日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いつもご訪問ありがとうございます(≡^∇^≡)
このたびこのブログも一周年をむかることができました。
三日坊主の私が1年やってこれたのは
皆様のご訪問や温かいコメントのおかげで頑張れたんだと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします

本日の4コマはさらさらっとこれまでの経過をまとめてます


20070430162640.jpg



まあ、この突然さでいつも被害をこうむっているのは
主人なんですがね(-。-;)

いつも「こんなんしたいんやけど・・・・」
を形にしてくれる男です。


私からの「変な英語出てきたー」に対応してくれてます。


このブログが運営できているのは実は主人のおかげなんですよね

この場をかりて


いつもありがとう!!

そしてこれからもよろしくね(=⌒▽⌒=)


そんな主人ですが最近私に

「キママこういうの好きちゃう」と
水彩画の本を買ってきてくれました


この本がもう
どストライクだったので


今後はおっしゃれ~な水彩画にはまりそうです
(私が描くとおしゃれとは言いがたいが(^^ゞ)



こんな突然の女ですが
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


20070430172331.jpg


20070429082803.jpg



本日は主人の水彩画を載せてみました。
主人も趣味で油絵とか水彩画を描いているのです。
この風景は秋の風景だそうですが、


このゴールデンウィークどこかにお出かけされますか?


うちはスモモも入園したてで疲れてるだろうし、
この絵でも眺めながら(^-^;)
このお休みは家でゆっくり過ごそうと思います。
家族で絵でも描こうかなあ~




へぇ~ご主人も絵を描くんだーって
思った方はクリックお願いしマース(笑)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています。
子育てブログランキング←子育てブログランキングにも参加しています。
←成長記録ランキングにも参加しています。

いつも応援ありがとうございます。


20070427140658.jpg



わ、私だけですか(°Д°;≡°Д°;)


確かに斜めですがここまで斜めだと思ってませんでした( ̄Д ̄;;


まだまだ学校から学ぶことは多いようです。

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

20070426161314.jpg



ちびまる子ちゃん実写版ドラマ

「まるまるちびまる子ちゃん」はこちら→フジテレビ公式サイト

実は私まるちゃんが大好きなんです(=⌒▽⌒=)
自分が女姉妹の妹的立場だったのもあるし、
(やはり姉はしっかりしてるんですよね)
ぐーたら性格もよく似ているσ(^_^;)
子供の頃から「りぼん」を読みつつ共感してました。
20070422131759.jpg



遅らばせながらランドセル☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
可愛い小学一年生もそろそろ学校に慣れてくる頃でしょうか。
スモモはランドセルの色は絶対ピンクがいいと言い張っています!!
最近のランドセルはカラフルでピンクも人気のようです。
ライチは紺色にしたけど、よく見ないと黒と変わりないかも( ̄_ ̄ i)
結局入学してしまえば、ランドセルの色なんて
どうでもよくなるようなのですが、入学前のお楽しみかな♪



皆さんはランドセル、何色がお好きですか?
私もやっぱりこの時代に生まれていたら、
ピンクを選んでいるのではないかと思います。
また、このメーカーのこの色がよかったってのがあれば教えて下さいね☆-( ^-゚)v

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

20070420105249.jpg





抱きしめてあげたくなりました。




でも、



とかいいつつ




そんな証いらないなあ~


そろそろUVケアに本腰を入れなくては・・・


日焼け止めにUV手袋、UV帽子、UV日傘などなど。



夏のUVケア=忍耐


だと思っているのですが、楽ちんUVケア法などがあれば教えて下さい~
20070417105218.jpg



何でも載ってる魚図鑑Σ(゚д゚;)



図鑑はこちら
↓↓↓↓↓

魚
井田 斉 (2003/02)
小学館
この商品の詳細を見る



かまぼこの出来上がりはこんな感じのようです
20070417105030.jpg
前回のスモモの入園記事にたくさんのお祝いコメントありがとうございました(≧▽≦)
スモモも毎朝楽しみに幼稚園に通っています。
朝も元気にさよならできました。
まだまだ私の方がペースがつかめず、
気だけが焦りまだまだ一人の時間は満喫できてはいません(;^ω^A
スモモの入園で、


ふとライチのことを思い出しました。

ライチは入園して私とお別れの時大泣きだったのです。
その時のことを4コマ漫画にしてみました。

20070414072243.jpg



か、感動。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


この日以来、朝のお別れの時に

ライチが泣くことはなくなりました。



そんなライチも今や小学二年生!!

