日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

      セレブでハイソな野菜


セレブでハイソな野菜
セレブでハイソな野菜01
セレブでハイソな野菜02
セレブでハイソな野菜04




芽キャベツの
お腹はこんなん

セレブでハイソな野菜05




やっぱキャベツです(笑)



まさか幼稚園で芽キャベツを育てていたとは






芽キャベツといえばエシャロットとかと共にフランス料理とかに
登場しそうな食材ではないですか




ちょっとビックリ∑でしたヾ( ̄0 ̄;ノ




でもネットで検索していたらガンガン出てきたので
案外一般的な庶民の野菜なのかも( ̄Д ̄;;







幼稚園では季節ごとにさまざまな野菜を少しずつですが育てていて
今回は大根、ブロッコリー、芽キャベツの中から
スモモは芽キャベツを選んだそうです




そういえば、夏にはとうもろこしももらいました(ノ´▽`)ノ





プランターで稲も育てていて秋にはビンを使った
おコメの脱穀も経験させていただいてました
一人一人にわたるおコメの量は10粒くらいなんですが
ご飯に混ぜて美味しく頂きましたよ(´∀`)






芽キャベツですが半分に切り
1分ほどゆでてバターで焼き
しょうゆで味付けしていただきました
やわらかくて美味しかったです
スモモは美味しいけどちょっと苦いといって
二つくらいしか食べませんでしたが
ライチが美味しい美味しいとガンガン食べていました
甘さの中にもちょっとほろ苦さがある春の味でしたよo(^-^)o






せっかくセレブでハイソな野菜を手に入れたので
水彩画と色鉛筆画で描いてみました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





水彩
水彩画芽キャベツ


色えんぴつ

色鉛筆芽キャベツ







セレブでハイソな野菜に
クリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

 
              効果音


効果音0
効果音01
効果音03
効果音04








とってもとっても勝手な





敏腕プロデュ-サーイメージですみません∑(-x-;)







特に敏腕プロデューサーの方々( ̄□ ̄;)








でも音を自由に入れたりって楽しいですよね(=⌒▽⌒=)







あっそれってもしかして






音声さんの仕事Σ(゚д゚;)











じゃあ敏腕音声さんってことで・・・











ちなみにペープサートって
紙で作った人形劇のことです☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*










楽しい音声音源素材フリーサイトはこちら
聞いてるだけでも癒されますよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





Free音素材

効果音源

WEB WAVE LIB








あなたの敏腕イメージは何ですか?
また、教えてくださいね^^
クリックしもらえてたら嬉しいです
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)


テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

           抜けてる私・・・


ランチ01
ランチ02
ランチ03
ランチ04






まさかのまさかだったわ(((( ;°Д°))))






肝心なところが抜けてました(;´Д`)ノ







これじゃあまるで



〈サザエさんの歌風に〉





ランチをしようと町まで


出かけたら・・・





お金を忘れて







愉快な~






キママさん






だよΣ(゚д゚;)








この日は




親切なお友達にお金を貸していただきました:*:・( ̄∀ ̄;)・:*:









ランチは本格フランス料理でしたが
日替わりランチは一品のみで
その日に入った食材によりその日のメニューをシェフが考え
作るので850円と格安なもの
でも味も深くて美味しかったです(≧▽≦)








さすが本格フレンチなので
鹿肉やらうさぎ肉を使ったメニューなどもありました
一度食べてみたいねって友達と話しながら帰ってきました
絶対うさぎフリークのスモモには内緒ですけどね(;^_^A











スーパーのレジでお金が足りなくて、
レジのお姉さんに「これやめときます」
っていったことのある人はクリックお願いします( ̄□ ̄ i)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)







テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

         言ってみるものね


言ってみるものね01
言ってみるものね02
言ってみるものね03
言ってみるものね04







言ってみるものね(笑)






ほんとプロなみの出来栄えでしたよ(ノ゚ο゚)ノ









周りの家具たちとも調和して誇らしげに置かれてました





こんなに大事に扱われているととても嬉しくなります(≡^∇^≡)









友達がいうには最近こういうデザインの本棚は少なくて
ガラスがつくとものすごく高くなったりするらしい






私の地域では粗大ゴミを出すのにも
お金がかかり大きいものほど高くなります
なので、もらっていただいただけでありがたいのに




こんなお礼の品も頂いちゃいました≧(´▽`)≦







超かわいいネコ柄のカバン
私猫大好きなんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
↓↓↓↓↓

言ってみるものね









ちなみにこのとき買ったスモモの机→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-entry-460.html
無事に我が家に収まりました

スモモの机






スモモの机はライチの机の横に置いたのですが、
スモモの机が来たおかげで、今までリビングの机で
していた宿題を自分の机でするようになりました(≧▽≦)







リサイクルって素晴らしいに
クリックしてもらえると嬉しいです(*^ー^)ノ
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)


テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

              勘違い

特設会場02
特設会場06
特設会場04
特設会場07







いつからここは韓国に?










