日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

スケッチ画・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

もうすぐ、ひなまつりってことで、

ライチのアイデアでこんなもの作ってみました。
転がしているのはひなあられです。
ライチはひなあられを食べている時


『シルバニアに転がさしたら、大玉ころがしになる』

と思いついたようです。
面白いので早速シルバニアアニメにしてみました。
(まあアニメって言う代物ではないですが・・・)



出演は食玩のシルバニアのミルクうさぎちゃんと
ミルクねこちゃんです。


シルバニア大玉転がしgifアニメは


続きを読むでどうぞ


⇒ 続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

20070227003839.jpg



サザエさんでは


何周年って言葉さえ聞かないですからねΣ(゚д゚;)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

20070227004148.jpg



ラ、ライチ・・・


確かに文章はまちがってはいないけど・・・




その誤解をうむ発言やめてくれる!!




お義母さんホントにわざとじゃないですからねΣ(゚д゚;)



よく飛ぶ竹とんぼだったのに残念です(´д`lll)
まるりんさんからレンジャーバトン頂きました!!

私に与えられた任務は

黄レンジャー!!20070223161259.jpg



なんで私が黄色好きなの知ってんだろうと思ったら・・・

なんと 

鈴木きままのきでした。なるほど~納得です(笑)


では、レンジャーバトン スタート

1.始まりの合図は?
 
  ヨッシャー(照)


2.身長は?

  158cm


3.身長に比べ体重は?

 普通かな?

3.体型は?

  これまた一見標準かな?
  ただ筋肉が少ないだけさ(泣)


5.髪質は?髪型は?

  以前は漫画どおりのロングの茶髪でしたが・・・
  最近それも維持できず・・・・
  肩までのセミロングにし黒髪に戻しているところです^^;


6.目について!!

  ばっちり二重

  ただばっちりすぎて
  アイメイクをすると怖い感じになります。


7.顔について!!

  丸いね!!


8.誰に似てる?

  特に今は誰にも似ていないので・・・
 
  芸能人タイプ診断 

  を以前やった結果を報告・・・

  私はなんと・・・

  桃井かおりさんでした・・・
 
  顔が似てるって訳ではないですよ。
  SKⅡ使わないとなあ~
  桃井かおりタイプの女の人はこんな感じだそうです。

  ・気分屋で、いい気分の時と悪い時とで全然違う。
  ・とっても面倒くさがり屋。
  ・アイデア豊富で、色々なことにすぐひらめいてしまう。
  ・落ち着いた雰囲気の場所よりも、豪華で華やかな場所が好き。
  ・自分の気持ちに素直で、やりたいこと、やりたくない事がはっきり している。
  ・人の話を熱心に聴いているのかと思いきや、全く頭に入っていない。
  ・束縛されるのがイヤで、いつも自由でいたい。
  ・何をやっても三日坊主の飽きの早さを持っている。
  ・おもろい事を思いつく発想が豊かである


  これってすっごくあってて、
  特に気分屋で飽き症のところは
  ぴったりだと思います^^;

  ちなみに主人とライチはたまたま一緒の佐藤浩市さん
  スモモは中谷美紀さんでした。

私は旦那と息子に佐藤浩市をもつ女なんです(笑)

  とっても楽しいのでみなさんもいかがですか?
  ↓↓↓↓↓
  
  芸能人タイプ診断

9.好きなものを沢山あげてくださぃ
  
  レゴブロック、漫画、ドラマ。
  山田孝之の演技、東野圭吾の小説。


10.嫌いなものを沢山あげてくださぃ
 
  寒い朝、暑い夜。


11.心に響いた言葉は?
  
  夜スモモを自転車の後ろに乗せて運転しているとき、
  どこまでもついてくるお月様に
  スモモが
  「お月様って道路がなくていいなあ~」
  といってました。
  その発想が素敵だなあと思い心に残ってます。


12.1日で一番好きな時間は?
 
  夜、布団に入って寝るとき!!
  朝は五分が惜しいけどこれから思う存分寝れると思うと
  幸せです!!
  なんとやすい女・・・・


13.自分ってどんな人に見えると思う?

  子供を怒らなそうとか。
  子供に怒鳴っている姿をみて驚かれることがある。


14.次にぜひお願いしたいレンジャーのみなさんは??

