日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

久しぶりの更新になってしまってすみません
本日の4コマは
「最近増えたよね~」って言う友達との会話から
4コマ漫画にしてみました






            最近の傾向?


最近の傾向?03
最近の傾向?
最近の傾向?02
最近の傾向?01










外観からは整骨院と思えないところも多いので
保険がきくのか不安になってしまうかも( ̄_ ̄ i







最近整骨院には行ってないですが
看板を見ていたら・・・
ゲルマニウ温浴があったりマッサージがあったり
なんだかとっても気持ちよさそうです≧(´▽`)≦








最近の傾向に納得~の方は
クリックしてもらえると嬉しいです(^∇^)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

 
             大人目線


大人目線01
大人目線03
大人目線04
大人目線02







ヤッターアンコウ11月10日登場!!





ちょっと微妙なキャラですが・・・






ヤッターアンコウ→http://www.ytv.co.jp/yatterman/story/index.html




そういえばヤッターマンって実写化されるんでしたよね→http://www.yatterman-movie.com/










いつのまにか大人目線のライチに
クリックしてもらえると嬉しいです(ノ´▽`)ノ
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

先日、水彩画家のMIHOKO+さんの個展に行ってきました≧(´▽`)≦




「MIHOKO+WATERCOLLAR Exihibition 」




いつもブログ(+mi-gallery+ 水彩絵日記)で公開されているのですが
今回初めて原画を拝見させていただきました
原画の方がより色彩も鮮明で素敵でしたよ(≡^∇^≡)
癒されました*:・( ̄∀ ̄)・:*:
額に収まるとまた違った印象になります




今回はドイツ、パリ、スイスに旅行されたときのスケッチが中心で
にわか旅行気分が味わえましたo(〃^▽^〃)o
ヨーロッパ行きたーい!!
特にドイツо(ж>▽<)y ☆






実は




素敵な絵を見すぎて





なんか私もすっかり感化されちゃいました(≧▽≦)
そんで絵が描きたくなって





そうそう
私も新婚旅行でローマとパリにいったじゃん
などということを思い出し
10年前( ̄_ ̄ i)だが



奥の方から



アルバムを引っ張り出してきたり



10年前の写真をみながら
とりあえず4枚描いてみることに
MIHOKOさんのようにはいかないですが^^;









トレビの泉前のカフェ(ローマ)
イタリア01

サンタンジェロ城(ローマの休日に出てくるお城)
イタリア02

凱旋門(パリ)
フランス02

ベルサイユ宮殿のお庭(パリ)
フランス01





まだまだ未熟ですが(-"-;A
絵を描きたーいって気分にさせるMIHOKOさんの絵の力はすごいわ
と思いつつ
私も少しでも近づけるように頑張って絵を描こう
本当はMIHOKOさんのスケッチ教室にも参加したいのですが
時間と場所が合わず今の私には無理なんです
いつかは参加できるといいなあ~
などと思ってます





未熟者ですが
クリックしてもらえると嬉しいです≧(´▽`)≦
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)
日本では国民的人気のドラえもん
以前、友達からアメリカではドラえもんは
放送されていないというのを聞きました



なんでもあんなに安易に便利なものが手に入るのは
子供にとってよくないというのは理由らしい



えー別に漫画やんと思っていた私ですが、




最近・・・・・






ドラえもん01
ドラえもん02
ドラえもん03
ドラえもん04









安易







安易









安易すぎる~(笑)









じゃあタイムマシーンでかえっちゃえよ





みたいなのりがアメリカ的にはよくないのかなあ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





まあ、これがドラえもんの良いところなんですが








ちなみにアメリカではドラえもんは放送されていないが



FCC(連邦通信委員会)のサイトの子供向けページで
こんなドラえもん風のキャラはいるらしい
↓↓↓↓↓

http://www.fcc.gov/cgb/kidszone/





まさにドラ○もんじゃんって方は
にクリックしてもらえると嬉しいです≧(´▽`)≦
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

以前の記事にも描いていて
幼稚園の手芸部の
子供たちの作品展の日にこそっと飾るエコたわしが





完成しました≧(´▽`)≦



以前の記事→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-entry-448.html




前回、「動物、動物」っていってたのは
実は





ハリネズミちゃん





エコたわし05




ちょっと背中がパンチの鼠先輩風の仕上がりに(笑)
ほこりも取ってくれそうだわ





このパンチな編み方、
もしかして羊でもいけるかもと毛糸を変えて
羊ちゃんにもしてみましたо(ж>▽<)y ☆


エコたわし06



ちょっとやっぱり顔が長いかも
中に手を入れると羊の毛をかぶったねずみなかんじ( ̄_ ̄ i)






バスケア用のエコたわしも編みました
長編みと表引き上げ編みで汚れも落ちそう∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

これこそ実用的かも(笑)


飾るなら少しでも可愛くって
ことで強引にさかな風に


エコたわし03



実はこれ親指用の穴を開けていて
とっても使いやすそうなんですよ


エコたわし10





せっかく長編み、表引き上げ編みを教えていただいたので
細編みと組み合わせて強引に



「どんぐりのどん君」を作ってみました(^∇^)


エコたわし07


そしてもう一人、
途中毛糸が足りなくなったので強引に彼女に
以前習ったお花も( ̄▽+ ̄*)
2ショット


エコたわし09





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*全員集合☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




エコたわし02







葉っぱのエコたわしは
今回はこちらを参考にさせていただきました
すごく可愛い編み図です(≧▽≦)

http://blogs.yahoo.co.jp/handmade_shima/29222491.html


以前に作った本に掲載されているのより
葉っぱの段差をはっきり表現していてかわいかったので
今回はうね編みで編みました






編み方に少し詳しくなった私ですが
どの編み方が一番汚れが落ちそうか
気になるところです
まあ、活躍したらの話ですが・・・(;´▽`A``







ハリネズミ先輩Σ(゚д゚;)に
クリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)





テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

         魔法のティーセット


魔法のティーセット01
魔法のティーセット02
魔法のティーセット03
魔法のティーセット04






スモモのレストランは





便乗値上げが激しいようですΣ(゚д゚;)






確かに小麦製品上がってますが・・・・







私そんなこといったっけって
リアル発言に自分を疑いました( ̄ー ̄;







ちなみにそんな魔法のティーセットはこちら


まほうのティーセットまほうのティーセット
(2008/08/06)
不明

商品詳細を見る






何が魔法かというと
氷水をそそぐとケーキやお皿の色が変化したり
紅茶をそそいだようにみえます
そしてお湯につけると戻ります
氷水なので夏場はよいけど冬場が心配( ̄Д ̄;;
とにかくデザインが可愛くて
乙女心をくすぐるおもちゃですよ≧(´▽`)≦






スモモのリアル発言にクリックして
もらえると嬉しいですσ(^_^;)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

絵手紙しめじ



この2,3日で急に寒くなりましたね
風邪など引いてませんか?
あったかい~お鍋で風邪予防してくださいね(≡^∇^≡)
私も風邪気味なんで今夜はお鍋にしようかな
きのこをたっぷり入れて(笑)








もうひとつスモモの絵手紙・・・






主人のご両親がみかんの産地に住んでいるので
美味しいみかんをたくさん送ってくださいます
(既に今年だけで2箱、超助かります≧(´▽`)≦)
お礼にスモモが絵手紙を描きました
はじめての墨での文字ですが
鉛筆で薄く書いてなぞるようにしたら案外書けましたよ
これから送ろうと思います


絵手紙みかん





クリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜ノノ゛☆
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

// HOME //