日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
4コマ漫画絵手紙を描いている。
水彩色鉛筆も好き。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校2年生)
鈴木スモモ(中学2年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
ランキングに参加中
FC2ブログランキング
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20070530164727.jpg




しかも予備日なし!!

次回の二次検査がラストチャンスだわ。

こいうのって結構ブルーなんですよね( ̄_ ̄ i)

しかもこの場合実はおしっこが取れる環境にあったんです。

朝起きたときにスモモにおしっこを聞いたところ
「ないし、するときは言うわ」と言われたので、
まあ、後でいいやって思っちゃったんですよね^^;
その時無理にでもとっておけば・・・・


こ、後悔


この話を友達にしたところ、

「一人で最後までトイレできるってことは

成長したってことやん」


と言ってくれ心がすっごく軽くなりました。

ありがとう!!
20070527060845.jpg



水でちょちょっとぬらした筆を絵の具につければ

ささっと絵が描けて便利ですよ(=⌒▽⌒=)



私(大人)が水彩画を描くときも同じようにしているので、
子供にも応用してみました。




作り方は簡単

①パレットの絵の具を入れる部分に
水彩絵の具をうめるように入れる。

②1~2日乾燥させる。



出来上がり!!


うちでは最初色を混ぜたパレットの部分を拭き取るようにしていたのですが、
それだとおちにくく面倒なので、
パレットは色混ぜ用にもう一つ用意したほうが手入れが楽なようです。


利点
・一回に使う絵の具が少量ですむ。
・使う絵の具が少ないので服も汚れにくい。
・すぐに出してすぐにしまえる。


注意点
・肌色、白の横に黒はやめましょう
うちでは失敗しました( ̄Д ̄;;
20070524112823.jpg




まずは私が・・・

あの礼儀正しさと謙虚さを見習わねば( ̄_ ̄ i)
任天堂DSのポケットモンスターダイヤモンドは
自分のポケモンと他のポケモンを戦わせたりするゲームなのですが、

ライチがゲームをしている時・・・・

20070521111647.jpg




ラ、ライチ、君は・・・

マリックさんですか(  ゚ ▽ ゚ ;)



ライチいわく戦っているときにこれを行うと
よく勝てるらしいです。



ハンドパワー恐るべしΣ(゚д゚;)


gifアニメで表現してみました。
こんな感じでーす


写真をクリックで画像が動きます。

↓↓↓↓↓

DS.gif


注)センサーは働きませんから・・・・

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

20070518125028.jpg




まあ、いろんな種類のポケモンが出てくるので、

友達と交換したりして楽しく遊んでいるようです

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

20070515161426.jpg




なんとなく小学校の頃からずるずると買い続けています( ̄_ ̄ i)



まさか大人になっても買うとは思いませんでした・・・

20070513082026.jpg



正解o(〃^▽^〃)o



幼稚園ではおたより帳という物があって、
毎朝幼稚園にいくとその日の日付のところにシールを貼るのです。
それでスモモは今日のシールの場所がわかれば日付も
わかると思ったようです。


スモモは家でもよくおたより帳を眺めていて、
自分専用の物があるのがとても嬉しいみたい(≡^∇^≡)


私としては最近カレンダーに予定を書くくらいなので・・・


自分専用の手帳があるのが

うらやましくなりました(笑)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

20070511114841.jpg





ATI社は有名なパソコン部品メーカーだそうです。




ちなみに最初に言っておきますが主人に

フィギュアの趣味はないですからね(;´▽`A``



なんか子供が喜ぶかもってもらっきたそうなのですが、


喜ぶか?


そしてこのスタイルのよさは私への当てつけですかΣ(゚д゚;)





もっと詳しくRUBY

↓↓↓↓↓


20070511121619.jpg



いうてもスーパースターですよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




でも、なんにでもはまりやすい性格の私だから、次回から
「鈴木さん家のフィギュア日記」が追加されてたらごめんなさい。
20070508110344.jpg

 

た、確かに・・・

スイッチが下の方にあるなあ~
(本体は机の下に置いているので)


とは思ってたんですよね( ̄_ ̄ i)



この機械もパソコンの一部なんだろうなあとも思ってたんですよ( ̄Д ̄;;


ブログを1年続けてようやく

パソコン本体の位置を知ることができましたΣ(゚д゚;)



最近は新しいブログを一人で立ち上げたり随分成長したなあ~
とおもってたのですが、
本体の位置を知らなきゃねぇ~



まだまだだわσ(^_^;)



主人には初代iMacか!!ってつっこまれました。

マ、マニアなつっこみ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


初代iMacにはモニターの後ろに
パソコンが内蔵されていたものがあったらしい。


ちなみに我が家のパソコンをもっと詳しく説明すると
いまは液晶画面がほとんどだそうですが、
CRT型といわれるものだそうです。
こんな感じでモニターが後ろにどでかい
↓↓↓↓↓

20070508113541.jpg

20070507163403.jpg



も、もったいない




ところで前回の記事のライチの宿題ですが、
実家にお迎えに行くときに持って行こうと思って、
ランドセルを開けたら・・・




開けたら・・・・




な、なんと宿題の

漢字ノートが入っていませんでしたΣ(゚д゚;)


どっちにしても学校でするはめになるのだから、
気づくのが遅くなってよかったかも。
でも、ちゃんと学校にノートはあるのと心配しつつ、



心配しつつ・・・


本日(5/7月)よりスモモのお弁当も開始。
お迎えも14時となります。
なので早速主婦友達とランチに行って来ました( ̄▽+ ̄*)
私の真のゴールデンウイークの開始はこれからかも。
20070506014049.jpg



私も・・・・( ̄_ ̄ i)






私の実家は車で30分くらいのところにあるのですが、
時々ライチとスモモの二人でお泊まりに行くのです。
両親には感謝感謝です☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:
本日はこどもの日スペシャル(少し早いですが)

こどもの日といえば・・・



ピカチュウか?????

20070504104814.jpg



前回掲載した兜

鍬形の向きが反対だったので訂正します。

兜協会の人に怒られるわ(-。-;)

皆様本当にすみませんでしたm(u_u)m

20070504104757.jpg



まさに





20070504105008.jpg



ピカチュウもビックリだよΣ(゚д゚;)





本日は子供日スペシャルと言うことで

ライチがはじめてパソコンで描いた4コマ漫画を載せます

はじめにいっときますが

オチはないですからね


20070504105335.jpg

20070502153218.jpg



な~んか売り場を見ていると急に食べたくなって
一足お先に食べちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ
私は粒あん好きだけど、やっぱり柏餅にはこしあんだねо(ж>▽<)y ☆


もちろん当日(端午の節句)にも食べようと思ってます!



我が家の兜はこんな感じで~す

↓↓↓↓↓

20070502155823.jpg



年々飾り方が適当になっているので間違っていたらごめんなさい( ̄Д ̄;;



可愛いゴーフルをいただきました■□■□■□■□■□
子供の日仕様だわo(^▽^)o
↓↓↓↓↓

20070502155756.jpg



20070502154701.jpg






パクっと食べたくなった方は
クリックお願いしマース(‐^▽^‐)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています。
子育てブログランキング←子育てブログランキングにも参加しています。
←成長記録ランキングにも参加しています。

いつも応援ありがとうございます。



// HOME //