  赤レンジャー
  青レンジャー
  桃レンジャー
  黄レンジャー  
  緑レンジャー
  を指定しないといけなさそうですが、
  われこそは○レンジャーだという方は
  ぜひぜひ、お持ち帰りくださいね(=⌒▽⌒=)


芸能人診断をやってみたくなった方は
クリックお願いましマース^^
結果とかコメントいただけると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓

子育てブログランキング←子育てブログランキングにも参加しています。
←成長記録ランキングにも参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←こちらにも参加してみました。

いつも応援ありがとうございます。


私のレンジャーの絵を見たライチが
「これはストレッチマンですかー?」ってつっこんできて
ストレッチマンのものまねをはじめましたΣ(゚д゚;)

ちなみにストレッチマンはこちら→ストレッチマン2
かなりきわどいいでたちです( ̄_ ̄ i)
20070222102313.jpg


でも、はだかのしまじろうのぬいぐるみって

あんまりみたことないからね


しまじろう

↓↓↓↓

進研ゼミ

↓↓↓↓

ベネッセ



といえば・・・


2月19日月曜テレビ東京放送のカンブリア宮殿見ました。
カンブリア宮殿→カンブリア宮殿

「“情報”で、教育が変わる」
ゲスト:森本昌義(ベネッセコーポレーション社長)


赤ペン先生の秘密と新聞に書かれていて、

昔からお世話になっていた私はとても気になっちゃいました。



内容もとても面白くて

ゆとり教育で進学塾や家庭教師に子供たちが流れ
業績がおちたベネッセを元ソニーの役員だった森本さんが、
やってきて改革し立て直すという内容です。

市場調査をどう生かすかで会社の経営がココまで変わるものかと
感心させられました。

これからのベネッセの動きが楽しみです!!
そしてこれからも乗せられていきそうです( ̄ー ̄;



テレビにでていた赤ペン先生は中学英語担当の方でした。
コメント欄にも簡単な英語を取り入れたりして工夫されているそうです。
想像どおりのしっかりとされた赤ペン先生でした。
赤ペン先生は全国にいるそうなのですが、
今まで「私、赤ペン先生をしているの」
って方には出会ったことがありません。
やっぱり赤ペン先生は秘密なのでしょうか。
赤ペン先生の字はとてもきれいなので、
子供心に絶対赤ペン先生にはなれないあ~と思ってました。

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

20070220034003.jpg



  
でもあんたよく犬を見つけたら「あっワンワンだ。」

とかいってませんでしたっけ



私も確か子供を産む前は犬っていっていたはず・・・・
そろそろ犬に戻そうかな(笑)
正確には犬の種類や名前で呼ぶことが多いですよね。
わたしも子供の頃犬を飼ってました。

(ちなみにココで使われた犬はぬいぐるみです)


私のオリジナルLEGO作品第二弾!!

LEGOでひな人形作っちゃいました。

DSCF1519.jpg



早速ですがクイズです!!


お内裏様とお雛様まったく同じ部品が使われている部分があります。
いったいどこでしょう(白のパーツはのぞきます)




ヒントが見たい方はカーソルを下へ・・・






























ヒント:二つありますよ~ん


さあさあさあ



わかりましたか?





一つ目の正解は・・・





着物の重ね着の一番下の青のパーツです。DSCF1527.jpg

DSCF1528.jpg






そして・・・・




二つ目ですが



どうでしょうか?













わかりましたか?


















正解は・・・







こちらでーす
↓↓↓↓↓

DSCF1536.jpg


DSCF1540.jpg


みなさんは正解しましたか。
角度を変えるだけでまったく違った感じになりますね^^
これがLEGOの面白さではないでしょうか
まだ二作目の私が言うのもなんなのですが・・・・



せっかく作ったので一人ずつ撮影してみました。

DSCF1529.jpg

DSCF1530.jpg



裏側はこんな感じです
DSCF1539.jpg

けっしてパンダのように解剖生理にはこだわってません(笑)



ていうか実のところ・・・・


LEGOを作る時間があったら・・・・




本物のひな人形を出さないといけないじゃんΣ(゚д゚;)


いつも出すのも遅いがしまうのも遅いひな人形・・・


はたしてお母さんになりたいというスモモの夢はかなうのか・・・・



スモモの夢4コマ漫画→スモモの夢(4コマ漫画)


LEGOクイズは楽しんでいただけましたか?
LEGO雛のいいとこは片付けた後、場所をとらないことですよね!!
共感してもらえたらクリックお願いしマース♪

↓↓↓↓↓
子育てブログランキング←子育てブログランキングにも参加しています。
←成長記録ランキングにも参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←こちらにも参加してみました。

いつも応援ありがとうございます。



20070214144846.jpg

これってつまりこの人達ですよね
DSCF1461.jpg


こんなものをみつけてしまったら・・・


ライチは・・・

まずは

ゆきだるま
DSCF1473.jpg




DSCF1475.jpg



双子のいも虫くん
DSCF1471.jpg



親子のいも虫くん
DSCF1472.jpg



写真を撮った後で気づいたんですが・・・・



実は・・・・



三人いました∑(゚Д゚)


DSCF1485.jpg



そしてもちろん三人食べました・・・
20070213125739.jpg



明日はバレンタインデー(#⌒∇⌒#)ゞ
「心をこめて」っていい言葉だなあと思い描いてみました。
私が渡すのは息子と主人なのですが、
心をこめて渡したいと思います(^-^)/



みなさんはどなたかにチョコをあげますか?
またはどなたからかもらいますか?



