日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
四コマ漫画絵手紙を描いている。
水彩色鉛筆も好き。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校2年生)
鈴木スモモ(中学2年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
ランキングに参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

子育てブログランキング クリックしてもらえると嬉しいです♪

FC2ブログランキング
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


                遅刻
 


遅刻01遅刻03遅刻02遅刻04




金曜から入れっぱなしΣ(~∀~||;)





先生も
「あ~これです、これです」と
説明もとてもわかりやすかったのですが




遅刻した上に

プリントをみてない親ってどうよ




って自分でつっこんでしまいました(=◇=;)




気持ちはいつも5分前行動の私に
クリックしてもらえると嬉しいです(ノ´▽`)ノ
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)
       
    お母さんが○○だったら・・・


はとはと02はと03はと01




ちょっと怖いな( ̄□ ̄;)





でも、ライチが忘れ物したら
飛んで届けにいけるかも(笑)






あとさかなでもOKかも
横に目がついてるもんね


まあ人間として生まれてきたから
人間が一番生きやすいけど




さかなといえば

崖の上のポニョついに観に行ってきました




崖の上のポニョ 徳間アニメ絵本30崖の上のポニョ 徳間アニメ絵本30
(2008/08)
宮崎 駿

商品詳細を見る



宮崎駿ワールドにどっぷりはまってきましたよ(*゜▽゜ノノ゛☆
ただ、5歳の男の子からみた世界が描かれてる
というだけあり謎の多い作品でした
でもあんまりつっこむとややこしくなるし
子供向けにはならないのでしょうね
純粋に映像や描写の素晴らしさを楽しんできました
田舎の風景に似ていてとても癒されました♪
後半より前半の方が好きかも☆彡
ラストはかなり「えーーーーびっくり」な終わり方をします
まあ、ジ・ブ・リって感じですかね( ̄▽ ̄)=3
ライチもスモモもおもしろかったようです
ポニョは可愛らしいけど時にちょっと怖い(笑)








かなり怖いハト母に
クリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

ついに・・・





鈴木さん家の4コマ漫画が・・・







本になりました~о(ж>▽<)y ☆








っていっても





自分のための一冊ですが(;´▽`A``_
とりあえずブログをはじめた2006年5月から2006年12月分
の育児4コマを本にしてみました






表紙はこんなかんじ
本に自分のタイトルと名前が入るなんて夢みたい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


書籍化01


ページ数は100ページくらいだったので
これくらいの厚みですが
しっかりタイトルと著者名が書かれてなんか嬉しい♪


DSCF7042.jpg


裏表紙は子供のくまちゃんが2匹います
これが決め手でクマに決めました:(≧▽≦)


DSCF7052.jpg


中身はこんなかんじ

印刷もスッゴク綺麗で思ったとおりの
構成に仕上がりました゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ただ、私のブログが、
初めて4コマ漫画を書き始めたころでもあるし
その頃は文字の入れた方もわからず手書き
線画はピグマペンで書きスキャナーでとりこみ
色だけパソコンで塗ってる頃だったので
なんだかとっても恥ずかしい(;´▽`A``


DSCF7057.jpg
DSCF7055.jpg




ちなみにこの写真の漫画はこちら
↓↓↓↓↓

TVチャンピオン
コナンくんとピーポ君
うた
授業参観で・・・。




今回本にして頂いたのは
FC2からも書籍化機能サービスがはじまった
ブログ出版局
http://print.cssj.jp/2/

私の決め手は表紙でした
とにかくたくさんの表紙から選べるのが嬉しい
この後2007年版、2008年版と作っていくつもりですが
次はウサギにしようかなとかワクワクします

http://print.cssj.jp/2/info/styles/cover.php


価格は94ページカラーで製本代
p.p.加工、送料などで
全部で5000円弱かかりました


http://blog.print.cssj.jp/index.php?itemid=23




高いように思うけど
私にとってはプライスレスだわσ(^_^;)
夫もこれは家ではできんなあって
褒めてくれました(*^o^*)



意外に本にしたことで喜んだのがライチ


「俺こんなこと言ったっけ」とかいいながら
嬉しそうに読んでます( ̄∇ ̄+)


その上「お母さんの漫画が本になるなんてすごいわ
せっかくやからいっぱい作って売ったらいいのに」

とまでいってくれ
この育児絵日記書籍化最盛期の中
自分で本にしちゃうってちょっと恥ずかしかったけど
よかったよかった( ̄▽ ̄)=3




とってもいい記念になりましたよ(=⌒▽⌒=)






