日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
4コマ漫画絵手紙を描いている。
水彩色鉛筆も好き。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校2年生)
鈴木スモモ(中学2年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
ランキングに参加中
FC2ブログランキング
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

宛名書き1宛名書き2




大ヒット間違いなし?

実のところ主人にも言われたのだけど、
私って時代に逆行しているんですよね^^:
20061224085107.jpg

皆さんのところにもサンタさん来ましたか?

うちにもきましたよサンタクロース!!


スモモは333円のお風呂に浮かべるヒヨコがいいといっていたので、
それにしました(笑)



ライチはというとなんとなんとついに

時代の波に押し流され


任天堂DSにしちゃいました。

ゲームはスモモが一年生になってからって思っていたんですけど、

本人も欲しがるしお友達も持っているしということで、

任天堂の戦略にまんまとはまってしまったのでした(><)



しかもライチには絶対ゲームは買わない

って伝えていたし、彼もサンタさんにLEGOを頼んでいたので、


朝、DSを見たときはマジに驚いてました(笑)


人間ってほんとに驚いたときには

声が小さくなるものなんですね~。


ライチが私の寝ている耳元で、


「なんかDS来てんねんけど」と小さい声で囁いてました^^;

しばらく現実が理解できてないようで・・・・。

そして「しかもライチが欲しかったアイスブルーやねんけど」

ライチは心からサンタさんに感謝したのでした。


その後、私がサンタさんからの伝言を
「ライチは好きなゲームソフトを買っていいよといっていたことと、
スモモももう一つおもちゃを選んでいいよ」
ということを伝えました。


その後おもちゃ屋に行きライチは「マリオ」をスモモは「粘土」を選びました。


LEGOについては
「LEGOも欲しかったの残念だったね。」と私がいうと

「あ~LEGO、こんだけあったらもういらんやろ」

とこれからはゲームソフトを頼む宣言としていました(笑)


切り替え早!!


ところで私にもサンタさんきたんですよ♪


結婚してから初めてだと思います^^

朝起きるとラッピングされたものが置いてあって
とりあえずスモモがあけた所、
なんとサンタから私へのプレゼントでした。


その内容とは

えんぴつで奥の細道 えんぴつで奥の細道
伊藤 洋、大迫 閑歩 他 (2006/01)
ポプラ社
この商品の詳細を見る

大人のための塗り絵BOOK―風景編 大人のための塗り絵BOOK―風景編
高田 明和、木原 いづみ 他 (2005/09)
日本文芸社
この商品の詳細を見る

大人のための塗り絵BOOK―花と静物編 大人のための塗り絵BOOK―花と静物編
高田 明和 (2006/04)
日本文芸社
この商品の詳細を見る

うわ~私の欲しかった物ばかりじゃやないですか
この塗り絵は水彩絵の具でも塗れるので、
細かなことが嫌いな私にも楽しめます♪

サンタさんありがとう!

って大人の塗り絵にえんぴつで奥の細道で
喜んでいる私って趣味が渋すぎませんか^^;



そうそうライチが「お父さんにはサンタさんこなかったね。」
ってあんた、そこはふれちゃあだめだよ。


お達者クラブ(むかしNHKでやっていた)な私、
キママさん趣味が渋すぎるよ~と思った方は
クリックしてもらえると嬉しいです。

↓↓↓↓↓
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています。
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
             
←育児日記ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。
20061223003821.jpg

楽しいクリスマスが過ごせますように・・・。


クリックしてもらえると嬉しいです。
↓↓↓↓↓
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています。
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
             
←育児日記ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。

クリスマスイルミネーション
そ、それは・・・

一つの電球さえも大切にしている主婦だったんです(>0<)

テーマ:アナウンサー・キャスター - ジャンル:テレビ・ラジオ

買い物レジバックについて1買い物レジバックについて2買い物レジバックにについて



まあ、エコロジーって

そんなもんやね( ̄□ ̄;)
大型ショッピングセンター



平日の夕方なのですいているからと思いきって行って来ました。
まあ、すいてるし子供連れでもそんな疲れないかなあ
と思ったけど・・・・。


広い上にすいてるから、
子供たちは動き回りたくなるらしい。
『旦那さんバトン』
なるものをおとなげない3児の母の絵日記のメグさんから受け取りました^^
えっ旦那って思ったけど、やってみることに・・・。
うちの主人はごくごく常識的で普通の人です。
だからどこまでの普通の内容のはずですよ^^;

