日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


動物占い





『動物占い』


なんといっても玖保キリコさんのイラストがかわいんですよね♪
懐かしかったので
早速やってみました(≧▽≦)

こちらでできます→動物占い


ちなみに

私、鈴木キママはペガサスでした
こんな人→ペガサスタイプ
ペガサスは太陽タイプ
例)買いに行ったアイスが売り切れの場合
気分を切り替えてその場の中にあるものから
自分の食べたいものを選ぶ

ペガサスタイプは面倒くさいことが嫌い
な、なんかわかる気が・・・


ライチと夫は猿タイプ
こんな人→猿タイプ
猿は地球タイプ
例)買いに行ったアイスが売り切れの場合
意地でもそれが食べたくなって別の店で買おうとする

猿タイプはおだてに弱い
とにかく猿はおだてるにかぎるらしい( ̄_ ̄ i)


スモモは虎タイプ
こんな人→虎タイプ
虎も地球タイプ
例)買いに行ったアイスが売り切れの場合
意地でもそれが食べたくなって別の店で買おうとする

虎タイプはかなりの姉御肌らしい
これから我が家のリーダーはスモモって感じです(笑)




さあ、あなたは何タイプ?
よかったらやってみてくださいね^^

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

覆面主婦①はこちら→覆面主婦おしゃれについて語る

覆面主婦ガソリン高騰につい




な~んか見るたびにレギュラーガソリンが
上がっていってるような気がします
もう150円台目前ですね( ̄_ ̄ i)





確かレギュラーガソリン80円台の時代もあったような・・・・

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

いくらちゃん



ツバサ君も可愛いし、
この子は従兄弟で後の二人は私の子ですって
わざわざ説明するのも面倒なので
ついつい3人きょうだい気分で預かってます(^▽^;)


二人とも弟ができたみたいですっごく可愛いらしく
3人で仲良く遊ぶ姿はほほえましい゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



サザエさんでいうイクラちゃんキャラですね^^



しかもそのイクラちゃんに弟ができたわけで
また楽しく癒されそうです♪

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

もみじ(絵手紙)

DSCF3984.jpg


秋の京都嵐山方面に幼稚園のママ友達といってきました^^
子供たちがそれぞれ幼稚園小学校に入っている間の京都。
なので滞在時間3時間∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

美味しい物をゆっくり食べて、
女性二人でブラブラ嵐山の町をお買い物するのは
子供がいないからこそできる贅沢だわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
も、もちろん紅葉も楽しんできましたよ♪




その時に友達から聞いた話、

京都ではよく時代劇の撮影が行われているのですが
友達のご主人の友達がたまたま撮影している現場を見かけたそうです

近寄ると数名の出演者の女性達がいる様子
1人の女性に
「おたく何役ですか?」

ってたずねたら・・・

彼女は




「おりんです」と・・・・


一瞬現場が凍ったそうな



そう、それはテレビ東京「逃亡者おりん」の撮影現場だったらしい( ̄_ ̄ i)

な、なんせ主役ですもんね
主役に何の役ですかって聞いたらやばいです((((((ノ゚⊿゚)ノ


この「逃亡者おりん」実は私はみたことないのですが
調べると青山倫子という女性がやっているらしい
えっもちろん、この場合「あおやまりんこ」だよね
って思ったけれど「あおやまのりこでした」
役のおりんと芸名は関係なかったらしい
おりんはモデル出身でスタイルもよくかなりの美人のようです

そんなおりんはこちら→http://www.tv-tokyo.co.jp/orin/


そんな小話をはさみながらの京都。
楽しかったですよ^^




クリックしてもらえると嬉しいです
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます。



滞在時間3時間の京都の様子は続きを読むで

⇒ 続きを読む

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

初心者なのに突然
娘の幼稚園の手芸部に入部した私。

はじめてのあみぐるみ




てな訳で参考図書はおみせできませんが( ̄_ ̄ i)



こちらが完成品(≧▽≦)

