日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

前回の記事で南紀白浜アドべンチャーワールド
パンダの赤ちゃんを見に行ったことを書きました。


今回は双子の赤ちゃん誕生で喜びに沸く
南紀白浜アドベンチャーワールドの模様を
写真漫画&イラストでお伝えしたいと思います。

20070130142632.jpg

20070130142617.jpg

20070130142558.jpg


Σ(゚д゚;)エッ


って名前も似てるじゃん( ̄□ ̄;)!!



しかも
20070130164156.jpg


みんなパンダ状態∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


そして
20070130142712.jpg



とっても楽しいアドベンチャーワールド♪
ただ・・・



パンダ酔いしちゃいました( ̄Д ̄;)


しまいにパンジーがパンダに見えてきちゃったよ^^;


もちろん何もかもがパンダって訳ではないですがね。
南紀白浜アドベンチャーワールドに行って来ました。

1月26日金曜日放送の朝のワイドショーで
その南紀白浜のパンダの赤ちゃんの特集をやっていました。
南紀白浜アドベンチャーワールドでは昨年の12月23日に
パンだの双子の赤ちゃんが誕生したんです!!

スモモは今おもいっきりパンダブームなので、
思い立ったら吉日ってことで、
翌日の土曜日の1月27日パンダを見に行くことにしました。


家から片道三時間、
往復6時間かかるのですが日帰りで行ってきました。
ただ、白浜温泉にはつかりたかったなあ^^;
ハードだけどとっても充実した一日でしたよ!!


こちらがパンダの赤ちゃん!!
すっごくわかりにくいのですが、
うんちをした赤ちゃんのおしりをお母さんがなめているところです。
(動物のお母さんは偉いよ^^;)
まだ産まれて一ヶ月なので小さくってすぐに
お母さんにうもれてしまいます。
小さい足なんかがとにかく可愛かったです^^
↓↓↓↓↓

DSCF1189.jpg



もちろん?おみやげは双子のパンダ!!

↓↓↓↓↓

DSCF1353.jpg




我が家のパンダ増殖中です^^;

↓↓↓↓↓

DSCF1386.jpg



とっても楽しい南紀白浜アドベンチャーワールド
はこちら→南紀白浜アドベンチャーワールド
サファリを自分の足で散歩できるウォーキングサファリはおすすめです!!
動物が本当に近い!!
双子のパンダのお名前もインターネットで募集してます。(1月31日まで)
うちにはスモモがお気に入りのパンダのぬいぐるみがある。
こちら(愛称パンダちゃん)
DSCF1131.jpg


そしてライチは欲しくもないのにわざわざスモモのお気に入りにちょっかいを出す^^;
なのでこうなりました。
20070126015558.jpg



どうもスモモはパンダちゃんを産んで

すでに母になっていたようです( ̄□ ̄;)
20070124015725.jpg


ほんと長すぎるって・・・・。


スモモの夢はお母さんになることなので
これは彼女にとっては必然なのかも。

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

20070121101947.jpg


面白い、楽しい!!

それが伝えられたらこの本の意味は大きいのではないかと思います。

今まではNHKの日本語であそぼでやっている落語にもそう興味は
なかったのですが、

「この話しってるー」とかぶりつきで見るようになりました(笑)


この本は23席落語の話が載っているのですが、

本文抜粋
「五分間という制限がありますので、落ちの部分までいれることが
できない話もありましたし、この本用に落ちを変えたものもあります。
お子さんがもっと落語を聞きたい」とおっしゃったら、
各地で開かれている子供向け「親子寄席」など連れて行ってあげてくださいね。」


とかかれていますが興味をもつにはもってこいの本だと思います。

話もとても面白かったです。



5分で落語のよみきかせ 5分で落語のよみきかせ
小佐田 定雄 (2005/05/21)
PHP研究所
この商品の詳細を見る


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

20070119172633.jpg


もうすぐ節分ですね。
お豆も食べると厄除けになり福もやってくるそうです。
私も忘れずに食べよーと。

また、節分には絵手紙シリーズを予定しているのでまた、
よかったら見に来てくださいね^^
ちょっと先の話ですが・・・。


クリックしてもらえると嬉しいです。
↓↓↓↓↓
子育てブログランキング←子育てブログランキングにも参加しています。
←成長記録ランキングにも参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←こちらにも参加してみました。

いつも応援ありがとうございます。

20070118005657.jpg


妙にはまっている所に、

なんだかとっても癒されました(^-^)




むいだみかんの皮の角度が調度いいと思われた方は
クリックしてもらえると嬉しいです。

↓↓↓↓↓
子育てブログランキング←子育てブログランキングにも参加しています。
←成長記録ランキングにも参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←こちらにも参加してみました。

いつも応援ありがとうございます。
⇒ 続きを読む

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

20070115232940.jpg


暖冬といわれていてもやっぱり外は寒いです^^;

自転車で走っていると特に寒い!!

