日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

本日2週間ぶりに幼稚園の手芸サークルがありました
以前の記事で途中と紹介した上履きと黄色の帽子が完成( ̄▽+ ̄*)



DSCF6043.jpg
DSCF6038.jpg





早速スモモの幼稚園かばんにつけてみることに゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
スモモもとっても喜んでくれました(≧▽≦)
後は取れないことを祈るのみ^^;


DSCF6051.jpg







現在制作中
バンビちゃん♪
こちらは個人的に製作中
また完成したら掲載できたらと思います
↓↓↓↓

DSCF6045.jpg







クリックしてもらえると嬉しいです≧(´▽`)≦
↓↓↓↓↓

バンビバナー



過去の幼稚園手芸部はこちら→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-category-31.html

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

         サッポロポテト


サッポロポテト06_edited-1
サッポロポテト09
サッポロポテト07_edited-1
サッポロポテト08






サッポロポテト





全国発売中∑ヾ( ̄0 ̄;ノ:







サッポロポテト




実物を見たライチは



あ~このお菓子か~と納得




どうも商品名と実物がつながってなかったようです







そうえいえば子供の頃
夜店の「東京コロッケ」ってのが好きでした
ジャガイモをつぶし小さく丸めたコロッケで
串にさしソースをつけて食べます
数は店先にあるパチンコ台で決定
揚げたてで美味しかったなあ~
ところで東京コロッケは東京にはないって
聞いたことがあるのですが本当にないんですか
それなら何故に東京????
もし、名前の由来など知ってる方がいらしたら
教えていただけるとありがたいです
東京ってつけるとハイカラな感じはしますね







サッポロと聞くだけでおいしく感じるのは
私だけ????
クリックしてもらえると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓

サッポロポテト02

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

             中山功太

対義語04_edited-1
対義語07
対義語06_edited-1
対義語02






鈴木家での使い方は・・・・







              一輪車



一輪車psd_edited-1
一輪車01
一輪車02
一輪車03






なんにせよ

頑張ったスモモに拍手~@°▽°@)ノ



っていうか私も頑張った気がするσ(^_^;)




もともと年中のときから一輪車に乗りたっかったスモモ
幼稚園で練習するもなかなか
手すりや母の手から離れてこぐのが怖くて一歩がでない
そんなとき知り合いのかたから一輪車を頂き
家の方でも練習できるようなりました
やっぱり家で練習した方がめちゃめちゃ上達が早かったです
それに下が土よりコンクリートの方がやりやすかったようです
私はこのおかげで一輪車の介助がすっごくうまくなりました(自称)
今は一輪車でバックも練習中
こ、怖すぎーる(゚Ω゚;)





ちなみに私は一輪車にのれません

幼稚園のお母さんの中では
「私は小学校に一輪車あったよ~」とか聞くと
年の差を感じるなあ~(;°皿°)




中山功太さんのR1での対義語ネタはこちら
かなり私は好きな感じ→
http://www.youtube.com/watch?v=W26G9zrKQw8&feature=related







ランキングも対義語で
クリックしてもらえるとありがたいです
↓↓↓↓↓

対義語08

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児


           言いまつがい


モエヤン_edited-2
モエヤン01_edited-1
モエヤン03_edited-1
モエヤン04






ヌーブラとノーブラ





一文字違うだけで大違い(///∇//)






ヌーブラっていったつもりが何故か
ノーブラに・・・





ライチにしたら「おかん何いうとんねん」
という感じだろうね




でもノーブラの方がたぶんヤッホー気分ですが(笑)
た、たぶん(汗)




最初かなり引いた「もえやん」のヌーブラヤッホー
今は楽しんで受け入てます^^;




今のお笑いこのくらいのインパクトが必要なんでしょうね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





ちなみに本物のヌーブラヤッホーの画像はこちら→http://jp.youtube.com/watch?v=uhJGMkHTXDk





ところで言いまつがいといえばタモリのジャポニカロゴス
こちらも好きな番組です
おせんの後にわりとみてます
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/japonicalogos/index.html
女子高校生の間では武士語がかなり使われてるってこないだやってました
『もんじろう』







ちょっと怪しい言い間違いに
クリックしてもらえると嬉しいです(;´Д`)ノ
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

           園外保育

園外保育
園外保育02_edited-1
園外保育01_edited-1
園外保育03




飾っといて~



ってスモモの言われたので





水に浮かべてみました( ̄▽ ̄)=3




DSCF5986.jpg





こんな小さなお花にまで目がいくなんて
スモモちゃんすごいと思った反面
自分の目に不安を覚えた一日でしたwΣ(~∀~||;)




実はこの日幼稚園の手芸部の活動があったのですが
ビーズの穴が通りにくーい
白ビーズだったこともあってか目が慣れるまで
悪戦苦闘


老眼・・・・・・・・遠視?



