日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いつもご訪問、温かなコメントありがとうございます
少しお知らせがあります。




そんなの関係ねぇ

DSCF3306.jpg

(ライチ作一応小島よしおLEGO)




と言われそうですが・・・・

この度

この『鈴木さん家の気ままな4コマ育児日記』



を改め、




ブログ名を変更することにしました
常々うちのブログは名前も長いなあとおもってたんです。
でも変える勇気もなくここまでやってきました
でも世の中も新番組ぞくぞくはじまるってことで
(関係ないですが^^;)
思い切って改名しました






その名は



『鈴木さん家の4コマ漫画』





あっ上に出てるか^^;
あっあんまりかわってないか^^;


それならならもっといい名前付けろよって感じですが
しばらくこれでやってみたいと思っています。




URLの変更はないのでリンクしていただいているかたは
もちろん以前の名称でOKです
なんだかややこしいことをしてすみません
また、うちはリンクフリーですが
お声をかけていただいたら
喜んで相互リンクさせていただきます
リンクを希望していただける方がいらしたらどんどんお声を
かけて下さいね
励みになりとても嬉しいです(≧▽≦)



これからも末永く
『鈴木さん家の4コマ漫画』をよろしくお願いしますm(_ _ )m



20070927171901.jpg





月って神秘的ですよね~

観ているだけで神秘の世界に引き込まれそうです

なんで回ってるかって

それは地球の周りを自転、公転しているから

なのでしょうが不思議だわ


そういえば月って地球から少しずつ遠くなっているらしいですね

ただし毎年数㎝くらいらしいですが・・・


恐竜は今よりもっと大きい月をみていたんでしょうか?




突然ですがドラマ白夜行の台詞
『なぁ雪穂
知ってる?
地球からは月の裏側は見えないんだ
輝くその顔のその裏側がどうなってるのか
俺たちは見ることが出来ない
ちょっと違うか、写真でなら見ることができるんだから
俺は知ろうとしなかっただけなのかもしれないな
月の裏側、隠されていたあなたの素顔を』



ていうように月の裏側って地球からは見えないらしいです



同じ向きのお月様が見えるようにお月様も地球も
自転公転を繰り返しているようです





うちの主人から聞いたお月様トリビアでした




でも、お月様も

ただ、みんなに観てもらいたいから

回ってるだけなのかもしれませんね(笑)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

20070925175239.jpg



山田孝之、綾瀬はるか主演の


『世界の中心で愛を叫ぶ』の再放送に


すっかりはまってしまい録画して何度もみてます^^;

『百夜行』と同じプロデュサー、脚本家、演出家、音楽家
そして綾瀬はるか、山田孝之ってことで
気になってはいたんですが今まで見れてませんでした
今回の再放送ではじめてみたのですが
見てみるとまったく『百夜行』と同じ作りにはまりまくりです

原作より映画よりドラマ版がピカ一だと思います

この脚本を描いた森下さんはすごいと思う

白夜行も良いけれセカチューがあったから

白夜行くの脚本がかけたのねと納得です


実は以前ドラマ版の最終回だけみたのですが
その時は全然泣けませんでした


でも今回は前半で泣いてしまうくらい号泣しまくり


このドラマには白夜行と同じく、
ひとつひとつの台詞に意味があり
この台詞があるから後でこの台詞があるみたいなところが
ちりばめられているので
1話めからきちんと観ておかないと
おもしろさや感動が半減するような気が・・・


そんなセカチューはこちら
↓↓↓↓↓
世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX 世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX
山田孝之、緒形直人 他 (2005/01/01)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る




できることならこちらも
セカチューがあったから
このドラマが生まれたに納得してしまいます
↓↓↓↓↓
白夜行 完全版 DVD-BOX 白夜行 完全版 DVD-BOX
山田孝之、綾瀬はるか 他 (2006/06/23)
TCエンタテインメント
この商品の詳細を見る





そういえば山田くん、小栗旬くんと共演する
10月公開の映画クローズ
ありますが

11bnr_crows0_normal1.gif




山田くんファンの1人として
いつまで山田くんは学生服をきるのか気になるところです
なかなか学生服は脱がせてもらえないようですね^^;
20070920230459.jpg




いやー危険信号ー∑(゚Д゚)



しかも2匹のうさぎ

がっついてるよ( ̄□ ̄;)



