■プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。
鈴木ライチ(息子)
鈴木スモモ(娘)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

■夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

■認定いただきました!

■最近のコメント
■最近の記事
■鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

■カテゴリー
■月別アーカイブ

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スモモの趣味(4コマ漫画)
 
         スモモの趣味   

スモモの趣味01
スモモの趣味03
スモモの趣味04
スモモの趣味05





柱は2部屋をぶち抜いたときにできたもので
高さも170センチほどでそない高くはありません





スモモはこれがお気に入りで3歳くらいから
コアラのように柱に登ってテレビをみたりしています
しかも自分にトレーニングをかしているらしく
幼稚園に行く前と帰ってきたときには必ず柱に登ります


題して「木登りトレーニング」


なので抱っこーと抱きつかれたりすると
足と手の力がものすごくて私がささえなくても
絶対離れません(涙)



スモモいくつまで登れるのか楽しみです
ちなみにライチは体が重いらしく登れないようです^^;




スモモの趣味にクリックしてもらえると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)





テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

2007(4コマ漫画) | 13:35:15 | トラックバック(0) | コメント(10)
LEGO整理術(4コマ漫画)
          LEGO整理術

LEGO整理術01
LEGO整理術04
LEGO整理術02
LEGO整理術03


DSCF4842.jpg
DSCF4843.jpg
DSCF4845.jpg
DSCF4846.jpg
DSCF4847.jpg
DSCF4849.jpg
DSCF4850.jpg



時間はかかったけど

なんだかめちゃすっきり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



細かいパーツは百均の小物入れに収納
またすぐぐちゃってなりそうですが^^;
引き出しのひとつは開けておいて大きなパーツや作品入れとしています
旦那はかなりあきれてましたが(;´▽`A``


でもこれで欲しいパーツがすぐに見つかって
気持ちがいいですо(ж>▽<)y ☆
細かいのだと埋もれてるから探すのに時間がかかるんですよね




ライチもすっごくLEGOにやる気になっているので


レゴブロックが誕生して50年
ハッピー・バースデー レゴ ブロック!
スーパーキッズ・レゴ大会


応募期間
 2008年2月1日~5月7日(当日消印有効)


テーマ
 『今から50年後の未来の生活』

http://kidsdoor.livedoor.biz/archives/51293587.html


に応募しようかと考えています(12歳以下なら誰でも応募できます)

(詳しくは2008LEGO製品カタログで)



優勝者は親子でデンマークにご招待なんで



めざせデンマーク




気持ちだけ・・・(笑)



ほとんど更新していないこちらも充実していけたらと思います(汗)
↓↓↓↓↓

20070513162720.gif
鈴木さん家のLEGOLEGO日記
LEGO作品ブログです。
こちらもよかったら遊びに来て下さいね♪





長くなりましたがクリックしてもらえると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)





オリジナルLEGO作品 | 16:43:37 | トラックバック(1) | コメント(7)
イチゴ(絵手紙)
絵手紙イチゴ2_edited-1






春ですね~
私が住む地域では桜の開花宣言が出されました
桜もいいけど、春っていえばイチゴがなあ
年中見かけるイチゴだけど
やっぱり今の時期が一番おいしいかも♪






298円なら私もイチゴを買おうかなって思います(笑)






春のイチゴにクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)




過去の絵手紙はこちら→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-category-3.html

2008(4コマ漫画) | 19:51:35 | トラックバック(0) | コメント(5)
ケシポン(4コマ漫画)
          その名は・・・ 

ケシポン01
ケシポン03
ケシポン02
ケシポン05



こちら
↓↓↓
ケシポンについて



なんか便利だし楽しそう(≧▽≦)



いつもシュレッダーにかけるわけでもなく
ハガキを破って捨ててるタイプの私は楽かも:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
個人情報保護に役立ちそうです♪名前もかわいい


開発の人に話によるとただインクをポンとしただけでは
文字は消えないらしく
文字を消すには文字でという発想で作られたようです




まだ使った訳ではないんで使いごごちは
わかりませんが是非使ってみたいですо(ж>▽<)y ☆



ケシポン レッドケシポン レッド
()
不明

商品詳細を見る





ポンッとクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)





テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

2008(4コマ漫画) | 18:09:22 | トラックバック(0) | コメント(10)
お弁当(4コマ漫画)
   
