日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

              感じる秋

感じる秋01
感じる秋02
感じる秋03
感じる秋04






どんだけ乾燥してるねん



って感じですが( ̄_ ̄ i)






よかったら皆さんの感じる秋も教えてもらえてくださいねo(〃^▽^〃)o






乾燥の秋σ(^_^;)に
クリックしてもらえると嬉しいです
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

ちょっと更新が滞ってしまいましたが、
この10月でスモモ6歳となりました(≧▽≦)


なので今回は


キディパーティーという
パーティ専門店でお祝いしてきました(*゜▽゜ノノ゛☆

キディパーティー→http://www.tcct.zaq.ne.jp/bpbes600/Toppage.html



可愛い衣装に変身できたり
クラッカーや花火&お姉さんたちの言葉で
これでもかというくらいお祝いしてもらってきました(笑)
調度私の母も10月生まれだったので
一緒にお祝いして頂きました
友達に評判を聞きつけ今回初めていったのですが
とても楽しくてスモモも母も大満足の誕生会となりました




ハロウィンの時期だったので飾りつけもハロウィンでしたよ
スモモ誕生会07




店内に売ってある商品もかわいすぎо(ж>▽<)y ☆
スモモ誕生会09





衣装はとにかくたくさんあって
プランによって着替えができます
大人の分もありました(着替えてないけど^^;)
男の子用を勧めてもライチも頑なに拒否でした(笑)

スモモ誕生会06



スモモは妖精の格好を選んでました
この衣装をきてろうそくを消したり
お姉さんたちにお祝いをしてもらえます
写真ガンガン撮っちゃいました(笑)
スモモの写真をキーホルダーにもしてもらいました(≡^∇^≡)

スモモ誕生会01



ケーキはオブジェですが
とっても巨大(笑)

スモモ誕生会08



食事中にはうさぎさんもでてきてくれました
この店に決めた一番の理由でもあるうさぎさん
スモモとってもよろこんでました≧(´▽`)≦

スモモ誕生会05



お料理もとっても美味しくて大満足
みんなこういうとこだし料理は・・・
って思ってたら、コース料理だし
ものすごく本格的で美味しかったです
とにかく可愛くしてあって子供たちも大喜び(=⌒▽⌒=)



前菜も素敵
スモモ誕生会03



私もこういうのを着て赤ワインもって
スモモ誕生会04




ルネッサンス~とかやるべきだったかしら(笑)






スモモの6歳のお祝いに
クリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

時々お伝えしている幼稚園の手芸部の活動


手芸部→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-category-31.html


子供たちの運動会も終わり
今度は幼稚園の作品展がやってきます

もちろん主役は子供たちですが
こそっと手芸部の作品も飾らしてもらうことができるのです


去年はあみぐるみに挑戦しましたが→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-entry-309.html




今年はアクリルたわしいや
エコたわしです

最近はおしゃれ?にエコたわしと呼ばれているらしい(-。-;)



第一作目は木の葉のエコたわしに挑戦してみました
手芸部のやり方として
本の中から自分のやりたいものを選び
上手なママさんにやり方を教えてもらうというもの
最初目の作り方からすっかり忘れていてちょっとあせりましたが
わかりやすい指導でなんとか形になりましたヽ(;´Д`)ノ







まずはグリーンの木の葉
DSCF7788.jpg




そしてさりげなく紅葉(笑)
DSCF7782.jpg




コマ編みだけでこんな葉脈の様子が表せるなんて
なかなか面白かったです(^∇^)



今はとある動物のエコたわしに挑戦中
成功するとよいのですが・・・・・







たぶんエコな私に
クリックしてもらえると嬉しいです(;´▽`A``
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


        スモモの運動会02 



スモモ運動会02200801
スモモ運動会02200802
スモモ運動会02200803
スモモ運動会02200804






幼稚園の最後の北京オリンピック風運動会



スモモも頑張りました≧(´▽`)≦






得意の一輪車でお友達との7人つなぎも大成功でしたよ(≡^∇^≡)





とにかくお天気にも恵まれ


元気に怪我もなく参加できて何よりです(´∀`)






頑張ったスモモに
クリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)




テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

           天気予報が・・・


スモモ運動会2008-01
スモモ運動会2008-05
スモモ運動会2008-03
スモモ運動会2008-04






国家プロジェクトかって∑(゚Д゚)






つっこまれそうですが( ̄□ ̄;)







だってだってだって
この天気予報

ずーっと晴れの日が続いていて


スモモの運動会の前日の夜から昼にかけて雨が降り
その後は晴れって


どうなん???





