
カメラ持ってないないなんて悪いけどちょっと面白すぎ』
って返信メールがきたり(;´▽`A``






そうそうそう
そうなのよ
私って365日のうち360日はデジカメもちあるいてるのよね




いまここで写真とらずしていつ撮るねん
という状況でした(=◇=;)








それにしてもさすが小泉さんサービス精神旺盛о(ж>▽<)y ☆




ライチたちが写真を撮り終わったら
「さあ交代ですよ」って
おじさまおばさま方と写真を撮りまくってました



小泉さんの滞在時間は10分しかないらしく
早く演説を~って幹部の方々はあせりまくりでしたが・・・




オーラはあるようなないような
小泉さんのネームバリューにおされて興奮しすぎて
よく覚えてない( ̄□ ̄;)





私も来たとき帰るととき2回も握手していただきました≧(´▽`)≦
小泉さんの手は白くてやわらかかったです♪
かなりお手入れしてはるかんじ(笑)







事務所のかたからはたくさんのSPともに
やってくるで握手もできないかもといわれてたのですが
超超超ラッキーな展開となりました






小泉さんとの会話とか
また次回の4コマ漫画に描きたいと思います:*:・( ̄∀ ̄)・:*:










小泉さんの似顔絵って簡単そうで難しすぎな私に
クリックしてもらえると嬉しいです(^▽^;)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いっつも応援ありがとうございます(≧▽≦)











テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

以前の4コマ漫画で紹介した→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-entry-543.html
つかなくなった我が家のアナログテレビのその後です( ̄Д ̄;;




         テレビその後・・・



テレビその後
テレビその後02
テレビその後01
テレビその後03






慣れってすごい∑(゚Д゚)







エコポイントのあるうちにデジタルテレビを買おうとおもっているのですが
我が家のハードディスクはデジタル対応ではないので
ただいま考え中です


しかもこのアナログテレビ
とにかくスイッチをいれてから画面がつくまでが早い
なんか前のテレビはスイッチをいれてから
画面がつくまでの時間が2テンポくらいおそかった(笑)
そして画面が小さいせいか画像もよりシャープで映りよく思えます。
まあこれでいけるってことは我が家が豪邸でない証拠だけど( ̄Д ̄;;




このテレビは私が就職して一人暮らしを始めたときに買ったものですが
今から10年以上前のものです。
テレビデオというところが懐かしいですが、
ここにきて活躍してくれるとは嬉しい(^-^)o



これがあと2年でつかえなくなるなんて
もったいないかぎりだわ( ̄ー ̄;






続々でてくる我が家のアナログテレビに
クリックしてもらえると嬉しいです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

               親切?

チラシ
チラシ01
チラシ02
チラシ03





これぞ夫の親切?





おかげさまでいい買い物ができました(笑)








いつも通ってるスーパーなので

新装開店が楽しみでもあります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






夫の親切?に
クリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)


テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

            カブトムシ


カブトムシ
カブトムシ02
カブトムシ03
カブトムシ04







おおっ~∑(゚Д゚)






これぞ









ペットマジック((((((ノ゚⊿゚)ノ










ぺっトマジックとは(勝手に命名してみた)
かわいいペットの環境をそろええたくて
ついつい買いすぎてしまうこと( ̄ー ̄;






ちなみに・・・
98円で売られていた落ち葉は
ライチが拾いに行くということで解決しましたo(^-^)o






その後友達の家にいくと
本当にカブトムシがいっぱいいた((笑)



クワガタもあわせると全部で10匹以上



そのとき驚くべきことが発覚



私はカブトムシの土をざーと飼育ケースに入れて
適当に木を立てて昆虫ゼリーを入れて持っていたのですが
カブトムシの土はまず多めの水で練る必要があったとのこと
あ~あ霧吹きじゃあ追いつかない( ̄Д ̄;;




なんとか土に水をたくさん吸わせて
オスとメスの一匹づつ
カブトムシを頂くことができました( ̄▽ ̄)=3
本当にありがとうございます。



実ははりきってすいかも買っていたのですが
スイカを食べるとカブトムシはおなかを壊すことも
教えてもらいました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






カブトムシたちは本当にかわいい≧(´▽`)≦
ライチが葉っぱや枝を拾ってきて
わかりにくですがこんなかんじになり、
オスがカブオくんメスがミルカちゃんと名づけられました
こども達も気づくとカブトムシをのぞいてます
そして私も(=◇=;)


カブトムシ05




カブトムシは夜行性なので夜中が一番活発なのですが
なんだか飼育ケースのなかだけだと狭そうなので
朝元気に動いているときは外に出し
嬉しそう?に玄関の網戸を登ってますよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






我が家のかわいいビートルズに
クリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

             時間の問題

時間の問題01
時間の問題02
時間の問題03
時間の問題





だけど翌日またついたо(ж>▽<)y ☆





そしてその夜また切れた∑(゚Д゚)




そして今はまだついていない(((( ;°Д°))))










やっぱ時間の問題かも・・・・








きまぐれテレビに
クリックしてもらえると嬉しいです(;´▽`A``
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

// HOME //