たまたまさっき気づいたら訪問者数が本日で10万HIT突破してました
今のところ何の企画も用意していないのですが
いつもご訪問頂いている皆様本当にありがとうございます
見てくださる人がいるから、コメントを下さる方がいるから
励みになってここまで続けてこられたのだと思います
本当に感謝の念でいっぱいです
今後とも『鈴木さん家の4コマ漫画』を
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _ )m




10万HIT突破記念、ブログ本記念に
お祝いクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

              連絡帳

連絡帳03連絡帳05連絡帳0連絡帳04
 




連絡帳に癒されました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





連絡帳06




実際私は『崖の上のポニョ』を見ていないので
この団体が何者かはわかりませんが




かっわいい(*゜▽゜ノノ゛☆




たまにはこんな判子もよいなあと思いました(-^□^-)





たぶんこれかな?
崖の上のポニョ スタンドスタンプ SG-129崖の上のポニョ スタンドスタンプ SG-129
(2008/08/22)
不明

商品詳細を見る







かわいいポニョスタンプに
クリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)










              偶数と奇数

奇数と偶数奇数と偶数02奇数と偶数01奇数と偶数03






まあ、



スモモは偶数と奇数の意味もよくわからないので

しょうがないですね


私が強引に取り決めたし
実は私のボケ防止だったりして^^;







これでこの件の喧嘩は減りましたが


喧嘩は二人の子コミュニケーショーンツールのひとつらしく

お互いしょうもないちょっかいを出し合い

喧嘩はしてます

まさに喧嘩するほど仲が良い感じ

基本的には仲良しなんですがね^^;


どうみてもライチの精神年齢低すぎの喧嘩なのですが
妹相手だと負けられないようです





ちなみにソファの位置はテレビが見やすいから人気
お風呂はお湯の設定温度など自由に操れるから
人気のようです





偶数日と奇数日どっちがいいですか?
クリックしてもらえると嬉しいです(^-^)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)



テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

去年の運動会は→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-entry-279.html

            http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-entry-293.html
             


      今年の運動会は・・・


2008運動会2008運動会032008運動会012008運動会02




ビリーからエドへ




今年もはやりものなのねΣ(゚д゚;)





エドはるみに


意外に鼠先輩
(似顔絵はあんまりつっこまないでね^^;)





ライチは家でもぽっぽ、ぽっぽと口ずさんでおります

気持ちわかりますが(笑)





去年はビリー役不在でやや期待はずれでしたが
運動会
今年も楽しみにしています≧(´▽`)≦





ポッポ~っと
クリックしてもらえると嬉しいです(-^□^-)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

DSCF6999.jpg




9月4日放送のTVチャンピオン無人島王選手権
3時間スペシャルを見た方おられますか?

http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/back/index.html


どれもこれも野人ならではのすごい戦いだったのですが
その中で、

『無人島にある漂流物だけを使って効果的な


SOSサインを作った方の勝利』




などという戦いがありました(‐^▽^‐)




その中で救助のサインはSOSだけではないことが
ライチには衝撃的だったようです
なのでそれに感化されたのかSOSサイン
を磁石のおもちゃスーパーマグで作ってました
この作品、めちゃめちゃ救助求めてるんですよ~




SOSはもちろんこと
『V』というのは世界共通の救助を求めるサインだそうです
そして『F』というのは食べ物を求めるサイン


たいまつや木の棒、大きな石など同じもので目立つもの
を3ヶ所におくことも世界共通のSOSのサインだそうです





ちなみに勝利した方は
拾った空き缶を開いていくつか平たいかごにくくりつけ
反射させるものを作ってました
これも効果的だったようです






私もSOS~
クリックしてもらえると嬉しいです≧(´▽`)≦
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)


テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ

グリコでは9月10日より

グリコの上質な大人向けチョコレート

『アーモンドプレミオ』『バンホーテン ディアカカオ』のCMで

25年後の磯野家という設定のCMが放送されます


ワイドショーで見て
あまりに面白い設定だったので4コマにまとめてみました





        25年後のサザエさん


グリコ新CM03グリコ新CM01グリコ新CM04グリコ新CM05





浅野忠信、宮沢りえ、瑛太に小栗旬




なんて豪華メンバー☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




「再会編」は法事で久しぶりに磯野家に集まった設定ですが



波平さんとフネさんは25年後も



元気で健在だそうですよ


これからの続編が楽しみです(=⌒▽⌒=)