誰にもなんともできんけど(=◇=;)



結局願いが通じて雨は上がり






青空のもと、






運動会がおこなわれました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





きっと日ごろの行いがよかったのねぇ~♪♪♪


(えっ誰の?)




途中天気雨がパラパラとあったけど
暑すぎず寒すぎず絶好の運動会日和となりましたo(^▽^)o





運動会の模様は
次回の4コマ漫画でお伝えしたいと思います☆








3㎜の雨ってどれくらい?
って調べちゃった私に
クリックしてもらえると嬉しいですσ(^_^;)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

       

           体育の日に・・・



イチゴ01
イチゴ03
イチゴ02
イチゴ04






力仕事頑張りました≧(´▽`)≦







春が来るのが待ち遠しいわ*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 





ちなみに育てるのはうちの両親なんですが( ̄ー ̄;)
収穫はもちろん一緒で(笑)



ライチもスモモも畑作りはとても楽しかったようで
収穫はもっと楽しんでしょうね(=⌒▽⌒=)


私の両親もはじめてのイチゴ栽培なのですが
うまく育つことを祈ってます(´∀`)





実家にお庭ができて3ヶ月
詳細はこちら→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-entry-417.html





イチゴを植えられるなんて夢見たい
それにしてもイチゴの苗って
こんなに種類があるなんて全然知らなかったわ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
これからの生育が楽しみです(^∇^)
それぞれの発育の違いをスケッチしてみたい♪♪♪





育て方でよきアドバイスなどありましたら
是非是非教えてくださいね☆彡







今は、全部元気に育つ予定の私に
クリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)





テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

2週間ほど前のお話ですが・・・


               サーカス

サーカス01
サーカス02
サーカス03
サーカス04





そうそう!!





確かに合わせるのって人間でも難しいわ(ノ´▽`)ノ




 

今回サーカスにいけたのはタダ券をいただけたからなのですが
一時間前に行ったら平日にもかかわらずめちゃこみで
予定していた公演は入れませんでした
整理券をもらい無事午後の部は見ることができましたが
この日は運動会の代休の小学校が多かったようで
みんな考えることは一緒なのねと思いましたσ(^_^;)



サーカスにいったのは自分の子供の頃以来ですが
よく覚えておらず
私のイメージとしてはライオンの火くぐりや空中ブランコで
お兄さんとお姉さんが手と手を取りあうイメージ



内容は想像していたよりずっとずっと見ごたえがあるものでしたよ






動物もたちもたくさんでてきて
きりんやしまうま、ライオンもオスガ4頭メスが3頭
トラも4匹、象も3頭いました(だいたいですが)




もちろん人間には絶対逆らわないので
よっぽど人間(調教師さん)が怖いのねって
思ったわ( ̄_ ̄ i)




象も二足歩行であるいてみたりちょっと象の腰痛が心配だったり( ̄□ ̄;)



実際子供の運動会どころの訓練ではないだろう動物たちの



すごい演技をたくさん見れました






空中ブランコも若いお兄ちゃん8人くらいがやるもので
とても迫力がありかっこよかったです
全員イケメンに見える(笑)





2時間程あるショーなので
ライチは途中やや疲れてましたが
私のほうが楽しめたかも(*゜▽゜ノノ゛☆



でもサーカスってなかなか見る機会が
ないのでこの機会にみれてよかったわ(*^ー^)ノ




実はスモモもこの2日後幼稚園の創立記念日だったのですが
またもやタダ券を頂き運良く楽しむことができました(o^-')V







すごい動物たちに
クリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)







テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

               入賞


入賞01
入賞03
入賞04
入賞05







スモモ5歳にしてノーベル賞受賞





今から取材殺到だぜΣ(~∀~||;)