元気に小学校に通っています。

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

本日はスモモの入園式!!

なのでお祝い?に

LEGOで通園カバンを作ってみました。


帽子は本物ですよ~

20070411152912.jpg



カバンの裏には・・・

20070411152846.jpg

鈴木スモモのイニシャルも入れてみました(≧▽≦)


カバンのひもは可動式にしてみました

20070411153006.jpg



赤ちゃんの時からライチについて通っていた幼稚園!!
赤ちゃんの頃は幼稚園で授乳したこともあります( ̄_ ̄ i)
いつも幼稚園のお迎えの時に自転車で昼寝してました( ̄_ ̄ i)
そんなスモモが入園するんだから感慨深いです(T▽T)
担任の先生もクラスもたまたまライチと一緒だったので、
なんだかちょっと嬉しい(≡^∇^≡)


ここ最近、私の方がスモモの入園を控えてソワソワソワ。
ライチの時はスモモもいるしたいして生活は変わらず負担が増えたって
感じでしたが、今回はあきらかに楽になるはず・・・
やりたいことが多すぎてあふれ出しそうですが、
スモモは幼稚園大丈夫?って気持ちもあり、
このソワソワはまだもう少し続きそうです。
20070409165007.jpg


私の春を返して~



DSゲーム(どうぶのの森)を友達と公園でしていて

モンシロチョウをゲームの中で捕まえたらしいです( ̄_ ̄ i)



どうぶつの森も春ですからねo(^-^)o


どうぶつの森はこちら
↓↓↓↓↓(村の住人となり気ままに暮らすゲームです)
おいでよ どうぶつの森 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き おいでよ どうぶつの森 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き
Nintendo DS (2006/12/19)
任天堂
この商品の詳細を見る
わくわくさんショー①はこちら→わくわくさんショー①4コマ漫画

20070405142417.jpg

 

ぼっ、ぼったくり価格Σ(゚д゚;)


せめてイベントとはいえ、500円だろ


とつっこんだのでしたヽ((◎д◎ ))ゝ



けれど、


そんな私も・・・


子供にせがまれ、

せっかくきたし・・・

イベントは無料なんだし・・・

記念になるし・・



ってことで、スモモに一冊、

ライチに一冊買っちゃいました。



スモモに一冊
わくわくゴロリのどうぶつをつくろう わくわくゴロリのどうぶつをつくろう
ヒダ オサム、石崎 友紀 他 (2005/07)
日本放送出版協会
この商品の詳細を見る



ライチに一冊
わくわくゴロリのうごくのりものをつくろう わくわくゴロリのうごくのりものをつくろう
ヒダ オサム、石崎 友紀 他 (2006/07)
日本放送出版協会
この商品の詳細を見る



こ、これって買ったときより、

その後が大変なんだってことを、

帰り道に思い出しました( ̄□ ̄;)



このいないいないばあつくってあそぼ公演の後は、

仕事が早く終わったお父さんと合流し、

ロイヤル○ストに行き、

スモモは大好きなしま○ろうのランチプレートを食べ、

ご満悦の一日となりましたo(^▽^)o
20070402230609.jpg




わくわくさんって誰?って方のために・・・


わくわくさんとはむかしでいうと

NHK「できるかな」のノッポさん的存在です。


今のNHK教育テレビの工作番組「つくってあそぼ」を担当されてます。

詳しくはこちら
↓↓↓↓↓
http://www.nhk.or.jp/kids/program/tsukutte.html

http://www.kubota-masato.com/

http://www.nhk.or.jp/kids/tukutte/


我が家ではもう、わくわくさんは

工作の神様扱いです(笑)


⇒ 続きを読む
20070401003529.jpg


// HOME //