日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
4コマ漫画絵手紙を描いている。
水彩色鉛筆も好き。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校2年生)
鈴木スモモ(中学2年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
ランキングに参加中
FC2ブログランキング
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

             デビュー

デビュー01
デビュー04
デビュー03
デビュー02








やっぱデビュー早すぎ?(笑)






初日はたまたま犬を散歩させているママ友に会い
一緒に歩くことができました
やっぱ一人より二人ですね^^
楽しかった♪


今日は一人で頑張りましたよ
見知らぬ人にも挨拶してみたり
なかなかウォーキングライフは新鮮で楽しいです(≧▽≦)




富士山は一度でいいからのぼってみたい
子供達と登れたらって思ったら
実のところ一番体力がないのが私(;´▽`A``
スモモの送り迎えがなくなった今、
思い切って体力をつけるためウォーキングをはじめました







友達にはちょっとひかれてるかも( ̄Д ̄;;







まあまだ2日なんで先のことはわかりませんが・・・( ̄ー ̄;








ブログで宣言してみたら続くかなあと
おもった私にクリックしてもらえると嬉しいです(^▽^;)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)









テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

          定額給付金で・・・


定額給付金で・・・
定額給付金で・・・01
定額給付金で02
定額給付金で04









我が家には6畳の和室が二間
全部で12畳あるのですが結構いたんでしました
なので正確には8畳表替えで3畳は新調することに




定額給付金+スモモの子育て支援金で行うことができました☆彡






計画は前々からあったのですが




子供達に俺の定額給付金は?などど言われるので





「定額給付金は畳になったよ~」





って説明しています(^~^)






畳の表替え&この度の
新型インフルエンザウイルス拡大防止処置の休校により
ほとんど買い物にも行かず



家でゴロゴロと過ごしていたら・・・








このゴローデンウィークで・・・





体重が・・・・









2キロ増えてました∑(゚Д゚)







定額給付金畳に
クリックしてもらえると嬉しいです(≡^∇^≡)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)







テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

           ビックリ!!


休校01
休校02
休校03
休校



 



新型インフルエンザ拡大防止処置です




あの話題のインフルエンザがまさか関西にやってくるとは





しかも学校まで休校になりかなり驚いています



感染拡大を防ぐためには仕方ないですね






自宅待機自宅待機





頑張ります( ̄ー ̄;








まさか・・・・・に
クリックしてもらえると嬉しいです(;´▽`A``
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)



テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

              散髪
  

散発01
散発02
散発03
散発04









まさか節約だったとは( ̄Д ̄;;







家計に優しい男です(笑)










まあ、私もだけど∑(゚Д゚)










節約親子に
クリックしてもらえると嬉しいです(;´▽`A``
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

このゴールデンウィークは愛媛県の主人のご両親の家に
遊びにいっていたのですが今回の旅はもう一つ目的がありました
実は主人のご両親が住まわれている場所はお義母様の実家なのですが、
たまたまなのですが私の母の実家も愛媛なのです
この二つの場所は車で2時間程の距離にあります


今回は、私の両親と東京から私の姉一家が愛媛の母の実家に来て



私も愛媛の主人の実家から合流する予定にしていました
(ややこしくてすみません><)





そ、それが
主人の実家でライチが腹痛、発熱という症状に見まわれ
移動が無理になってしまいました((((((ノ゚⊿゚)ノ



姉一家には1歳と3歳の男の子がいて
1年半くらい会っていないのでライチもスモモも残念がってたんですが


母に行けないことを伝えたところ
「めったにあえないのだからそちらの
主人の実家に日帰りで遊びに行く」といってくれました



ところがなんと主人のご両親が
「それならうちに泊まってください」
と言って下さり、

なんと私の両親と私の姉一家も一緒に泊めていただけることになりました(≧▽≦)

本当にありがたかったです

ライチも風邪を移さないか心配でしたが
なんといとこ達がきたとたんものすごい元気になり
夜にはさしみや散らし寿司食べてました(;´▽`A``




てなわけで大好きないとこ達との再会ができてとにかく嬉しかったようです(≡^∇^≡)



      

           いとことの再会


いとことの再会
いとことの再会01
いとことの再会02
いとことの再会03






つばさくんは・・・





アンパンマンとアパマンショップの違いの





わかる男のようでした∑(゚Д゚)







とにかくおしゃべりで
話をしているのがかわいい男の子です
前回会ったときにはまだ1歳10ヶ月くらいだったので
そこまでお話ができない頃だったから
この成長にみんなかわいい連発(笑)