いい一日になるといいですね(=⌒▽⌒=)


チョコレートが食べたくなった方は
クリックしてもらえると嬉しいです^^
私におかえし?いやいや愛の一票をお願いまーす♪
↓↓↓↓↓

子育てブログランキング←子育てブログランキングにも参加しています。
←成長記録ランキングにも参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←こちらにも参加してみました。

いつも応援ありがとうございます。

双子のパンダのお名前が決定しました!!

お祝いにLEGOでパンダ親子を作ってみました。
脳みそに汗をかきながら私がオリジナルで頑張りました( ̄▽ ̄)=3



突然ですが、クイズです・・・

さて、双子の赤ちゃんはどこにいるでしょうか?


DSCF1445.jpg



赤ちゃんって認識してもらえるとありがたいです(;^_^A


ところで赤ちゃんのお名前ですが、

もちろんうさぎだの、白くまだのパンジー

ではありません。



愛浜ちゃんと明浜君に決定しましたo(^▽^o)


さすが常識的なところを貫いていきますね(@ ̄Д ̄@;)


愛浜ー「みんなに愛され、すくすく育ってほしい」

明浜ー「たくましく元気に育ち、パンダファミリーの未来を明るく照らせるように」

だそうです。

ホント元気に育って欲しいものですね^^
これからが楽しみです♪>


ところで答えですが、

もちろん?こちらでーす。


↓↓↓↓↓

20070210235558.jpg



ところでこのパンダ後ろはこんな感じ
↓↓↓↓↓

DSCF1447.jpg



はゲゲゲッ空洞です。
↓↓↓↓↓
DSCF1449.jpg





我が家にあるLEGOではこれが限界でした(/TДT)/



ちなみにパンダの脳みそは外見は白黒だけど
中身はいろんな色のブロックでつまってます( ̄□ ̄;)



ライチにそこのところをつっこまれたので、
リアルティーがなくまずいと思い、
「パンダさんだって外見は白黒でも中身は
血が通っていたり、脂肪や内臓があっていろんな色が
つまっているんだよ」と解剖生理的に伝えておきました゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ライチも納得したようですT(-。-;)
新たに白黒ブロックが必要とは言いませんでした((*゜▽゜ノノ゛☆



記念撮影もしてみました(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

DSCF1454.jpg


双子の赤ちゃんを並べてみました(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

DSCF1451.jpg


シルバニアと仲良くさせてみました(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

DSCF1457.jpg
南紀白浜アドベンチャーワールドに行った帰り、
少しだけ近所の白良浜によりました。
そのときの4コマ漫画です。

20070210013621.jpg

スモモはとっても怒っていました・・・・



私たちも空からいきなり石が降ってきたら嫌だもんね。


普段あまりに気づけないことに気づかせてくれたような一言でした。


でもねえすもも。
あんた確かこの夏、川遊びしたとき、
でかい石をじゃんじゃかぶち込んでましたよΣ(゚д゚;)



なので今回は、波逃げと、貝殻探し、
砂遊びをしました(^∇^)
↓↓↓↓↓
DSCF1373.jpg

前回に続いて今回は双子のパンダのお名前ライチ編です。

20070206233647.jpg



今回は色で識別することになりました( ̄▽ ̄;)



パンダさん本当にごめんなさいm(_ _ )m




これまた、絶対選ばれないと思いつつ投函しておきました。

当たり前に似てるからパンジーとしましたが、
何故にライチがパンジーなのか疑問の方はこちらをどうぞ→パンダ酔い



私たちがアドベンチャーワールドに行ったとき、
1月31日までの期限で双子のパンダのお名前募集をやっていました。
そのときの4コマ漫画です。



20070203160841.jpg


結局あんまりかわってないし( ̄_ ̄ i)


パンダと白くま・・・・



しかも、ちょっとかぶってんじゃん∑(゚Д゚)



絶対選ばれないと思いつつ投函しておきましたm(u_u)m
もし、パンダの名がうさぎと白くまならうちの子ですからね♪
次回はライチ編をお届けします。
本日は予告していた節分絵手紙です。
今年もしっかり厄払いしたいものです。



20070201152920.jpg



みなさんにもたくさんの福が来ますように・・・。

20070201152934.jpg




鬼の顔にちょっとビビッた方も
我が家も豆食べますって方も、
まちがってパソコンに豆を投げちゃったあなたも
クリックしてもらえると嬉しいです^^

↓↓↓↓↓
子育てブログランキング←子育てブログランキングにも参加しています。
←成長記録ランキングにも参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←こちらにも参加してみました。

いつも応援ありがとうございます。

// HOME //