日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
4コマ漫画絵手紙を描いている。
水彩色鉛筆も好き。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校2年生)
鈴木スモモ(中学2年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
ランキングに参加中
FC2ブログランキング
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

         ウルトラマンが・・・


ウルトラマン01ウルトラマン03ウルトラマン02ウルトラマン04






面白いような怖いようなΣ(~∀~||;)






今はウルトラマンで遊ぶこともなくなってたので

久しぶりに見たウルトラマンがはさまっててちょっとビックリΣ(゚д゚;)







意外なトラップに
クリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

            ポニョの子



誰?誰?02誰?01誰?03







スモモなかで






髪がボサボサ=博士






のようですヽ(;´Д`)ノ






スモモの世話してるから
私の用意がままならないんだよ
ってつっこんどきましたが(笑)






ポニョの子とは



崖の上のポニョの主題歌を
藤岡藤巻さんと歌っている
大橋のぞみちゃんのことです



http://jp.youtube.com/watch?v=KdftF6mVXFA





ちなみにオリンピックで曲を歌った
口パク問題の歌唱少女も
髪型がよく似てるのでスモモは
ポニョの子が出てる~ってずっと言ってました
二つくくり=ポニョの子でもあるようです





崖の上のポニョはまだ見に行ってないのですが
行こう行こうと思いながら
いつものパターンでこのままいきそびれてしまいそう( ̄_ ̄ i)





やっぱりポニョはよいですか?
見に行かれた方がいらしたら感想など
お待ちしています(´∀`)








ポーニョポーニョポニョはかせの子ですが
クリックしてもらえると嬉しいです(;´▽`A``
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

        シュガーバニーズの靴

シュガーバニーズ01シュガーバニーズ03シュガーバニーズ02シュガーバニーズ04






まあ、子供は




汚すのが仕事ですからねΣ(゚д゚;)







今回はじめてキャラクターものの靴を買ったのですが
何かと芸が細かいなあと思いましたよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





ところでシュガーバニーズって
知ってる方も多いと思いますがサンリオのキャラなんですよね
私はあんまり知らなくていつの間にか登場してました( ̄Д ̄;;
シュガーバニーズのアニメもあるのですが
「砂糖のうさぎたち」というだけあってお菓子作りに関係したキャラのようです
私には羊にも見えたりしますが・・・・





スッゴク可愛くてスモモが喜ぶのがわかる気がします




シュガーバニーズHP





いろいろかわいいシュガーバニーズに
クリックしてもらえると嬉しいです(*^▽^*)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)






色鉛筆画はじめました
お時間あったら遊びに来てネ(‐^▽^‐)
↓↓↓↓↓
20070513162423.gif

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

         そのとき夫は・・・


リズム天国ゴールド05リズム天国ゴールドリズム天国ゴールド03
リズム天国ゴールド04








任天堂DSリズム天国ゴールド





超面白いらしいです( ̄Д ̄;;







心配してそんしましたヽ(;´Д`)ノ





任天堂リズム天国ゴールド







私もやってみたら面白かった
旦那もこれまでのDSで一番面白いゲームと絶賛しております
タッチペンならではの操作にフフッとわらっちゃったり
ペンをはじいたタイミングとリズムが合うとすっごい快感:*:・( ̄∀ ̄)・:*





ひとつゲームがおわるごとに
ゲームからコメントがつけられるのですが
マジで悔しくなるコメントや褒めるのも上手
うまくいかないとついつい悔しくて・・・
大人ものめり込んでしまいます(;´Д`)ノ





ライチもめちゃめちゃはまってますよ~≧(´▽`)≦







このゲームのプロデューサーはつんく♂ さん



つんブロ♂芸能ニュース





さすがです




リズム天国ゴールドリズム天国ゴールド
(2008/07/31)
Nintendo DS

商品詳細を見る









♪♪♪リズムにのってクリックして
頂けると嬉しいです(^▽^)♪♪♪
↓↓↓↓↓

banner_02.gif




いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)


テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

絵手紙ゴーヤ01




残暑お見舞い申し上げます(´∀`)
今年の夏はいかがお過ごしでしょうか
私の住む地方はここ2,3日はとても涼しくてよいのですが
世の中そう甘くはなく(  ゚ ▽ ゚ ;)




たぶん・・・



まだまだ残暑あるよね( ̄□ ̄;)






こんなときぱ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
夏バテによいとされるゴーヤでも食べて
残りの夏を乗り切りたいなあと思ってます
私は個人的にはゴーヤチャンプルがすきなのですが
他にお勧めの食べ方があったら教えていただけると幸いです(⌒¬⌒*)





実のところゴーヤ自身は
夏バテしらずかどうかわかりませんが
クリックしてもらえると嬉しいです(=⌒▽⌒=)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif




いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)



テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

以前も4コマ漫画で紹介したケシポン→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-entry-354.html       