DSCF3926.jpg




あみぐるみはグルグル円を描きながら
編んでいくことが多いので、
目の数が合わなくなったり
編み図が暗号に見えたり
初心者の私はよくミステリーサークルに迷い込みます( ̄_ ̄ i)
ミステリーサークリーから救出して下さったのは
手芸の先生たち
1人だったらすぐにあきらめていたかも
本当にありがたかったです^^
かなりあみぐるみ楽しかったです(≡^∇^≡)
ただ他の方々は作品展にむけて二つも三つも編んでてすごいんですが
取り敢えず私はこれで終了σ(^_^;)
最初の記事の100均の毛糸も大活躍でしたよ




前回のやきウサギちゃん

DSCF3930_20071121065743.jpg



一緒に記念撮影してみました(≧▽≦)

DSCF3933.jpg




今回の子供の「これいらないなら頂だーい」


はライチ




失敗した耳と足で・・・



DSCF3997.jpg


輪ゴムで目をつけたりいらない布で口をつけたり
自分で工夫して工作してました




帽子を取るとこんな感じ

DSCF3996.jpg




な~んかこちらも癒されました(*´σー`)

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

一ヶ月ほど前、
初心者なのに・・・
突如、幼稚園の手芸部に入部した私


一番最初に教えていただいたのがお花のモチーフでした



手芸部#12842; 花のモチーフ(4




元々はこんなうさぎです

残骸も子供には宝の山に見えるらしい( ̄_ ̄ i)


DSCF3931.jpg




ちなみにまだまだ修行中ですが
苦労の末のお花のモチーフは
こんな感じでできあがりました


DSCF3922.jpg




作品はまだまだですが、
自分が作ったものが形になるって
なんか嬉しい♪


幼稚園の作品展のために制作していた
『あみぐるみ』もついに完成しました
次回、掲載できればと思います


献血




これじゃあ



まるで





奥様は18歳じゃん∑(゚Д゚)




一応こちら→http://store.yahoo.co.jp/toemifc/83474.html



姓のところにフルネーム書いちゃったに関わらず

誕生日付を年齢欄に書いちゃいました


さすがにおっちゃんもそこは見逃せなかったらしい( ̄_ ̄ i)





何故あんな間違いをしたのかよくわかりませんが
今の自分と18歳のあまりのギャップがおもしろかったので
恥をしのんで4コマ漫画にしてみました

まあ、これが学校提出書類でなくて
よかったとしよう←前向き?




そうそう無事に献血は行えましたよ
その代償?に洗剤ももらえました(笑)
いい事すると気持ちがいいわ♪


最近の献血手帳はカードなんですね
時代の流れを感じました

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

コンビニ活用術




いつも切羽詰まったときに活用されています( ̄_ ̄ i)




しかも学校から帰ってきたライチが・・・


「○○さんも同じ紙皿やったわ!」




って言ってました
またまた更新が滞っていてすみません(´Д`;)
実は最近私はスモモの幼稚園の手芸部に
入部したんですが幼稚園の作品展に出す
作品作りに追われてたんです。
手芸は全くの初心者なんですが
この度幼稚園に手芸部が発足して初心者にも
親切に教えて下さると言うことで入部してみました
手芸の得意なママさんが先生となって教えて下さるのですが
とても丁寧でわかりやすく楽しい会になってます
これから時々手芸部4コマ漫画も入れていきたいと思います
早速一作目はこちら



手芸部





ついついドトールでお茶しちゃったよΣ(゚д゚;)





それならそのお金で

もっと高い毛糸買えるじゃん( ̄Д ̄;;





って感じですが




こういう無駄?が人生の潤いには必要なのよって

自分に言い聞かせてました(笑)





そうそう毛糸は無事に安く買えましたよ( ̄∇ ̄;)
赤福





赤を「せき」と読むことなど
すっかり忘れてたよ(^-^;)


普段なら見逃すのれんも
ついつい気になっちゃいました(笑)


「赤福餅はええじゃないか」のCMで育った私

それに、

私もそうだったのですがこの周辺の小学校は

修学旅行といえば伊勢なんですよね^^;

学校で大量注文をしていた記憶があります

こしあん派の私としては大好きだった赤福、
売れ残りを再利用なんてとっても残念です
賞味期限偽装なんてありえません(><)


そりゃあ売れ残りを売ったらよりもうかるだろうと思いますよ
もちろん捨てられる赤福達ももったいないし残念だけど
それなら元々残らないように
在庫を少しでも減らすためにはどうすればいいか
そっち方面でもっと考えていってほしかったと思います

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

// HOME //