日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

聞き間違い





たまたまセクシィいや( ̄_ ̄ i)、
セキスイハウスの話をしていたら
こんなことに・・・

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

るんばのゴロゴロ日記2のるんばさんから
バトンを頂きました♪
なので早速やってみました


1.ブチ切れた時に頭の中で流れる曲は?

特にないかも( ̄_ ̄ i)
ブチ切れた時はそれどころでないです∑(-x-;)



2.日本人に生まれて良かったことは?

温泉を堪能できること
めったにはできませんが・・・

以前有馬温泉に行ったとき
深夜子供たちを主人にあずけ温泉つかりにいったら
私一人でした!!


一人っきりで『有馬の金泉を』独り占め


もう最高っす(≧▽≦)




3.小さい頃は、どんな子でしたか?

ちびまる子ちゃんのまるちゃんのような子でした
私には3年離れた姉がいるので
環境も似ていたし、
めんどくさがりやでぐうたらなところ
もう他人とは思えません( ̄Д ̄;;


でも『さくらももこ』さんのように大成しなかったなあ



4.るんばさんからの質問

「最近『生きてて良かった』と感激したことを教えてください」

最近スモモの幼稚園で運動会があったのですが
そのとき、スモモが描いた運動会のポスターが選ばれて、
幼稚園の前に貼ってもらえました
その後も幼稚園の運動会のプログラムの表紙の絵に選ばれたり
新入園児説明会のポスターの挿絵に選ばれたり
スモモの絵のあまりの大活躍さに
自分のことにように嬉しくて
生きててよかった~って感激しました☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ちなみにあまりの嬉しさに
「この絵うちの子が描いたんです~」
幼稚園で言って周りたいくらい
もちろんぐっと我慢しましたけど(笑)


私からの質問は
「これまで見たドラマや映画の中で
一番のお気に入りを教えてください」



5.送り主さんへのメッセージを。

るんばさんは働くワーキングマザーでありながら
家事も育児もしっかりとこなしておられ
とっても素敵なお母さんです
子供たちはもの作りが好きだったり
好きなドラマが似ていたり共感することも多く
嬉しかったりします^^
是非、いつかお会いしたいです(=⌒▽⌒=)

これからも末永くよろしくお願いしま~す



6.次に回す人を3人指名してください


まるりんのだらだら日記のまるりんさん

くーみんの子育て日記のくーみんさん

がんばる拓りんママの日記の拓ママさん


バトン投げちゃってすみません
お時間があるときで結構なので
もしよかったら受け取ってくださいね



特にオチはありませんが
クリックしてもらえると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます。

テーマ:親ばか日記 - ジャンル:育児

覆面




おしゃれができない理由

おしゃれな服を買うためのおしゃれな服がないから(笑)




だってこの店にこの格好では・・・
ってのがあるではないですか


私も子供を産んでからすっかりジーパンフリークに


とにかくスカートをはいている人を見かけると
おしゃれに見えてきます
でもジーパンでおしゃれな人もたくさんいますよ!



この漫画は少しオーバー気味で
二人とも私より断然おしゃれです




ところで授業参観では
スーツなどは絶対着ないのですが
はじめて旦那と日曜参観に行くとき
旦那に「参観日のお母さんと言えば綺麗な格好をしてくものではないのか」
と驚かれました
いやいや^^;スーツを着た方が浮くから(たぶん公立は)




でもたまにはスカートもはいてみようかな^^;

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

駆血帯



今日久しぶりに役立ったので
思わず4コマ漫画にしてしまいました


すっごくよく開くんですが
でも、家庭への普及率低すぎですよね( ̄_ ̄ i)



ところでこの駆血帯

よくみると

DSCF3830.jpg




何かの動物にみえてきたような( ̄□ ̄;)





そういえば

動物にみえるといえば



最近集めているものがあるんです





それは・・・






これ
↓↓↓
DSCF3824.jpg


床に落ちているのを発見したんですが
スモモのうさぎの絵かとおもったら
みかんの袋の留め具でした
ちなみにバナナは金色
パンの留め具は『バッグ・クロージャー』というらしいですが
これもその名でいいのかなあ
よくわかりません
名前はよくわかりませんが、
なんだかとっても癒されるんですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