ウォンがものすごい円高







円高で韓国旅行が人気とか











などどのニュースをよく見ていたので


ついついウォンに見えてしまったのかもΣ(゚д゚;)










正確には



かわいい犬のキャラクターイオンの




WAON(ワオン)でしたね


   




http://www.waon.com/











バレンタインということでおじいちゃんたちにあげる
アイロンビーズをスモモと一緒に作りました
一応補足するとハートを抱いたうさぎ、花かご、くまを作りました



こちらを参考にして→
http://diablock.co.jp/perlerbeads/download/


スモモアイロンビーズ01









同じく犬のキャラクターソフトバンクの
お父さんの声の主は北大路欣也であることを
最近知った私にクリックしてもらえると嬉しいです(^∇^;)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

           DSの故障?


DSの故障?
DSの故障02
DSの故障03
DSの故障04









誕生日の日に




起動音を高くするなんて








任天堂さんも粋なはからいだわo(〃^▽^〃)o










でも知らなかった我が家はこのサプライズに




かなり焦ってしまいましたが( ̄_ ̄ i)







とにかくめでたしめでたし≧(´▽`)≦



翌日には起動音も元に戻っていました








ちなみに誕生日か日付をかえるとこの高い
起動音がきけるようです


   

 



今年は雪もふることなく→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-entry-339.html
ライチは9歳になりました☆彡









意外な機能とお祝いに
クリックしてもらえると嬉しいです(^∇^)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)



テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

            おみやげ


おみやげ
おみやげ01
おみやげ02
おみやげ03





加賀の月うさぎ→
http://www.urusigura.com/







ジャストミーーーート(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪







やっぱり





スモモも大喜びでした(≧▽≦)







ちなみにライチはふくろうの


おみやげ07




かわいい時計をもらいました(^∇^)


おみやげ06





こちらも大喜び



ライチはこういう渋いのが好き:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







ところでピンク好きのスモモ→スモモファッション(4コマ漫画)







ランドセルもピンクを選びました







その名もビビットピンク





おみやげ08








ビビットって・・・・Σ(゚д゚;)







ピンクひとつとっても
ピンク、パールピンク、ライトピンク
ローズピンク、ビビットピンクなどなど色々あるんですよ( ̄▽ ̄)=3








まあ、ライチも紺色のランドセルなので
色的には並べると調度よいかなあと思ってます(ノ´▽`)ノ







スモモ、ライチ共に
大絶賛のおみやげに
クリックしてもらえると嬉しいです(≡^∇^≡)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

以前の記事でスモモがアイロンビーズ(パーラービーズ)の本を
買ったことを書きましたが→
http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-entry-472.html



            ついつい・・・


アイロンビーズ
アイロンビーズ03
アイロンビーズアヒル02
アイロンビーズプチトマト1







もちろん





グルーガンも活用して(笑)








でも実はやっぱり普通のボンドの方が
使いやすいような・・・・Σ(゚д゚;)









実はこの本は今までよりすごくパワーアップして
好きな写真からアイロンビーズの下絵を
作ってくれるCD-ROMがついてるんです
ほんとできるのか不安ですがまた試してみたいと思います(⌒¬⌒*)




下絵作成ソフトつき! ハ゜ーラーヒ゛ース゛おしゃれアイテ゛アフ゛ック [TJ MOOK] (TJ MOOK)下絵作成ソフトつき! ハ゜ーラーヒ゛ース゛おしゃれアイテ゛アフ゛ック [TJ MOOK] (TJ MOOK)
(2009/01/20)
不明

商品詳細を見る







パーラービーズHP→http://diablock.co.jp/perlerbeads/
(下絵もダウンロードできるようですよ♪)








アイロンビーズに意外に一番はまっているのは
子供ではなく実はキママさんではないのか
っていう方もアイロンビーズでなくて
実は本名はパーラービーズだったのねって方も
クリックしてもらえると嬉しいです(;´▽`A``
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)



テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

節分3





子供の頃からの節分といえば

「太巻き」「いわし」「豆」




この3つはかかせないのですが







特に太巻きの丸かぶりは贅沢~:感がたまりません(笑)






太巻きの丸かぶりのいわれは(某スーパー広告より抜粋)


恵方とは歳徳神という神様がいる方角で
その一年の開運の方角とされています
福を巻き込んだ巻き寿司を、良縁を切らないために
包丁などを使わず丸ごと恵方を向いて
今年の願いを込めて黙って食べるというものです。





ちなみに今年の恵方は




「東北東」





プラス巻き寿司を食べるときは
食べ初めから食べ終わりまで
話をしてはいけないとされています
とはいえついついしゃべってしまいますが^^;






実は本日節分ということをすっかり忘れていて
スーパーに行くまで
『今日の献立なんにしよう』
とぐるぐる頭を駆け巡ってました


スーパーについて入り口付近に並んだ
巻き寿司で節分であることに気づきハッピー気分に



特に手作りもせず
お寿司屋さんに買いにいくわけでもない
ダメダメ主婦の私は
スーパーの一本250円の巻き寿司4本を迷わず購入



福を呼び込むかんじで頂きたいと思いますo(^▽^)o








これって大阪限定ですか?or全国区ですか?
クリックしてもらえると嬉しいです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)







テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

// HOME //