心も寒くなってきます。

そんな時、椿の花を発見するとなんだか心が和みます。

キレイだなあって・・・。



クリックしてもらえると嬉しいです^^
↓↓↓↓↓
子育てブログランキング←子育てブログランキングにも参加しています。
←成長記録ランキングにも参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←こちらにも参加してみました。

いつも応援ありがとうございます。




テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

20070112232525.jpg


ライチはというと

20070112232447.jpg



ちなみにこんなパズルです。
↓↓↓↓↓

DSCF1054.jpg




できた作品はこちら
↓↓↓↓↓


ジャーーーーーン
DSCF1045.jpg



ダンボールをくり抜き後ろに白い紙を張り、
パズルの型をとっていけば、
巨大日本地図パズルの台紙の完成です!!



早速やってみた
↓↓↓↓↓
DSCF1049.jpg


日本地図の完成で~す。
↓↓↓↓↓

DSCF1046.jpg



ライチにもまずまず好評です♪
ていうかまずは私が日本列島を覚えなくては・・・。
20070110003327.jpg

20070110003352.jpg




そうそうそうポケモンって進化するんでした^^;



LEGOポケモン

↓↓↓↓↓

DSポケモン

↓↓↓↓↓

?????



これから先ライチはどんなポケモンに進化するのでしょうね。
はたして他の家族は進化するのか・・・・。
ちなみにライチの服の色もやや進化させてみました(笑)
20070108064052.jpg



まあ。夢はでっかく大きくってことで、許そう(笑)



ところでスモモの前髪の件ですが、
いろいろとアドバイスありがとうございました。

スモモの前髪4コマはこちらスモモの前髪(4コマ漫画)

結局、美容師さんにも相談し、必要な前髪だけ残し、
後の前髪はくくったりピンで留めて対処することにしました。
いずれは後ろの髪としておちついてくるとのことです。
なので、2007年のスモモはこんな感じの髪型で
描いて行きたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。
1月7日は七草粥の日。
もう、七草がゆは食べましたか?
「1年の初めに体を労わり、邪気を払う」という意味があるそうです。
私も正月にもたれた胃の修復をかねて1月7日の朝ごはんは七草がゆです



20070107004717.jpg

近所のスーパーに行くと七草粥セットがどさっと売られてました。
節分にはいわしと豆。冬至にはかぼちゃとゆずが売られていたり、
スーパーが一番季節に敏感かもと思うのでした。



テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

20070104180538.jpg



えーえーえー

1000倍前向きに言って

安産型ですが何か?



ライチに問いただした所とくに深い意味はないらしい!?

深い意味がないだけに・・・・

失礼な話である(><)

ていうかまあ合っているんですけどね(笑)
20070116000524.jpg

新春年賀状企画最終日は、いのしし一家です。
みんな、とっても楽しそうに走っていて、
その先はきっと良いことが待っているんだろうなあ
と思って描きました^^
そう信じたいなあ~
今年もいい年になりますように・・・・。
皆さんにとっても良い年になりますように。
20061230005215.jpg


新春年賀状企画第二弾、本日は「コマ」です。
皆さんはコマ回し得意ですか?
正月といえばむかしはこまを回したのでしょうね。
我が家には使われなくなったコマが何故だか
たくさんあります^^;
コマをまわしてどんどん福を呼び込まなくては・・・。
そして、たくさんの福が皆さんにも回ってきますように。
20061230002500.jpg



あけましておめでとうございます^^

本年もよろしくお願い致します。


ついに新春特別?企画第一弾、絵手紙で年賀状です(笑)
予告してわりにたいしたことないじゃんとお思いのあなたも、
明日、あさってと数で勝負していきますので
よろしくお願いします^^;

「初笑い」というくらいですから、
笑いって重要ですよね^^
たいして笑いのない絵手紙達ですが、正月明けには
きっとたぶん・・・
笑いのある4コマ漫画をお届けできたらと思っています。


// HOME //