日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

         
             動物にたとえると・・・

動物にたとえると・・・
動物にたとえると・・・02
動物にたとえると・・・03
動物にたとえると・・・04




そうそうそう
ブログでは制服のように
ピンクの服で統一してますが



気がづけばしましまの服が4着もあったよ∑(゚Д゚)



しかも一枚は白黒のシマウマ風( ̄_ ̄ i)





それにしてもしまうまにちゃんつけた人をはじめて見たし∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



牛ちゃんと呼ばれず安心した私に
クリックしてもらえると嬉しいです(;´▽`A``
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)





テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

私はスモモの通う幼稚園の手芸部に入ってます
かといってけっして得意だからではありません( ̄_ ̄ i)
よかったら過去の記事もどうぞ
手芸部①→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-entry-305.html
手芸部②→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-entry-308.html
手芸部③→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-entry-309.html    


               手芸部④      
          
           はじめてのビーズ

ビーズ01
ビーズ04
ビーズ03
ビーズ02



ビーズってキラキラしててなんか女心をくすぐられるのよね
今回もビーズの得意なママさんが丁寧に教えて下さいました^^
近くで見るとこんな感じです
細かい作業だけどいろんな謎が解けてとっても楽しかった~
次回もビーズのようなんでとっても楽しみです(^∇^)


DSCF4359.jpg




手芸部ではモチーフをつなげたカバンも作ってました
冬休み前にだいたいはできてたのですが
中の布を面倒でなかなかつけずようやく昨日完成しました( ̄_ ̄ i)
ミシンを出すのがねー

なんでミシンをだすのってあんなにおっくうなのかしらσ(^_^;)


DSCF4344.jpg




手芸部に入りつつミシンを出すのが面倒で
ライチの新学期のぞうきんは買っちゃった私に
クリックしてもらえると嬉しいです(;´▽`A``
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

     
              んな訳ねぇだろ

んな訳ねぇだろ01
んな訳ねぇだろ02
んな訳ねぇだろ03
んな訳ねぇだろ04





んな訳ねぇだろΣ(゚д゚;)



外人(がいじん)に愛人(あいじん)



実に微妙な聞き間違いだわ( ̄_ ̄ i)
(もちろん?子供達は愛人の意味知りませんでしたが・・・)




ちなみに私が茶髪な理由は髪が多いから

少しでも軽く見せたいのよね




黒髪のあなたも茶髪のあなたも
クリックしてもらえると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)



テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

             こんなときは・・・

こんなときは・・・01
こんなときは・・・02
こんなときは03
こんなときは04




魔法の言葉「オッパッピー」


思わず唱えてしまいましたΣ(゚д゚;)





全くもって寒さは関係ありましたけど( ̄_ ̄ i)



信号待ちがつらすぎた私に
クリックしてもらえると嬉しいです(T▽T)
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)



テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

以前の従兄弟の4コマ漫画→いくらちゃん


               リアルなお願い

リアルなお願い01
リアルなお願い02
リアルなお願い03
リアルなお願い04




姉が出産した日に産婦人科に見に行ったので
赤ちゃんは病院で産むものと思ってるようです


実現はしませんでしたが
自宅出産にも憧れるわ~

可愛い赤ちゃんを見て
すっかり赤ちゃんが欲しくなったようです

母がもう産みそうにないので
自分で産むことにしたらしい



私的には、

この間まで姉が里帰り出産で実家にいたので
実家に泊まったところ


赤ちゃんかわいい~♪
私も欲しいー
って思ったけれど

夜中、3時間おきに授乳する姉をみて断念

そうそう赤ちゃんって夜中に起きる生物だったのよね


わ、忘れてたわ^^;



夜中に子供に起こされることなく朝までしっかり寝ることが
当たり前になっている私は


赤ちゃんのいるお母さんってつくづくえらいなあと思いました。



あの頃はこんな日が来るなんて思わなかったけど・・・





クリックしてもらえると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓
←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

  
               一石二鳥?

一石二鳥01
一石二鳥02
一石二鳥03
一石二鳥04





運動不足解消にエコ



これに体重減少が加わると
一石三鳥なのに(笑)




正月に食べ過ぎて体が重ーいΣ(゚д゚;)



スモモも幼稚園に行きだし
常々、自分1人ためにエレベーターを
動かすのはもったいなあと思ってたんです
まあ、一回いくらかはよく知りませんが^^;
それにエレベーターって案外、
待っているとき、長く止まってる階に
「いったいなにやっとんねん」とかイライラしてしまったりします
(自分勝手ですが^^;)
階段で行くと割り切ったら
待ち時間なしイライラなし
エレベータを待ってるより早かったりするので
まあ、荷物などが多い時をのぞいて階段を使おうかあと思ってます




ささやかなエレベーターエコに
クリックしてもらえると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

新年のあいさつのコメントをたくさんいただきましてありがとうございました(≧▽≦)
なんだかんだと忙しく訪問、更新が滞ってしまいました
すみません(><)
遅らばせながらこれからゆっくり訪問させていただきますね



さてさて
年末年始は主人の実家に帰省して過ごしました
普段離れて住んでいるので
こんなときくらい「THE嫁!!」的な
働き者のよく気がつくヨメとなりたいのですが、
ついつい自分の娘のように優しく接して
下さるお母さんに甘えまくりでした^^;


いくら私が猫をかぶっていても
はげるはげる私の毛皮( ̄□ ̄;)



そうそう、こんな出来事もありました




                誤解?

誤解?01
誤解?02
誤解03
誤解04?



えっいやスモモちゃん∑(゚Д゚)



うちの家はそこまでひどくないし
テーブルに落ちたやつは確実に食べれるからΣ(~∀~||;)



もちろん?
こんな大雑把な私も温かく迎えて下さるのですが、
主人のご両親の前でフォロー入れまくりでした(´Д`;)




もうそろそろ子供も小さくないんだし
2008年はもっと掃除を頑張ろうと思った出来事でした



お父さんお母さんこんなヨメですみません



2008年は頑張ります





でも、


気がつけば、



血液型の図

誤解05




私以外鈴木家は全員A型




大丈夫か私・・・・




2008年は掃除を頑張るはずの私に
応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


2008年も応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:お正月 - ジャンル:育児

明けまして



おめでとうございます(*^▽^*)




DSCF4280.jpg




羽子板するLEGOねずみ&2008

DSCF4277.jpg






ライチと私で合同で作ってみました
久しぶりにレゴってみたら楽しかったです(≧▽≦)



今年もまた4コマ漫画にgifアニメ、絵手紙
そしてLEGOにと色々やっていきたいと思ってます
今年もヨロシクお願いしまーす(^-^)




年始めの応援クリック
してもらえると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています



いつも応援ありがとうございます

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

// HOME //