日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
四コマ漫画絵手紙を描いている。
水彩色鉛筆も好き。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校2年生)
鈴木スモモ(中学2年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
ランキングに参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

子育てブログランキング クリックしてもらえると嬉しいです♪

FC2ブログランキング
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

実は随分前の4コマ漫画で
スモモの髪型について皆さんに
相談をもちかけたことがありました
こちら
↓↓↓

すももの髪型
          
http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-entry-138.html



いろいろアドバイスをいただいたおかげで
ようやくスモモの前髪にも決着?が(親的には)
つきました(笑)
せっかくなので4コマ漫画にしてみました
とくにおちはありませんが^^;




         スモモの前髪遍歴



スモモの髪型
スモモの髪型01
スモモの前髪03
スモモの前髪04





今回幼稚園のママ友で美容師をされている方に
私もスモモも髪を切っていただきました
なのでいろいろ細かいことも相談しやすくて
すごくよかったです^^


スモモは前髪をおろさなくても似合っていたので
別にこのままでもいいかなあと思ってたんですが
「くくるの前提の前髪を少し作ったらかわいいよ」
とアドバイス頂き思いきって切ることに



前髪を作ると顔が子供らしくなっていい感じの出来上がり

髪型もかわいくしてもらって大満足のスモモでした


やっぱりプロのアドバイスが一番ですね^^




それにしてもくるくるの天然パーマが
ストレートヘアになったのは今も謎ですが・・・・・






前髪で印象がぜんぜん変わるの
前髪は女の命って方は
クリックしてもらえると嬉しいです( ̄▽ ̄)
↓↓↓↓↓

バンビバナー
(一日一回有効デス)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

           ヘアーチェンジ


ショートカット
ショートカット02
ショートカット03
ショートカット05







Pardon?





ねぇあと100回くらいいってくれる?







って感じ?(笑)






子供ががいるのはすごくうれしいことなんですが
子供ががいるようにみられないのは
なんだかとっても若返った気がします





まあ、おばちゃんの社交辞令ですが^^;







それに精一杯の独身気分で出かけても
こんなこともあるかも→
独身?(4コマ漫画)






何はともわれショートにしてよかったのは





シャンプーが楽~







ってことですかね








すっきりキママを
応援してもらえると嬉しいです
↓↓↓↓↓

バンビバナー
(一日一回有効デス)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

         スモモの服は・・・・


最近はやりのつっこみ01
最近はやりのつっこみ
最近流行のつっこみ
最近流行のつっこみ03






スピード社のレーザーレーサー(LR)は
4,5回の着用でやぶれることがあるらしい



http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080614/oth0806140821000-n1.htm


  
その上一人で脱ぎ着もできないし





絶対子育てには向きません



ってほんとには着せませんが^^;





スモモの子供版レーザーレーサー水着に
クリックしてもらえると嬉しいです(笑)
↓↓↓↓↓

バンビバナー


テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

以前製作中と記事にかいたバンビちゃん



ついに完成~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





DSCF6045.jpg
DSCF6171.jpg





本に載っていたのはこのオレンジバンビですが


DSCF6169.jpg




ビーズの色を変えてオリジナルでピンクバンビも作ってみました(*^▽^*)


DSCF6168.jpg





DSCF6170.jpg





後ろ姿もかわいいかも♪

DSCF6164.jpg





ピンクバンビはスモモへ
オレンジバンビはライチにあげようと思ってます





でもこのバンビちゃん製作中に悲劇が(;´Д`)ノ


ビーズはなるべくてぐすを引っ張りながら作るのがコツなのです
(手ぐすは後でゆるんでくるのでなるべくひっぱりながら作るのが良いようです)

なのでオレンジバンビのできあがり~ってところで
ぎゅっと手ぐすをひっぱたらプッチーンと切れちゃった^^;


このバンビ、一本の手ぐすでつくっているのですが
全部をやり直すのは大変なので
上手な友達に足だけ別づけにできるように
やってもらいました





とにかくできてよかったよかった(^∇^)




バンビちゃんの作り方はこの本に掲載されてます
↓↓↓↓↓
ディズニーファンタジービーズモチーフ―ディズニー手作りシリーズ (レディブティックシリーズ―クラフト (2398))ディズニーファンタジービーズモチーフ―ディズニー手作りシリーズ (レディブティックシリーズ―クラフト (2398))
(2006/02)
佐々木 公子

商品詳細を見る




Wバンビちゃんに
クリックしてもらえると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓

バンビバナー01


テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

              歯科検診

歯科検診01
歯科検診02
歯科検診04
歯科検診03



  


そこまで仲良しなのね( ̄□ ̄;)




虫歯の方は一回歯医者に行き
埋めてもらって終了しました




子供の虫歯って親の責任が大きいような気が・・・



最近の子って親の手入れがいいから
昔に比べて虫歯がすくないようですよ




まあうちはライチにも虫歯はありましたが(汗)







そこまで仲良しのスモモに
クリックしてもらえると嬉しいです( ̄▽ ̄)=3
↓↓↓↓↓

バンビバナー

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

             おすそ分け

おすそわけ
おすそわけ01
おすそわけ02
おすそわけ03





っていったのよΣ(゚д゚;)







Aちゃん面白すぎо(ж>▽<)y ☆





スモモと同じ幼稚園で

一番仲良しのAちゃん


すごく精神年齢が高くて


これまで外見は幼稚園児だけど
中身は女子高校生って
思ってたけど



実は・・・




 


主婦だったのかも(笑)




将来いい奥さんになりそうだわ♪





ところで気になった方もおられるかもしれませんが
この漫画ではママ友が登場するときは
覆面となっておりますm(u_u)m




これまでの覆面主婦4コマ漫画はこちらにあります
↓↓↓↓↓

覆面主婦①おしゃれについて語る(4コマ漫画)l
覆面主婦②原油高について語る(4コマ漫画)




アスパラはゆでただけでももちろん
鉄板焼きにしたり肉巻きにしたり
ウインナーにのせたりピザに載せたり
美味しく美味しくいただきました(≧▽≦)





かわいい主婦Aちゃんに
クリックしてもらえると嬉しいです(≡^∇^≡)
↓↓↓↓↓

バンビバナー

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

とってもひっさしぶりの更新ですΣ(゚д゚;)
申し訳ありません(>_<)


それに、
結婚10周年に温かいたくさんのコメントありがとうございました
更新も全然コメントのおかえしができていないのですが
これから頑張りますので見捨てないでいてもらえるとありがたいです



というのもいろいろありまして・・・・



いろいろの原因





             改修工事


改修工事
改修工事01
改修工事02
改修工事03






結局


防水工事による
シンナー臭がきえるまでも4~5日かかったので




これまた窓を開けれず・・・・






きれいになるのはありがたいことだし


作業する方がもっと大変なんだし
こちらから頼んでやってもらってるわけだから
文句なんていってはいけないのですが


「さすがに窓は開けたい」


同じマンションの友達と会うたび


「なんでこの時期なん?」



といいあう毎日ヽ(;´ω`)ノ






あまりのシンナー臭さに頭痛や気分不良になったりもしました
なので週末は実家に泊まりに行ったり
日中は友達の家にジプシーし
スモモが帰ってきてからは
友達の家or公園で一輪車の練習なんかで過ごしました
それにアレルギー体質の私は
くしゃみがでたり肌の調子が悪かったり
今も化学物質過敏症な感じです
その上幼稚園の委員の仕事もどどっと忙しい時期で疲れてしまい
ブログの更新今日こそは・・・・
っと思いながら
更新がとどこおっちゃってすみません(>_<)






今は、ようやくベランダの方が完成

シンナー臭も消え
ベランダの柵の取替えも無事終わり
隣の家との戸板も設置され



ようやく日常を取り戻しました





自由に窓を開け





洗濯を干せるなんて幸せ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






ただ来週から玄関側の塗装なんかがはじまり
さび止めなんかでこれまたかなりのシンナー臭がするらしく
まだまだ受難の日々が続きそうです(--;A






そんな中嬉しいお知らせが♪♪♪



以前応募していた


SWの人間ウオッチングのフランセスクさんが企画された



『第1回 オモシロ川柳☆甲子園』の



最優秀賞に選ばれました~(≧▽≦)




詳しくはこちら
↓↓↓↓
『第1回 オモシロ川柳☆甲子園』最優秀賞発表




フランセスクさん本当にありがとうございましたo(〃^▽^〃)o





こんな私ですが(゜д゜;)
クリックしてもらえると嬉しいです
↓↓↓↓↓

バンビバナー

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

結婚10年




先週の金曜日が結婚記念日でした
ここ最近幼稚園の委員の仕事やらなんやらで忙しく
忘れかけてました( ̄Д ̄;


もうと書きましたが
本当はまだ10年なんでしょうが
気がつけば結婚10周年゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
特にスイート10ダイアモンドもなく過ぎ去っていきました(;^_^A



ライチやスモモが生まれ内容の濃い10年でしたが
これからも夫婦仲良くやっていければと思います





お祝いに
クリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓

バンビバナー

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

// HOME //