9月10日~「再会編」放送開始で

今回高級車で現れ高級スーツをきた
イクラちゃんの仕事ぶり描いた「仕事編」

カツオとワカメとの思い出を描いた「テスト編」


タラちゃんの意外な職業が明かされる「屋台編」

が順次放送されるようです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080909-00000000-oric-ent




そういえば実写版サザエさんでは
浅野温子がサザエさんやってましたね
それなら少しはうなずけるかも(笑)
こんな法事なら私も参加したーい
って思ったのでした(ノ´▽`)ノ










ワカメちゃんに一番てこずった私・・・
同じく法事参加したい方は是非是非
クリックしてもらえると嬉しいです(;´▽`A``
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)



テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

            聞き間違い


スモモの探し物03スモモの探し物02スモモの探し物01スモモの探し物0








スモモはよく探し物をしているのですが




「今日はおじさんかよ



わけわかんねぇ」







と思っていたら私の聞き間違いでした( ̄□ ̄;)







おじさんとほしさんまったく別物だったわ∑(゚Д゚)







おじさんにもほしさんにも
クリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

           たまたまな二人



工場見学04似てる二人似てる二人01似てる二人02







たまたま多すぎ∑(゚Д゚)





住んでる場所も同じマンションの同じ階なんです





やっぱ同じ血液型と星座だと



色々似てくるかも∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






これまで子供の幼稚園も違ったし
なかなか一緒にお茶する機会もなかったのですが
子供たちも同じクラスで仲良くなり
すごく気の会う方なので
交流を深めていけたらと思っています☆(*^ー^)ノ






ちょっと怖いたまたまだけど
クリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)


              工場見学



工場見学01
工場見学02
工場見学
工場見学03






工場というのは




アサヒビールの工場見学でした≧(´▽`)≦






「夏休み親子見学ツアー」というのに参加(´∀`)





無料ってのが特に最高♪





アサヒビール→http://www.asahibeer.co.jp/




普段の工場見学に加えて
子供向けに環境問題に関するお話を聞いたり
アサヒの森の間伐材を使用した「ペンたてづくり」を行うことができました☆



工場内はすっごく清潔感があって好印象(^∇^)
主原料である麦芽やホップを実際に触れさせてくれました
麦汁(ばくじゅう)をつくる様子など釜の様子も模型で体感することができます
ビールを缶に入れる様子などもタイミングがよければ見れるようなのですが
調度作業が終わったところでビデオで見ることとなりそこだけが残念でした
でもビールの箱などがベルトコンベアーで運ばれ管理されていく様子などは
THE工場見学って感じで楽しかったです
子供的にはジュース工場の方が盛り上がるんでしょうが(笑)



ワールド缶コレクションもあり
約3,500種、6,000本の世界各国のビール缶を展示してあります
「生一丁」のむかしの缶とか懐かしかったw





アサヒビール工場ではゴミのリサイクルに力を入れていて
ゴミがひとつも出ないそうです
活躍した酵母たちも「エビオス 錠」として
お薬で活用されています






さて、見学後のお楽しみは





子供たちはソフトドリンク飲み放題と工作

大人はビール3杯まで飲み放題(-^□^-)

どちらもミニおつまみ付きで制限時間は20分間





小学生はこのペンたて作りののセットがもらえ、
小学生以下の子供はぬりえかペンたて作りを選べます
ソフトドリンクはライチは三つやサイダー
スモモはバヤリースを選んでました

DSCF3440.jpg



ビールはドライも黒生も頂きましたよ~♪
ビールそのものだけでなくをつぐ人もうまいだろうけど
どちらもめちゃめちゃ美味しかったо(ж>▽<)y ☆
私は黒生の泡の美味しさが忘れられません(笑)
でも20分の間に子供の工作を見つつ
すっきっぱらにおつまみ少量でビールを飲むのは至難の技なので
結局2杯しか飲めませでした
けど、この見学美味しかったし無料だし子供も楽しめたし大満足




しかも帰り道、友達と昼間からかなり気持ちよくなったので
子供たちをつれて帰る手前「2杯にしといてよかったね」
と言い合いましたし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


DSCF3442.jpg



DSCF3441.jpg


おみやげはクリアアサヒを頂きました(=⌒▽⌒=)

DSCF6986.jpg






出来上がったペンたて
結局絵を書く時間がなくこのまま
DSCF6963.jpg


せっかくなのでもらったカラーペンを入れてみた
DSCF6980.jpg




スモモの作品にはパンダ寝てました

DSCF6972.jpg







こ、これってベットだったのねΣ(゚д゚;)








意外な目的に
クリックしてもらえると嬉しいです≧(´▽`)≦
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)


テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

// HOME //