コンタクトがあってないのかもって
自分に言い聞かせときました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




苦労末の作品はこちら
まだ途中ですが
上靴の片方が完成≧(´▽`)≦

DSCF5996.jpg





次回はもう一方の上靴と黄色帽子を教えていただける予定です
できたらまた公開させてくださいね
苦労の末だからσ(^_^;)






老眼とは呼びたくない私に
クリックしてもらえると嬉しいです(;´▽`A``
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)



これまでの幼稚園手芸部の活動はこちら→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-category-31.html




スモモの髪型について前回の漫画とは違いすぎるのですが
スモモは最近前髪をあげていることが多いので
今回からこの髪型にしてみました^^
ちょっとお姉ちゃんに見えすぎちゃうかも^^;

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

            黒タイツ


黒タイツ3
黒タイツ1
黒タイツ2
黒タイツ4






どんだけ~日焼け~(  ゚ ▽ ゚ ;)







グアム行っても


ここまでの日焼けはないし∑(゚Д゚)






まあいつもスモモの冗談ですが( ̄_ ̄ i)






どんだけ~な日焼けに
クリックしてもらえると嬉しいです(*^o^*)
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)



テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

母の日






気がつけば母の日ですね
ここんとこやたらめったら忙しくて忘れかけてました( ̄_ ̄ i)




まあ私も一応母なんですが
私にも母がいるわけで今年は絵手紙のプレゼントにしました
これまでお花を贈ったりプレゼントを渡したりしていたんですが
今年は何も思いつかなかったんで・・・・
て、手抜き(汗)
気持ちはこもってますから~(笑)






ところで、うちの母自慢で申し訳ないですが
うちの母とっても料理上手なんです(*⌒∇⌒*)
記念日があるとよくローストビーフを焼いてくれるし
そのソースが絶品!!
紅玉でつくるアップルパイも美味しいし
天草でつくるところてんも最高です(≧▽≦)
竹の子の湯がき方もとても上手だし、魚をさばくのも得意です
私が前回のつかみどりでヤズがさばけたのも母の教えのおかげだと思います
私も母の味が受け継がれるよう日々修行中です



そして、私も派手な料理はできないけど子供たちに
「お母さんの味が大好き」
といわれる料理を作り続けたいなあ




心のこもった美味しいご飯を毎日食べるっていうのは
生きる力に一番直結するのではないかと思います







私の子供たちもそろそろカレーでも
作ってくれないかな~(^▽^;)と思う私に
クリックしてもらえると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)



テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

         ライチの成長


つかみ取り
つかみ取り01
つかみ取り02
つかみどり01




ライチの成長を感じだものの
かわいそうなヤズさん
ライチも自分でつかんだものの殺生するのを見るのは
とってもつらかったようです
おいしく残さず食べることが供養になると
家でさばいてお刺身と味噌汁でいただきました

スモモは逃げ出しはしなかったけど大きい魚は怖くて
小さい魚を捕まえてました




このお祭りではゲストに嘉門達夫さんが来て
1時間熱唱して帰られました^^
http://ameblo.jp/kamontatsuo/
やっぱめちゃめちゃ歌うまいですー
大好きな「小市民」「鼻から牛乳」も聞けて大満足(笑)
それに49歳ということですが年齢の感じさせない方だわ
トークもかなり面白かった~♪




祭りには絢爛豪華な花火大会も
行われました~
ほぼ目の前で上がる花火は圧巻です
まるで上から降ってくるよう花火は
本当に迫力もあって綺麗!!
でも写真はうまくとれなかったなあ^^;

DSCF5835.jpg

DSCF5833.jpg




せっかくなんででっかいこいのぼり~

DSCF5769.jpg




家の前では七輪でさざえをやいたり名産のあじを焼いたり
焼き芋をやいたりおいしく頂きました
今の時期って野外でも蚊が少ないのが良いですね
でも、やっぱサザエさんもかわいそう^^;

DSCF5800.jpg




家の前の海で釣りもしてあじがたくさん釣れました




ライチにとってもいい経験ができ



捕ったどー!

釣ったどー!

食ったどー!





の盛りだくさんの旅行となりました^^




ライチの頑張りにクリックして
もらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)


テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

まねきねこ





久しぶりの絵手紙です
今回はまねきねこ
私、動物の中では猫が一番なくらい猫好き(*^▽^*)

まねきねこは
右手を挙げているとがお金を招き
左手を挙げていると人を招く ようですね

なのでこの場合にゃんとお金を招いてくれるかも(笑)
たくさんの人に幸運がまねかれますように・・・




幸運を招くよう
クリックしてもらえると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

// HOME //