って・・・・
完全なるいい間違いですが

うちではノーベル賞もんの受賞です(笑)




我が家ではこんな小さな賞でもお祭り騒ぎなのに

今から授賞式なに着ていこうかと考てるし・・・





もし万が一スモモが本当にノーベル賞なんて取ったら




喜びのあまり・・・




心臓がとまりそうだわΣ(゚д゚;)









ノーベルラッシュの日本


〈ノーベル物理学賞受賞〉
南部陽一郎氏
小林誠氏
益川敏英氏



〈ノーベル化学賞受賞者〉
下村修氏





本当におめでとうございます
考えることって素晴らしい:*:・( ̄∀ ̄)・:*
この方たちのお母様が生きておられたら
さぞかし喜ばしかったろうなあ~







スモモのノーベル賞?のお祝い
クリックしてもらえると嬉しいです(≡^∇^≡)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

DSCF7288.jpg


ライチ作スーパーマグで作ったバナナです
わかりますかヽ(;´ω`)ノ


最近ちまたではバナナダイエットが人気のようですね
思いっきりいいテレビでたまたまカバちゃんが
みのさんに「最近バナナあんまりうってないんですよ~」って
いってるのを聞いて知りました
確かに夕方になるとバナナが売り切れ

先日スーパーでも私がレジで並んでいるときにバナナが入荷したらしく
バナナはよろしいですかってレジのお姉さんに聞かれましたし



親切だけど・・・





そ、それってどういう意味Σ(゚д゚;)




バナナでダイエットって????
なんとも美味しそうなダイエットですね
私も試してみようかな( ̄▽ ̄)=3


バナナダイエット詳細はこちら→
http://www.ntv.co.jp/omoii-tv/teacher/080717.html




我が家のバナナに
クリックしてもらえると嬉しいです(^~^)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

2008運動会予告→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-entry-431.html


            運動会の曲

ライチ運動会2008-02ライチ運動会2008-03ライチ運動会2008-04ライチ運動会2008-05




全員平成生まれの
Hey! Say! JUMP   『Dreams Come True』







ちなみにエドはるみさんのグーグーダンスの曲と書きましたが
正確には
ザ・ナックの「マイ・シャローナ」





フラフープのダンスみんな笑顔でかなり可愛かったです(^∇^)
ダンスは特にエドさんといった感じは
ありませんでしたが
プログラムはダンシング~的なタイトルだったので
エドはるみもやっぱり意識してる様子





思いっきり昭和なエドさんと
全員平成生まれなHey! Say! JUMP   
対照的な選曲だわ~ヾ( ̄0 ̄;ノ
そういえば去年のライチの運動会も
「たこやき音頭」と「ビリーズブートキャンプ」の日米融合だったし( ̄_ ̄ i)





綱引きでもかけっこでも退場の音楽は
鼠先輩 ”六本木~GIROPPON~
ポッポ、ポッポと
今年も楽しい運動会となりました(≧▽≦)
まあ一学年3つの出し物×6学年プラス応援PTA競技、応援合戦なんかで
運動会も一日仕事
やっぱ6年生の組体操は見ごたえがあるなあ(*^ー^)ノ





そんな中スモモはちょっとひまだったのか
校庭の芝生を利用して
ブレスレット作ってました
↓↓↓↓↓

DSCF7157.jpg



banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)


テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

早生みかん(絵手紙)





このみかんを見ると運動会、秋の遠足を思い出します
先日のライチの運動会にも持参しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
私は手軽にたべれるみかんが大好きなんで、
早生みかんを見るととても嬉しくなります☆彡
このすっぱさもたまらないо(ж>▽<)y ☆




ここ最近ブログの更新が滞っててすみません
色々と忙しいのもあったのですが
ライチが突然熱を出したり、私もなんとなく疲れて無気力で
すっかりブログの更新が滞ってしまいましたm(u_u)m
ご訪問、そしてコメントをいただいた方々に申し訳ないです

ちなみにライチはすっかりよくなりました
子供の回復は早い(笑)




元気づけの
クリックをしてもらえると嬉しいです(´∀`)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

// HOME //