かたづけるのを少しでも
怠るとどんどん別の用途に使われていくのが
鈴木家の特徴かもね( ̄_ ̄ i)



すでにそれでオセロがえらいことになってます

この現状をみていると


まだまだ




人生ゲームは買えないなあと思うのでした




お金の行方が心配だわ




そして人の管理もね・・・
20070916081307.jpg

20070916081407.jpg




ほんとスモモのなぞなぞは難しいわ( ̄_ ̄ i)




絵が答えになってる簡単なぞなぞだったんで
スモモにはこの絵がたまねぎに見えたんですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

サバンナの高橋茂雄が演じているキャラクター犬井ヒロシ
エンタでは『自由だ~』でおなじみのの
苦悩と自由のブルース魂を歌っています
こちら→http://www.youtube.com/watch?v=XOcvgUEXvYQ&mode=related&search=


そんな犬井ヒロシのネタでライチが
夏休み最後の夜に、
新学期のお道具箱の整理をしながら
自作の魂のブルースを歌っていたので
それを勝手にgifアニメにしてみました



題して『色えんぴつのブルース』

下の画像クリックで

gifアニメが流れます

↓↓↓↓↓

20070912005002.jpg





よかったら見ていって下さいね(^-^)





ちなみにこれまでの
gifアニメはこちら→
http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-category-29.html






クリックしてもらえると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます。

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い

20070908194845.jpg




毎日毎日暑いけど
もう9月~
秋なんですよね^^;
スーパーにいくと美味しそうな秋の味覚たちが
並んでます
マスカットって宝石みたいにきれい
名前もマスカットだし、
スカッとしそうかなあと思って描いてみました。
マスカット狩りの旅が広告に載っていたけど
高級フルーツ思いっきり食べてみたいなあ~




もう9月ってことで過去の秋の絵手紙を集めてみました
よししければ続きを読むを覗いて見て下さいね^^
⇒ 続きを読む
20070907155150.jpg





た、確かに楽しいお話だわ( ̄0 ̄;ノ



他にどんな候補のお話があったのか

スモモの頭の中がのぞきたくなりました( ̄▽ ̄)=3





ちなみにスモモの夏休みに一番楽しかったことは

おもちゃ王国のシルバニアの部屋で遊んだことらしい



おもちゃ王国多コマ漫画→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-entry-267.html



そんなスモモですが、この夏まさかの
とびひ第2弾にかかってしまいましたΣ(゚д゚;)
現在自宅療養中です( ̄_ ̄ i)
ほんととびひってややこしいわ(*´Д`)=з
20070905134235.jpg



最近の運動会ってかなりその年の流行を
取り入れますね


それにしても





ビリーズブートキャンプ、




今どきだわ~





どんなダンスになるのか今からかなり楽しみですo(^-^)o
やっぱり先生達もビリーチックな掛け声で
子供達を奮い立たせるのでしょうかね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




例えば・・・




『ここはブートキャンプ なりふり構わずやるんだ』とか・・・
20070903171236.jpg




まだ、子供達が小さかった頃
これ何~?
って聞かれた時、
梅干しは大好きだったんで、
『梅干しのお友達やで』と説明したら
とても喜んで食べてくれました



それから始まったこの勝手な呼び名


しっかり定着してます




いや、でも、うちの主人に
子供たちが



「お父さん『梅干しのお友達』ちょうだーい」




といった場合











「えっ誰それ?」っていうかもしれません


妙ぴょんさん主催のオフ会に参加してきました
用心深い私はオフ会な~んてとんでもない
って思ってましたが
ど~してもまるりんさんと妙ぴょんさんにお会いしたくて
参加してみましたo(〃^▽^〃)o



場所はカフェラ・ボエム→http://www.boheme.jp/jp/chayamachi/home/location


参加者は
へなちょこの妙ぴょんさんとちょん太君

まるりんのだらだら日記のまるりんさんとユウくんとタクくん

ママは毎日フル回転ちゅーりっぷさんとたんぽぽくんとうさはなちゃん

ナニワののえちん、今日も行く。ととろんさん

気ままなSWの人間ウオッチング気ままなSWの人間ウオッチングのフランセスク夫妻


私とライチ、スモモの計14人で開催されました。
⇒ 続きを読む

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

// HOME //