日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

スケッチ画・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20070730163517.jpg



恐ろしく日差しが強くなって来ましたね~


帽子を忘れて日中外に出ると・・・・

クラ~と立ちくらみしてしまいそうです


子供も帽子はできるだけかぶらせたいですね
特にライチは坊主頭
紫外線の影響をもろに受けそうだわ



この帽子はスモモの好きなピンクとウサギで描いてみたのですが、

これをスモモに見せると意外な答えが返ってきました^^;



そ、それは・・・


「ウサギさんがUFOにのってる~」



と喜んでくれました


た、確かにのってるよ~



子供の発想は豊かだなあと思ったのでした





ところでここ最近コメントお返事ができてなかったり
更新ができてなかったり皆さんのブログに訪問が
できてなかったりで本当にすみません><

(まあ、いつもかもしれませんが・・・・)

実はここ最近旅に出ていたのもあるのですが、
帰ってからスモモが「とびひ」にかかり
なんだか大変な状態です。
今回初めて「とびひ」になりなかなかよくなりません。
本日皮膚科に行き抗生剤も別なものに変え
塗り薬もステロイドを使うことになりました。
「とびひ」って字のごとく「飛び火」
ほんといろんなところに飛ぶのねと実感してます


とびひ→伝染性膿痂疹(とびひ)



また、落ち着いたらコメントのお返事や皆さんのブログへの訪問、
旅のこととか4コマ漫画にしていきたいなあと思ってます。
旅といっても思いっきり近場なんですがね^^;



こんな状態ですがクリックしてもらえると
ありがたいです
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています。
子育てブログランキング←子育てブログランキングにも参加しています。
←成長記録ランキングにも参加しています。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←こちらも追加しました。


いつも応援ありがとうございます。


20070728091836.jpg




まあ、いっか


永遠の24歳だし・・・・(笑)



永遠の24歳サザエ同盟

sazae-nenba-129.jpg




関係ないですがこの消しゴム達
うちでは消しゴムではなく人形として遊ばれてます
ある日の消しゴム・・・


プールDAY
20070728084617.jpg

(注)シルバニアもまざってます。
20070721234527.jpg




金曜ロードショーでやっていたのを見ました。


なんといっても


玉木宏が若ーい



まあ、今の方が断然格好いいですけどね



映画「ウォーターボーイズ」のメンバーはこちら→http://www.altamira.jp/waterboys/cast.html


皆さんも夫or妻or恋人or家族にはみられたくないことは
ありますか?
よかったら教えて下さいね(⌒▽⌒*)
20070721220725.jpg






まあ、スーパーで誤解されることはないでしょうが


きゅうりはビニール袋に入れるだけに



ちょっと心配な感じです(゜д゜;)




幼稚園では毎年一人に一つずつ、
きゅうり、プチトマト、おくら、ナスの中から
好きな苗を選べます(^∇^)



そして日当たりもいいので毎年良いものが収穫できるんです
ほんと自分で育てたものは美味しいですね♪
スモモも大喜びでした(*^▽^*)




皆さんならどの苗を選びます?
私ならやっぱオクラかなあ。
オクラの実は上向きになるので
とっても可愛いんですよ♪
20070719173032.jpg




この1学期でスモモは素晴らしい体力を手に入れ、





私は・・・




私は・・・・




ぐうたら生活がたたり






確実に体力が低下しているようですΣ(゚д゚;)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

20070716170508.jpg









ど、ど~んと 足です




もう、夏祭りシーズンですね


大人的には訳のわからない福引きや景品でしょうもないおもちゃが増える

シーズンでもありますが・・・・


私は浴衣を着ないけど子供には着せてみたいなあ~

ライチにうちにあった甚平を着せたら坊主頭にピッタリでしたよ。


やっぱ坊主頭は和風に合います(笑)

癒されました~



夏祭りが楽しみな方は
クリックお願いしまーす
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています。
子育てブログランキング←子育てブログランキングにも参加しています。
←成長記録ランキングにも参加しています。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←こちらも追加しました。


いつも応援ありがとうございます。


テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

20070713105638.jpg





そう、そして


きっといい小姑になれるよ( ̄Д ̄;;





まあ、やっぱ泡々好きなんでしょうけどね*:・( ̄∀ ̄)・:*



洗面所の状態は何をいっても弁解に聞こえそうなので、

ご想像におまかせしますσ(^_^;)


20070711182137.jpg




ライチ、初の丸坊主



なんだかとっても癒されます(笑)
20070710134916.jpg



蛍が舞う姿って幻想的な感じがしますね。


なんだか涼を運んでくれそうです。




涼を感じていただけたら
クリックしてもらえると嬉しいです(^-^)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています。
子育てブログランキング←子育てブログランキングにも参加しています。
←成長記録ランキングにも参加しています。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←こちらも追加しました。


いつも応援ありがとうございます。



全世界に向けて
「私調子が悪いんです~」と
公開していた私。

すっかり元気になりました。



温かいコメントの数々本当にありがとうございました。
すごく励みになり嬉しかったです(≡^∇^≡)

今回の私の頭痛の経過を多コマ漫画にまとめてみました。


20070707112007.jpg

20070707112704.jpg



恐るべしキューピーコーワゴールドi(アイ)



現在米倉涼子さんがCMをしているのはキューピーコーワゴールドαです。
それは全身疲労に効くものらしい。
私は今回飲んだのはキューピーコーワゴールドi(アイ)
眼精疲労、肩こりに効くようです。
そのほかに最初に出たもューピーコーワゴールドA
というのもあります。


詳しくはこちら→http://www.kowa.co.jp/g/products/qp/


ちょっと心配しすぎって感じですが、
これまでの頭痛は一晩寝れば治っていたので、
こんなにも長く続く頭痛は初めてでちょっと焦りました。
たぶん眼精疲労から来たものだと思われます。
眼精疲労の症状をみると私にぴったりでしたから・・・
思いっきり自己判断ですが( ̄ー ̄;


ブログの方はぼちぼち続けていきたいと思っています。
ただ、いつもコメントを頂いてとても励みになっているのですが、
今の私にはコメントのお返事をかく元気がまだありません。

申し訳ないのですが、しばらくコメント欄は閉じさせて頂きます。
その分、皆様のブログに訪問できたらなあと思ってます。


これからもどうかよろしくお願いします。



// HOME //