えっ私だけ∑(゚Д゚)>


ちなみに
これまた歯抜けタイプ(いや歯があるのかも( ̄_ ̄ i)
DSCF3825.jpg


そんでもって全員集合しちゃいました(≧▽≦)
DSCF3828.jpg



テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

判断ミス


判断ミス02


「朝、一応傘を持っていこうと思ったら
間違えてビニール傘が二本あったの
気づいたのがマンションの下だったので
そのまま持って来ちゃった」



とのこと


神様ってほんとにいるんだ~
って思った出来事でしたΣ(゚д゚;)



本当に間違えてくれてありがとう!!
と言いたいです(≧▽≦)




神様気分で家にルンルンでかえったんですが


なんと

洗濯物を干そうと洗濯機を開けると





えっ紙様?(by釣志さん)




ティッシュと共に洗濯物が洗濯されてました(((゜д゜;)))



ガーン




人生ってこんなものよね( ̄ー ̄;





全部私のミスだけど・・・

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

鈴木スモモこのたび5歳になりました

なので一度は描いてみたかった出産漫画をかいてみました


漫画にでてくる子宮口とは赤ちゃんが生まれる子宮の入り口のことです
普段は閉じていて、時に陣痛前から徐々に開きはじめます。
ただ、陣痛が進まないとなかなか開いてはいきません
これが全開大(10㎝)になると赤ちゃんが産まれてくることができます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%86%E5%A8%A9


スモモ出産01
スモモ出産02
スモモ出産04
スモモ出産03




よくみるとライチが一重でスモモが二重でしたが
産まれたてはどう見ても一緒な感じでした。

その後は全然体格も顔も違い
不思議なことに今ではほとんど似てません



人それぞれとは思いますが
それにしても破水したらこんなにもお産が早いと思いませんでした
前回ライチの時は最後まで破水せず最後は
助産婦さんに分娩台で人工破水して頂きました
実はこの入院前に朝も受診していて
その時も陣痛がきていたのですがあまり強くなく
やはり3~4㎝くらいで先生に
「産まれるのは夕方くらいやけどどうする?」って聞かれたんですが、
お産を進めるため30分の道のりを歩いて家までいったん帰ったんです
その後家に帰ったら今度は強烈な痛みが来たんで
これなら6㎝はいってるやろーと再度受診し入院(ここから漫画)
まだ3~4㎝でがっかり。入院してからはまたもや陣痛もおさまったし( ̄_ ̄ i)

でも破水してこんなにもお産が早いとはビックリ
もし歩いて帰ってるときに破水してたら
間違いなく道ばたで産んでいたと思います



〈経産婦からこれから出産するあなたへ〉


入院はお早めに・・・( ̄ー ̄;




こんな感じで元気に誕生したスモモですが
「今日スモモのお誕生日やからハンバーグにでもしようか」

っていったら・・・
「すもも、ステーキがいい!!」って言われました(-"-;A

こんな五歳児ですがこれからもよろしくお願いしますm(_ _ )m

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

金魚3




この時期適当に花壇を掘るとえらいことになっているかもしれせん( ̄Д ̄;;
でも子供達が金魚さんのお墓を
ちゃんとつくってあげてるのを知ってちょっと嬉しかったです。
なんとか私も無事に土に埋めてあげることできました。



金魚さんは最初9匹いたのですが
順番に☆になってしまい
一ヶ月ほど前にこの金太郎と金ちゃんの2匹になってしましまいました
でもこの2匹の金魚は仲が良くてとても元気なので
これから先も長生きしてくれるといいなあ
毎日2匹に癒されてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



それにしても全国の金魚すくいの金魚さん
ご冥福をお祈りします



ところで今日ライチが金魚さんの水槽で
とても綺麗な物を発見しました


そ、それは







とても綺麗でしたよ


DSCF3637_20071014010245.jpg
⇒ 続きを読む

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

柿


秋といえば、食欲の秋!!

