日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
四コマ漫画絵手紙を描いている。
水彩色鉛筆も好き。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校2年生)
鈴木スモモ(中学2年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
ランキングに参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

子育てブログランキング クリックしてもらえると嬉しいです♪

FC2ブログランキング
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

             麻生首相


麻生首相04
麻生首相01
麻生首相02
麻生首相05







国民目線にたとうとしても

所詮「あっそう」と



他人事な麻生首相





案外ぴったりなネーミングかもΣ(゚д゚;)




あっそう首相が頑張れば頑張るほど
混迷する日本( ̄_ ̄ i)





あっそう内閣の未来はどうなるのでしょうね






そして日本の未来も・・・・






今年は何かと更新が滞ったり、コメントのお返しがおくれたり
ご訪問ができなかったりで反省も多い一年でしたが、
皆様のおかで、今年もブログを続けていけたことは
ありがたいし、よかったなあと思っています
また、来年もよろしくお願い致しますm(u_u)m




新年は年賀状でお会いしましょう('-^*)/







ちなみに小泉首相は
「小泉総理、ひげそ~り~」と覚えているライチに
クリックしてもらえると嬉しいです≧(´▽`)≦
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)


テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

前回リースを掲載させていただきましたが
手芸部ではビーズでベルも作っていました(*゜▽゜ノノ゛☆




クリスマスツリー




せっかくなのでこれまで作ったビーズと共に
毛糸で編んだクリスマスツリーにくっつけて・・・







ミニクリスマスツリーの完成(≧▽≦)



クリスマスツリー01







クリックしてもらえると嬉しいです≧(´▽`)≦
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

楽しいスモモの幼稚園の手芸部
今回はと~ってもクリスマスを意識した可愛いものでした(*^▽^*)



う~ん色合いだけでもテンション上がる~(笑)
クリスマスカラーですね~





ちなみに
いったい何ができると思いますか?




リース03
リース04







正解は・・・











クリスマスリースでした(≧▽≦)





リース01






  


ひとつは私が作ってもうひとつは
ライチとスモモが協力して作りました
案外説明するとできるものです
糸の後始末とかややこしいところは
私に回されますが(泣)
せっかくなので子供が達が作った方は
いつも美味しい食べ物をたくさん送って下さる
主人のご両親にプレゼントできたらと思います(^∇^)



リース05








クリスマスビーズに
クリックしてもらえると嬉しいです(´∀`)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)




これまでの幼稚園の手芸部はこちら→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-category-31.html

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

           ウサギの散歩

ウサギの散歩
ウサギの散歩01
ウサギの散歩02
ウサギの散歩03









先生が赴任してから今まで






脱走したウサギは






一匹もいないようです∑(゚Д゚)










ウサギの散歩









是非一度見てみたい(笑)









うさぎって小屋から出したら
喜びのあまりピョンピョンとどこかにいっちゃうイメージでしたが
ライチの小学校のうさぎはとてもなついているようですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




特にリードをつけることもなく
おりのない景色を楽しみ
子供達に散歩させてもらえるなんて
幸せなウサギ達だわ~と思ったでした(*゜▽゜ノノ゛☆









休みの日も先生がお世話しに来てくださっているそうです( ̄▽ ̄)=3







それにしても帰り際担任の先生に
「今日は楽しいおはなしをありがとうございました」
って言われたんですが
息子の懇談でウサギの散歩の話をするなんてやっぱ私ぐらいかも( ̄_ ̄ i)







今回の新聞記事で学校飼育で劣悪におかれている動物達について
世話を放棄され小学校に毎朝餌をあげに行っている地域の人の話とか
週末はほったらかしにされている場合があることなどを知りました
生き物を育てることは確かに大変なことですが、
動物達が単なる教育の道具のように扱われれるのは悲しいし
私にもできることはないかなあと考えてしまいます






今回の記事の全部はないようなのですが新聞の記事の一部はこちら



http://mainichi.jp/life/edu/archive/news/2008/09/20080923ddm013100117000c.html

http://mainichi.jp/select/opinion/eye/news/20081210k0000m070150000c.html?link_id=NP002






一度はウサギを散歩させてみたい私に
クリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

              学習机


学習机01
学習机02
学習机03
学習机04






このはるならまだわかったんですが・・・



らいはる・・・  


 
らいはる?


ライハル?







何?専門用語?
それとも新しい日本語? 


一瞬考えてしまいました(笑)
  



年が明けると「この春」となるのでしょうね






机は主人のお母さんと一緒に見いったのですが 



そこでスモモは新しい学習机を買って頂きました(≧▽≦)






この年末に届く予定です

シュガーバニーズのデスクマットも買い

スモモは今からとっても楽しみにしています(≡^∇^≡)






おっと( ̄Д ̄;;


その前に部屋を片付けないとね( ̄_ ̄ i)






最近瞬時に反応できない私に∑(゚Д゚)
クリックしてもらえると嬉しいです≧(´▽`)≦
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

         ミツイリミツコさん


ミツイリミツコ01
ミツイリミツコ_edited-1
ミツイリミツコ02
ミツイリミツコ05







おお∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





リンゴだったんですかΣ(゚д゚;)







なんとも可愛いネーミングゥ






そんな美味しそうなリンゴ
コープさっぽろから
主人のお母さんが2箱も送ってくださるとのこと(*^ー^)ノ









先日




ついに




そのリンゴが届きました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





正確には


青森産の
さんフジの「蜜子」という品種のようです


DSCF8667.jpg




とっても可愛いリンゴたち♪
DSCF8668.jpg



さすが蜜子というだけあり
蜜もたっぷりo(^▽^)o
DSCF8670.jpg




蜜たっぷりですが甘すぎず意外にさっぱりもしていて
とっても美味しかったですよ~о(ж>▽<)y ☆






主人の御両親は以前北海道に住んでいたこともあり
今でもいろいろ特産品を送ってくださいます
とうもろこしだったりアスパラだったりジャガイモだったり
カニだったり・・・・
北海道って美味しいものが多いですね~≧(´▽`)≦
本当にいつもいつも助かっていてありがたいです(‐^▽^‐)







真っ赤なミツイリミツコさんに
クリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)




テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

// HOME //