スモモは赤ちゃんが大好きなので一歳のちびちゃんに夢中で


とにかくチビちゃんの側を離れずお世話してました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








普段はあまり小さな子に興味のないライチですが
つばさくんは特別のようです(=⌒▽⌒=)
めちゃめちゃ遊んであげてました
ちなみに何にも合わせていないのに
翌朝着ていた服の色合いがおそろいでそれもびっくり(=◇=;)



前回のツバサ君登場4コマ→イクラちゃん




おかげさまでライチも元気になり翌日無事
ETC1000円をぶっとばし
まあまあの渋滞のなか自宅に帰ることができました♪









子供に一番の薬は子供?
にクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

母の日2009







本日母の日ですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




今年はこのレインボーカーネーションがポイントらしい





一本600円とか今朝のテレビで言ってました

いろんなカーネーションがあるものですね












母の日クリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)















テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

           つかみ取り大会

つかみどり大会
つかみどり大会01
つかみどり大会02
つかみどり大会03







スモモまさかの一番につかみ取りました∑(゚Д゚)








地元の漁師もびっくりだよ










ついでに嘉門達夫もびっくりだよ







た、たぶん・・・・







プライベートで嘉門さんが奥さんと来られて掴み取り大会も
観戦されていました
スモモも調度嘉門さんの前でGET





こちら→嘉門達夫さんブログ





去年こちらの豊漁祭にゲストでこられて
気に入ったとのことでプライベートでこられてました
プライベートなのにステージで歌もうたってくださり
歌もうまく面白い上にとってもいい方です







そうそうライチですが
今回ははりきってたのに旅先で熱を出してしまい
出場できずに残念

今年はとったどーを叫ぶを楽しみにしていたのに・・・






スモモはおにいちゃんの分も頑張りました
お兄ちゃんも今でもこそつかめるようになったものの
一番最初に出場したときには怖くて泣いてました
スモモも去年は怖がらないもののうまくつかめませんでした



なので今年のスモモの勇士をみて成長を感じましたよ~≧(´▽`)≦





去年のつかみどりは・・・→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-entry-378.html






まあつかめなくてもくれるんですがね







やずはその夜お刺身にして美味しく頂きました






合掌・・・








今夜の食卓を背負った子供達に
クリックしてもらえると嬉しいです(^▽^;)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)




榎木さん







更新が滞っていてすみません(><)
少しずつゴールデンウィーク中のことを書こうと思います(;´▽`A``
ちょっと主人の実家に出かけてました^^




まずは行く前のはなし





榎木孝明さんの水彩画展に行って来ました(≡^∇^≡)




榎木孝明さんといえば大河ドラマなどに出られる大物俳優さんで
このクールでは「ザ・クイズショウ」で銀河テレビ編成局長役として
出演されています


榎木さんは絵の方もお上手で
と~っても素敵な水彩画をかかれる方です



以前の個展でサイン会で本人さんもいらしてたのですが
端正な顔立ちのとっても素敵な方でした
テレビのまま(笑)



今回はご本人にはお会いできなかったのですが
主人と二人で子供達を学校に見送った後
『心斎橋そごう』に行ってきました
主人も榎木さんの絵は大好きで、本も買ったりしています




榎木さんの魅力はその場で描くスケッチ
そして鮮やかな海そして空です(≧▽≦)



現地でさらさらと描かれたその絵からは
その場の空気や匂いまでも感じることができます



以前にテレビで放映されていた日本の世界遺産の絵もありました
鮮やかな色からしぶい色まで色の出し方も勉強になります



今回は最近行かれたというエジプトの絵が
なかったのがやや残念でしたが・・・



今回は過去と現在までの作品が一堂に展示してあり
大変見ごたえがありました
榎木の書いている場面のビデオ映像が流れていたり
入場料は一人500円ですが主人と二人十分価値がありましたよ^^






帰りに思わず二人で画材を買い足してしまいました( ̄Д ̄;;
スケッチ椅子はコンパクトなものがあったのですが悩んだ末今回はあきらめました


翌日から主人のご両親の住んでいる愛媛県に4泊5日で行く予定にしてい
たので今回はスケッチする気満々出掛けることに・・・・




私が絵をうまくなりたい理由は写真もいいですが
絵の方がそのときの気持ちがよく出るように思います
理想はその場でさらさらとかいてそのときの気持ちを現せたらと思ってます
なので榎木さんはまさに私の憧れの方です




絵を描くことを楽しいと思わせてくれる榎木さんの絵
まだ少し日はあるようなので
お近くの方は機会があったら覗いていただけると嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
500円でとっても見ごたえありますよ♪





榎木孝明 水彩紀行展 ~風と旅して~






榎木さんのファンの方は是非是非♪
クリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

// HOME //