            お弁当


お弁当
お弁当01
お弁当02
お弁当03






旦那のお弁当も春休み突入(^▽^;)





いい母(ほんとか?)であっても








いい妻ではないかも( ̄Д ̄;;








スモモの手紙の反応は
「恥ずかしかったけど嬉しかった♪」でした

スモモからもカードをもらいました
やっぱり嬉しいなあ~




名称未設定-1
              



スモモの幼稚園は水曜は午前保育で
それ以外の月火木金はお弁当なのです
校風が気に入ってこの幼稚園を選んだというのもも
毎日お弁当はつらい日もあります
でも、元々スモモは卵アレルギーがあって給食は
難しいのでどうせお弁当をもっていくなら
他のお友達も全員お弁当がいいなあというのもあるんですがね



やり始めるとそこまで苦ではないのですが
やっぱりお弁当のない朝はほっとします( ̄▽ ̄)=3




ところで今回スモモにつかった便箋なのですが
シルバニアファミリーのホームページから
ダウンロードして使いました
ご存知の方も多いかもしれませんが、
このホームページはなかなかお得で楽しめますよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

↓↓↓↓↓
シルバニアファミリーあそび広場




やりきった気分に
クリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)




2008(4コマ漫画) | 22:44:16 | トラックバック(0) | コメント(11)
エドはるみの年齢について(4コマ漫画)&名前(芸名)の由来似顔絵
     エドさんの年齢について

エドはるみ03
エドはるみ02
エドはるみ04
エドはるみ05






ためにためておいたのに・・・・・・




そうよそうよ
夫は外で七人の敵と戦っているんだから
私のワイドショーのエドさん情報なんてへみたいなものよね


確かにエドさんの43歳という年齢も年相応という感じで
よく考えるとあんま驚きはないかも^^;



でも実はとってもきれいなエドさん
いったい彼女の人生のなにがあったのでしょうか
そこんとこが知りたいかも・・・・
最初はなんて怖い人って思ってたらだんだん慣れてきて
今年ブレイク間違いなしですね
なれって怖い^^;
子供たちの間でも大流行のようだし
うちの子たちもよしおは忘れ
今はエドさんの物まねに夢中です





今日の気分はランキングゥーで
クリックしてもらえるとうれしいです(笑)
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)



ウエンツさんにエドさん情報でコメントを頂きました

都~江戸へ
エド・はるみさんの名前の由来ははるみさんから来てるそうです
だからエド(江戸)なんですね!!
納得です♪


今度こそ夫にへぇ~と言わせて見せます
ウエンツさんありがとうございました^^




テーマ:女性タレント - ジャンル:アイドル・芸能

2008(4コマ漫画) | 00:36:57 | トラックバック(1) | コメント(21)
テレビチャンピオン折り紙王選手権&ライチのオリジナル折り紙カエル
3月12日放送のテレビチャンピオン{折り紙王選手権)
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp2/back/index.html
見られた方はおられますか?
とにかくすごかったんです
一枚の紙が不思議不思議に変身するんです
ひとつの作品を作るのに五時間とかかったり
折り目だけで一時間とか
結局はディフェンディング・チャンピオンの神谷さんが優勝したのですが
すごくいい戦いでした^^
私的には挑戦者宮本さんの焼肉店「牛角」のレシートで作った「牛角」人形かも
牛角マークを従業員のエプロンにたとえとってもいい感じで作られました



うちのライチも折り紙好きなんで触発されたらしく、
さっそく番組の終わったあとにカエルを作ってました
本人いわくいつか折り紙orLEGOで
テレビチャンピオンに出たいらしいです
あの世界はどうみても別物だけど^^;




ライチのカエル


DSCF4857.gif




夢がかなうといいねって方は
クリックしてもらえると嬉しいです^^
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)




2008年3月27日放送(3月20日は放送休止)
親子ディズニー通選手権
テレビチャンピオン2時間スペシャルです。
ディズニーランドに詳しいマニアックな親子が続出しそうですね
春休みに行かれる方は必見かも