       ケシポンの使いごごち


ケシポンの使いごごち03ケシポンの使いごごち04ケシポンの使いごごち05ケシポンの使いごごち07





もっと大きめケシポンで




ポンッと・・・





一気に消したいかんじ







重なる部分もあるので
インクがもったいな~い
というのが感想です




でも確かに本当に消えるのはすごいと思う




ケシポン レッドケシポン レッド
()
不明

商品詳細を見る






特に便利だと思ったのは破りたくないものや
破れないものを捨てるとき



うちの場合ライチのノートやプリントなんかに
活用してみました


なんとなく名前がついたまま捨てるは嫌だし



こんな感じ

DSCF6887.jpg

DSCF6890.jpg




このスタンプは印刷文字用に作られているので
手書きの文字は消えにくいですが
何度か押すと完全にわからなくなります






ケシポンがちょっと小さいってこともあってか

コクヨから



9月1日に『かくしタロー』が販売されるそうです

http://www.kokuyo.co.jp/press/news/20080716-842.html






あなたの住所は何ポンですか?
ポンの数だけクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif




いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)




ところで前回スモモの夏風邪のことをかきましたが
今はお腹の調子もほとんど回復して元気元気です(≡^∇^≡)
ご心配おかけしてすみませんでしたm(u_u)m
私自身もとてもほっとしています( ̄▽ ̄)=3

テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

          

        子供スケート教室 


スケート教室スケート教室01スケート教室02スケート教室03








結局・・・







いくら念じてもΣ(~∀~||;)








やっぱり無理だったので(=◇=;)








ほぼあきらめていたら・・・






親切なお友達たちが
ライチも一緒に3日間連れて行って
分裂できない私のために
デジカメで撮影までしてくれました(≧▽≦)



本当にありがたいお話ですm(u_u)m





ライチ自身も初日は自分が何をするかもよくわからぬまま
生まれてはじめてスケートリンクに行き
一人で大丈夫かって思っていたら
母の心配をよそに満喫してました( ̄□ ̄;)

教室のおかげで何ももたずにリンク一周できるようになったようです
最終日にはどうしても行きたくて
明日は誰が連れて行ってくれるのか確認してましたから^^;





そして残念だったスモモ
3日間38度代の熱が続いていましたが
本日ようやく解熱しました
ただ現在も下痢が続いていて
そこがまだ心配な状態です



発熱に下痢
アイススケートは絶対無理ッな状態(>_<)




本人もかなり残念そうでしたが
この教室に申し込むとただ券がもらえるので
今度は個人的に家族でいって
ライチの成果をみたり、スモモも一緒に
楽しみたいと思います◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






キママさん夏なのにアイススケート?
って思った方がいらっしゃるかもしれませんが
夏なのにスケート教室に行くのは
未来の荒川静香を育てる(無理?)とかじゃなくて
○○ちゃんがいくなら私も行くーっていう
ゆるーいのりです(笑)
私はいってませんがとっても涼しくてよいらしいです
リンクでは長袖長ズボンシャンバー着用ですが





あなたなら何人に分裂したい?
時には自分のために分裂したい私に
クリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif




いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

私の実家は車で30分くらいのところにあり
いつも日帰りなのですが、
今回は久しぶりに泊まりで行きました
そこでいつもと違ったことが・・・・




そ、それは・・・




私の3○年来の夢だった



お庭ができたのです:(*゜▽゜ノノ゛☆






というのも私の実家には私の生まれる前から
家の裏に12畳ほどの倉庫があり
庭といってもほとんど倉庫に占領されてました(泣)



そんな中
うちの父が一大リホームを決意し
ついに最近裏の倉庫を取り壊しました
おかげで20畳ほどのお庭が完成
他にもお風呂やトイレを新しくしたり
床もフローリングにしたりしてすごく快適に
実家に帰るのがますます楽しみに(*^▽^*)





子供たちはとにかく土いじりが好き!!
ホースで水をまいては泥遊び
どろこん汗だくシャワーなパターン
まさにメリットのCM状態


そうそう確かライチって
幼児のころから砂場で3時間平気で過ごせる子だったわ( ̄ー ̄;



庭はまだまだ整備されてないので
掘ると大きな石が出てきたり
任天堂DSの「ぼくらはカセキホりダー」の実写版のように
楽しいみたい
親も庭で遊んでくれると楽チンで助かります
買い物行こうって誘っても「庭がいい」って来ないし
泥んこ遊びはどこまでも楽しいようで・・・




DSCF6774.jpg





大人たちといえば・・・
なんか木を植える?とか花壇と畑どっちにする?とか
縁側をつくろうとか・・・・
妄想に燃えまくり(笑)




縁側ですいかとか花火とか
将棋さしたりとか憧れます<:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




うちはマンションなので庭なんてとんでもないのですが
子供たちの成長のためにも
庭ができてよかったなあ




そして私のためにも・・・?
My庭の花を絵手紙にとか描いてみたーい(><)



来週は子供たちだけで泊まりにいくようで



庭の魅力恐るべしです^^;





妄想しまくりですがクリックして
もらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif




いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

        わくわくさんが最終回?


最終回03
最終回02
最終回04
最終回01









再放送と最終回




意味を間違えていたようですΣ(゚д゚;)






しかもNHK教育の夏休みは再放送が多いので





スモモにいわせれば・・・





最終回だらけなのでしょうね( ̄_ ̄ i)






実はうちの子はわくわくさんショーに
いったことがあるくらい
わくわくさんのファンなのです

ワクワクさんショー4コマ漫画l




わくわくさんとは→つくってあそぼ





わくわくさんもビックリ?の発言
最近NHKづいてますが
クリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif




いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

NHKのマスコットキャラクター



「どーもくん」




ペーパークラフトでライチと一緒に作りました


DSCF6766.jpg


趣味悠々で水曜日からペーパクラフト講座の放送がはじまりました


きっかけは・・・

旦那が突然
「俺実はペーパークラフトに興味あったんだ」
趣味悠々のテキストを買ってきたこと


ライチもこういうのは大好きなんで
早速テキストにくいついてた^^;



先日一回目が放送されたのですが
早速ど~もくんのCD-ROMの展開図を印刷し
ライトと一緒に挑戦してみました




一回目はカッターの使い方なども丁寧に教えてくれ、
ライチもとても勉強になったみたい
自分で展開図もかいてサイコロも作ってました
かなりの刺激を受けたようです
ゲストの方がマジシャンのふじいあきらさんなので
手先の器用さも見てて気持ちいいかんじ
私もやりたくなっちゃいました(ж>▽<)y ☆





展開図はインクジェットクラフトペーパーを購入してに印刷(^-^)/
そのまま使えてとても便利です
41個ほどの展開図が収録されています
↓↓↓↓↓

DSCF6762.jpg



今後は展開図の描き方や家具や動物
からくりペーパークラフトやオリジナルペーパークラフト
の作り方なども教えていただけるようなので
家族で挑戦してみようかなと思ってます




趣味悠々HP→http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/papercraft.html



ど~もくんって誰?って方も
クリックしてもらえると嬉しいです^^
↓↓↓↓↓

banner_02.gif




いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)



ちなみにど~もくん→http://www.nhk.or.jp/domo/
             http://www.nhk.or.jp/sendai/top/bs/
             http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A9%E3%83%BC%E3%82%82%E3%81%8F%E3%82%93

テーマ:**おりがみ・ペーパークラフト** - ジャンル:趣味・実用

          そうめんの真実



そうめんの真実01そうめんの真実04そうめんの真実02そうめんの真実03







我が家の夏休み昼ごはんローテンションの中でも
重要な役割を果たしてるそうめん
たとえ暑くとも簡単調理の
そうめんははずせません・・・







世の作り手組の皆さんも
食べるのみ派の方々も
クリックしてもらえると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓

banner_02.gif




いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

          意外に役立つもの



以外に役立つもの
以外に役立つもの01以外に役立つもの03以外に役立つもの02






ちなみに上下も間違わずに引けますよ~(笑)





たまに布団をひいていてこの向きでよかったっけ???
って不安になるときがあるので案外助かってます^^;
他の布団カバーは大概裏表が違う柄なので絶対大丈夫なのですが・・・







えっうちだけ∑(゚Д゚)
って感じですが
クリックしてもらえると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓
banner_02.gif




いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

ひまわり02(絵手紙)


毎日暑い日が続いていますが
皆さんはいかがお過ごしですか?

買い物に行こうと思ったら
たくさんのひまわりたちが咲いてました
太陽に正直なひまわりたちはとっても暑そう
でも、彼らはそんな夏を楽しんでいるのでしょうね


この猛暑で
まっすぐに太陽を受け続けるひまわりは


「私の方が暑いのよ」




って言ってる気がして絵手紙にしてみました





たぶん、ひまわりのきもちに
クリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓
banner_03.gif

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  
            NHKに・・・



NHKに・・・02NHKに・・・03NHKに・・・05NHKに・・・04





まあ・・・


たぶん・・・・


アナログ表示は・・・・








NHKの親切なのでしょうがヽ(;´Д`)ノ




http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080724/analog.htm







アナログのあなたも
デジタルのあなたも
クリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓
banner_03.gif



前回の記事でドラマ「ワイルドライフ」の放送時間を記載したのですが
NHKの内閣改造のニュースでずれこんでしまい
時間通り放送されずすみませんでした
私は録画で見ようと思っていたら途中までしか
撮れておらずショッーーーク∑(゚Д゚)
2009年には映画化されるようなので
再放送に期待したいと思います( ̄ー ̄;


http://cinematoday.jp/page/N0013011

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

// HOME //