柿をを見ると秋だなあ~と実感します
私もお友達からおすそ分けでたくさん柿を頂きました(≡^∇^≡)
ご主人の実家で取れるらしく枝つきのまま頂いたので
子供たちも大興奮о(ж>▽<)y ☆

みんなで中身のつまった秋の味を堪能できました

めちゃめちゃ甘くて美味しかったです(≧▽≦)

本当にありがとうございました♪




柿といえば秋だよねって方は
クリックしてもらえると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

 ←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)


 banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています



いつも応援ありがとうございます。

10月6日放送の「めちゃ×2イケてる!いい意味でヤバイっすオカザイルスペシャル」


エグザイル公式HP→http://exile.jp/index.html


岡村さんが今回はあのEXILE(エグザイル)からオファーを受けエグザイルのライブで共演する今回のスペシャル
とっても楽しませて頂きました

いつもはそんなにめちゃイケ観ないですがこれだけは毎回見ちゃいます

今回エグザイルのATSUSHIさんの似顔絵も描いたのですが

全くもって似てないです(((゜д゜;)))ノ゚
ファンの方に申し訳ないのではじめに断り入れときますね


エグザイル




こんなのりマイクで「ノリノリの歌」を歌い始めました

DSCF3616.jpg




たぶん岡村さんがおしぼりを巻いてマイクにしているのをみて


オレも~って思ったようです。


小学二年生おもノリノリにするATHUSHIさんの歌声恐るべしΣ(゚д゚;)
実をいうと私、エグザイルのことは詳しく知らず
最近でいうとオーデションで格好いい人選ばれたなとか
「山おんな壁おんな」主題歌だったなぐらいの知識しかなく
実は謎のグループでした
でも今回みてみて「格好いい」って思って
曲は元々好きだったのでなんだかとっても好きなりました
ほんでもってこの時ばかりは岡村さんも超格好いい!! となります
今回も岡村さん!! 最高のダンスを見せて下さいました




ところで私がこのライブ映像をみていたら





ライチが前に立ちはだかってきたので

「ちょっとのいて~邪魔」と言ったところ


ライチに「なんでそんなみたいの?」って聞かれたので

「好きやから」と答えたら



「じゃあ結婚したら」って言われました^^;




でも、それって、確実にお断りされるから

そして 現実的に法律的に無理だから・・・・( ̄_ ̄ i)

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い

以前の4コマ漫画でライチの小学校の運動会で


ビリーブートキャンプを行うと描きましが


こちら→ビリーズブートキャンプIN小学校


ついに行って来ました


ライチの運動会!!


20071004154758.jpg

 


でも、


 


 何かが物足りない


 


 そ、それは


 


 ビリー不在ってこと


あっ当たり前か∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


 


 しかも曲が「学校へ行こうMAX」で


ビリーと女子高校生が踊ったときに使われて物で、


聞き慣れない音楽に私的にはのりきれないブートキャンプでした


 


一応曲の中ではビリーは英語で何かを言っているようなのですが


私の空想としては


 日本語訳でいいので


 おまえ達はどこにきてるんだーとか


(全員がブートキャンプと答える)


初心者はチューブを使わなくてもOKだとか


○○をみてみろ~いい動きだぞ~とか



誰かビリー役で子供達を励ましてくれたら


もっと盛り上がったような気がします


 


まあ、難しいよね( ̄_ ̄ i)


 


ビリーズブートキャンプはビリーの掛け声でもっていることを


再認識した今回の運動会でした


 


意外ににつぼだったのがたこ焼き音頭


かなり笑える歌詞にカワイイ踊りに癒されましたよ(≧▽≦)

以前の4コマ漫画でドラマ版セカチューにはまっていますと描きましたが


>http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-entry-288.html


ついに購入してしまいました


20071001075257.jpg


 


 


 


えっΣ(゚д゚;)


 


ピカの中心で愛を叫ぶ!!


 


あまりに言葉も似てるのに実物の違いさに


 


大受けしてしましました


 


 


世界の中心で愛を叫ぶのドラマ版DVD


すっごくよかったです


中古で買ったおかげで


初回特典の絵本も手に入れることができました。


絵本大好きなんで


内容も充実していてメイキングが一番楽しめました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 


ところで、私の頭の中は本当はセカチューばかりではありません


実は私の頭の中は・・・


http://usokosystem.com/脳内メーカー




 20071001081542.gif


 えっセカチュウ見過ぎの為????



もう一つがんばる拓りんママの日記の拓ママさんのところで知った


カレンダーメーカーの結果


http://usokomaker.com/calendar/カレンダーメーカー


 20071001081557.png


 これってセカチュー見過ぎなんじぁΣ(゚д゚;)


 


// HOME //