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2008(4コマ漫画) | 13:38:03 | トラックバック(0) | コメント(3)
スモモのいたずら(4コマ漫画)
ご訪問ありがとうございます
更新、コメントのお返事が滞っていてすみません
実はパソコンのハードディスクが壊れてしまい
なかなか更新できない状態にありました^^;
結局直らず、主人に新しいパソコンに設定しなおしてもらいました
たまたま主人が2月にバックアップを取っていてくれたから助かりました。
でも、画像の保存分がいくつか消えてしまい残念です。
これがデジタルの世界なんですよね^^;
これからも新しいパソコンで楽しく4コマ漫画を書けたらと思いますので
今後ともよろしくお願いします(^-^)


ところで今日の4コマ漫画は特にパソコンが壊れたこととは
一切関係ないのですが
スモモのいたずらについて書いてみました



         スモモのいたずら


スモモのいたずら
スモモのいたすら02


その後しばらくして・・・

スモモのいたずら03
スモモのいたずら04



私って安ッ!?






どちらのシールもスモモが貼ったようです。

スモモのどこまで意味がわかっているかわかりませんが

かなり高度ないたずらでした(汗)





いろんな意味でトホホな私に
元気付けのクリックしてもらえるとうれしいです^^;
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)



2008(4コマ漫画) | 14:18:28 | トラックバック(0) | コメント(7)
認めたくない私(4コマ漫画)
         認めたくない私

認めたくない私
認めたくない私02
認めたくない私03
認めたくない私04





そうそう疲れ目に風邪気味なのよね~


花粉症じゃあありませんから( ̄_ ̄ i)




これまで何回か花粉症かもって思いつつ
逃れてきた私

今年はとうとうきちゃったかも


でも花粉症って何故か認めたくないのよね~




先を思うとかなりブルーな私に
クリックしてもらえると嬉しいです^^;
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)


テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

2008(4コマ漫画) | 16:11:03 | トラックバック(0) | コメント(13)
お雛様を片付けたくなる方法(4コマ漫画)
 おひな様を片付けたくなる方法

お雛様その後03
お雛様その後02
お雛様その後・・・
お雛様その後・・・01




あ~一仕事終えた気分

ひな人形さんたちは

来年まで押し入れにお引っ越しです


ご苦労様でした(^-^)





ほんとは画像を載せようと思ったんですが


あまりに怖いのでやめときました(^-^;)


3月3日がすぎたら
おひな様は後ろ向きに飾ると問題ないというのは
このおひな様が来て初めて知りました
まあ、これは天気が悪くてどうしても3日になおせないときに
行うものでほんとは4日になおすのが一番いいのでしょうね





毎年ひな人形は出しっぱなしな記憶があったんですが
実は何故かいつも速攻片付けてました
ほんとは旦那のいる週末まで待ちたいんですが


そう、これが怖いから・・・・



ほんとに効果てきめんです

我が家のおひな様は滞在日数少なめに去っていきました^^;



これを最初にみたスモモが
「お雛様がえらいことになってる~」
かなりビックリな感じ




意外なところで風習を大切にする私^^;
クリックしてもらえると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)


テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

2008(4コマ漫画) | 18:59:16 | トラックバック(0) | コメント(10)
ひなまつり(4コマ漫画)
スモモから疑問視されてからも2週間がたち→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-entry-342.html
ついに昨日ひなまつり前日におひな様を出しました



            おひなさま

ひなまつり01
ひなまつり
ひなまつり03
ひなまつり04




この押し入れは普段ひな人形とお客さん布団入れにしか使ってないので
今年は押し入れの前にひな人形を出しました
まず必要な者達を箱から出し、
箱を押し入れにしまいそれから組み立ててたら



もう一度分解して押し入れを開けるはめに・・・・


肝心の屏風は一番大きな箱の中の一番下に
隠れるようはいってました

さすがに屏風なしとはいかないしね(^-^:)





苦労のすえ飾られたおひな様はこちら


ひなまつり05





昨日は私の実家の両親がきて
ライチの誕生日会(まだケーキを作ってなかったので)
三月生まれの主人の誕生会と
スモモのひなまつりをかねて
ケーキを作りお祝いしました。
どんだけかぶせんねんというお祝いでしたが
お雛様を出したかいがありました^^




やっぱり出すと良いなあ~と思います(^-^)




出した後は片付けが待ってる私^^;
元気づけのクリックをしてもらえると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)







テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

2008(4コマ漫画) | 15:32:06 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad