日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ここ最近頭痛と体調不良がが続いていて
なかなかブログも更新できていない状態です。
ご訪問頂いている皆様にはいつも申し訳ないなあと思ってます。
なのでここで思い切ってしばらくブログを休止することにしました。
また、元気になったらブログを再開しようと思っているので、
その際にはぜひ、またご訪問いただけると嬉しいです。
20070624110406.jpg

  


この時期紫陽花がとてもきれいですね~
去年は普通の紫陽花を描いたので今年はガクアジサイにしてみました。


紫陽花の花はよく目立つので、幼稚園にスモモを送り迎えする際、
いろんな紫陽花をスモモと楽しみながら登園してます。



梅雨は必要とはいえ、大変だけど紫陽花はいいものですね≧(´▽`)≦





紫陽花好きな方は
クリックしてもらえると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています。
子育てブログランキング←子育てブログランキングにも参加しています。
←成長記録ランキングにも参加しています。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←こちらも追加しました。

いつも応援ありがとうございます。


テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

ちょっと前の話なのですが、ライチの遠足の話。

20070622165224.jpg




い、行ったんだ((((((ノ゚⊿゚)ノ



小学校スゲェΣ(゚д゚;)



先生すごいよ!!




遠足予備日ってのは

出発時、雨の時にのみ活用されるのね

と私も学びました・・・




まあ、元気で楽しくてなによりですo(〃^▽^〃)o


ちなみに去年の遠足の心配はこちら→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-entry-4.html

20070619122527.jpg





ばっばれた( ̄Д ̄;;


スモモの絵はこれは良いなあと思うのものは壁に貼ったりするけど、
これはいいかなあと思われるもの(私の勝手な判断で・・・)は
こそっと捨てるんです。

でもやっぱ子供は見てるんですね~(→o←)ゞ
20070616203723.jpg



たんぽぽの根っこは本当に強いようです
ライチの今習っている国語の教科書(東京書籍)
に掲載されていたのですが、


『たんぽぽは葉が踏まれたりちぎれたりしても、根が生きていて
新しい葉を作り出します。
たんぽぽの根は百メートル以上のものもあるようです。
たんぽぽの花は小さな花が集まってできています。
そのひとつひとつが綿毛となり飛んでいきます。
たんぽぽはいろいろなところに生え仲間を増やしてるのです。』



まとめるとこんな感じの文章です。
たんぽぽってたくましい
雑草パワーを感じます





人間もきっと同じ。
根っこが大事なんだと思います。
根っこがしっかりしていれば、
心を揺るがす出来事がおきても、
また、自分の力で歩いてゆける気がします


今は私は子育てをしていて、
子供達の根っこの部分を育てています。
たぶん・・・・



基本的には根っこは自分で育てていくものだと思うのですが、

でも、そこに、どんな自分も無条件に愛してくれる存在がいて、
自分の存在自体が意味のある素晴らしいものこだということを
をしっていたら、
その根っこはいい意味ですくすく育ちやすくなるのでのでは
ないかと私は思います。



私もついつい他の子供と比べてしまったり
邪念がはいることがあります。

前回紹介したドロシーの言葉

『子供はひとりひとりみんな違う
そんな子供がいるから
この世の中にすばらしい違いがうまれる』

という言葉を思い出し、
ありのままを受け入れられるような育児をしていきたいなあ


怒るにしても褒めるにしても
まずはあるがままを受け止めてからですね。




タンポポの根っこは百メートルもあるのがあるの
って驚いた方はクリックお願いしマース(笑)
雑草パワー恐るべしですΣ(゚д゚;)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています。
子育てブログランキング←子育てブログランキングにも参加しています。
←成長記録ランキングにも参加しています。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←こちらも追加しました。

いつも応援ありがとうございます。


これまでの絵手紙はこちら→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-category-3.html
20070615112915.jpg






自分で自分を育ててるけど、





スモモやライチも育ててるやん









いや、育てられてる?( ̄Д ̄;;






子供がいるおかげで私も育っているんだろうなあと思います。



20070613102320.jpg




い、いまどきー





朝顔やひまわりと同じようにザリガニも

注文される時代なのねΣ(゚д゚;)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

4コマ漫画→独身?の続編です。
20070611014803.jpg








すっかりおばちゃんだよΣ(゚д゚;)




しかも傘立てスタンドは日傘にも愛用してます
゚・*:.。..。.:*・゚本日は特別企画゚・*:.。..。.:*・゚

な、なんと中国新聞で4コマ漫画の連載をされ、ブログもされている、

山田さんちのなほさんに



我が家のネタで漫画を描いていただきました!!



私はミクシィに入会しているのですが、
その中で『山田さんちを応援する会!』
のコミュニティーに入っています。

その中のブログでなほさんに4コマを書いて貰おうという企画があり
今回我が家のネタが選ばれました。



なほさんに描いていただいた漫画はこちら→ 山田版・鈴木さん家の気ままな4コマ(コミュの企画


まさかなほさんに漫画を描いていただけるなんて、
今までブログやってきて良かったよ~




私の漫画と並べて載せるのは恥ずかしいのですが
画像を頂いてきたので本日はなほさんの漫画でお楽しみ下さい♪


その内容はこちら
↓↓↓↓↓

20070609080148.jpg

20070609080229.jpg




すっごくかわいらしく描いていただいてうれしいかぎりです。
つっこみの厳しさもよく出てます(笑)
なほさんありがとうございました(=⌒▽⌒=)
皆さんもぜひぜひ、おすすめです♪
すごくいい記念になりましたよ。
20070606175100.jpg





まあ、結婚9年目ともなれば

こんな感じです( ̄_ ̄ i)






ねっ、紀香さん




って、聞いてないって;)∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





それにしても


私・・・・





30過ぎてから・・・





自分の年すらわからなくなってきたよ





やばΣ(゚д゚;)
20070604185603.jpg




ネタにさしてもらいます(笑)



エンタの神様でも好きな人なので

つぼにはまちゃいました



ムーディ勝山

『右から来たものを左に受け流すの歌』

↓↓↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=mAQO_C9RkGU&mode=related&search=



ちなみに披露宴で歌われた歌詞が耳から離れません


19時(しちじ)から始って

21時半(くじはん)に終わる披露宴の歌



ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ~♪

ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ~♪

ちゃらら~ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ~♪

陣内 紀香の披露宴

ぼくはそれを左に受け流す~

いきなり始まった~
 
19時(しちじ)にはじまった~

急に始まった~

19時(しちじ)に始まった~

ぼくはそれを左に受け流す~


19時(しちじ)にはじまり21時半(くじはん)におわる~


陣内、紀香の披露宴


二人で書いた婚姻とどけ~

ぼくは左へ受け流す~


もしもあなたが

藤原紀香と~

結婚することがあれば~

このうたを思い出して19時(しちじ)に始めてほしーい


19時(しちじ)に始まり21時半(くじはん)に終わる披露宴の歌~


夜の19時から夜の21時半までやっている~

ほんとは22時(じゅうじ)までやってほしーい


神戸ポートピアランドを・・・・




ムーディ勝山さんファンはクリック
してもらえると嬉しいです(=⌒▽⌒=)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています。
子育てブログランキング←子育てブログランキングにも参加しています。
←成長記録ランキングにも参加しています。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←こちらも追加しました。

いつも応援ありがとうございます。

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能

20070601135610.jpg





紀香ってつけちゃった両親がすごいよ!!



まだまだ、子のつく名前が全盛期の時代に


紀香ですよ紀香



自分があまりに平凡な名前だけに、

そっから人生ちがうなあ~思います( ̄_ ̄ i)






それにしてもマリアベール、


最初は・・・

えっこれは丸顔人(私も含め)にとってOKなん?

って思いましたが見てたらだんだん慣れてきました。



見てるうちにオーラが増してくるさすがマリアベール



それにしてもあのおっぱいすごいわ~

いつでも授乳できそうなくらい張ってましたよ。

自分の授乳時代を思い出しました^^;

遠い昔の話ですが・・・・




こんな素敵な奥さんをもらえて

陣内さんは幸せ者ですね♪
// HOME //