漫画の中ではメガネをかけていませんが、実際はかけてます。
こんな人です。
↓↓↓↓↓

20061216074328.jpg



Q1.旦那さんの1番のチャームポイントは?
私が男の人のうなじが大好きなので、
やっぱキレイなうなじでしょう。
うなじがきれいな男、鈴木パイン(一応名があった)です。
散髪した後はとくにたまらない感じ(笑)

あと、手タレのようなキレイな指と爪!!
お願いだから交換してって感じです。


Q2.旦那さんに似ている芸能人は誰?
看護学校時代、友達が「ジャニーズにキママちゃんの彼氏に似た人が
いたよって」いわれえっジャニーズってすごいやん。
と思ったら・・・・。
TOKIOのリーダー城島茂さんでした^^;
イメージのジャニーズって感じではないですよね・・・。

でも、似てる思いますよ。
リーダー私も好きだし。
今、朝ドラ出てますよね^^


Q3.ご主人との馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)
友達の紹介です。

      
Q4・これだけはやめて欲しいダンナ様の行動、くせ等。
特にないです。(ということにしておこう・・・。)


Q5・旦那さんから貰った初めてのプレゼントは?
クリスマスにバックをもらいました。


Q6.プロポーズの言葉とその時にあなたが感じた気持ちは?
秘密


Q7.旦那さんの特技は何?
とにかくメカに強い!!
パソコンも自分で組み立てられるし、頼れる男で~す(笑)


Q8. 旦那さんが好きな女性のタイプはどんなタイプ?
今の好みは、安めぐみらしい。


Q9. 将来どんな生活をしたい?
二人でスケッチ旅行をしたり、のんびりしたいなあ。


Q10.次のバトンを渡す5人 (は無理なので・・・)

シェフのイロイロブログの花丸さん

プリモと一緒に過ごす日々のヒカルママさん

ひよこmamaののんびり育児のひよこmamaさん

よかったら、旦那さんのこと教えてくださいね^^
もちろんバトンはスルーしちゃってかまいませんよ。


ねっ私に似合わず、
どこまでも常識的で普通の人なんですよ(笑)
納得した方はクリックしてもらえると嬉しいです^^

↓↓↓↓↓
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています。
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
             
←育児日記ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。

主人にまつわる4コマはこちら→感謝の気持ち

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

最近子供の寝かしつけと共に寝てしまってばかり(><)
ついつい暖かい布団の森へと吸い込まれていくんですよね^^;
大好きなドラマも最近は録画で見ています。
しかし、ココで問題が・・・。



私が昼間ドラマを見ているとスモモが
「お母さんばっかりテレビをみてずるーい」
ととてもうるさい。



なので


そんな時のスモモへの言い訳を多コマ漫画にしてみました。
説明してやるとフーンとしばらく一緒に見て去っていきます^^;
はじめに宣言しておきますが似顔絵はたいして似てません。


20061214025705.jpg

20061214011740.jpg
DSCF0956.jpg



以前お抹茶をかいたのですが、
その続編?和菓子です。
こういう和菓子って職人さんの心意気を感じます。
日本の文化、大切にしたいですね。



日本の文化に乾杯な方は、
クリックしてもらえると嬉しいです。

↓↓↓↓↓
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています。
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
             
←育児日記ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます
20061210004702.jpg



土曜プレミアムのドキュメンタリードラマ
『硫黄島~戦場の郵便配達~』をテレビでみました。
硫黄島に手紙を届けた若き兵士の実話ドラマと
その200通の実物の手紙や写真、
現在の硫黄島の状況などが語られるドキュメンタリーです。



映画「硫黄島からの手紙」は見ていないのですが、
なんともいえない複雑な気持ちになりました。
私は恥ずかしながら硫黄島のことをよく知らなくて
今回の映画公開で初めて知ることとなりました。
硫黄島のあまりに過酷な環境と状況に愕然としました。
手紙ってすばらしいと思うと同時に、
一人一人に人生があったろうにと戦争を憎みます。
そして、一杯の水も満足に飲めず亡くなられた方々のご冥福を祈ります。
私に何ができるのか・・・。
私には大きなことはできないけど、祖母から聞いた話や
テレビや本で知ったことを子供たちに伝えていけたらと思います。


20061208020108.jpg




20061207232848.jpg





⇒ 続きを読む
予備

そうそうスモモちゃん頭に予備はないんだよー


ライチの一言に、
妙に納得したのでした(笑)
以前紹介した映画「手紙」と同じく

原作者が東野圭吾さんの作品でもある



映画「秘密」を観ました^^

1999年広末涼子さん主演


で話題になった映画でもあります。



原作は以前から読んでいて、大好きな作品です。
ラストが原作とは違うと言うことで、ずっと観たいと
思っていました。


秘密 秘密
広末涼子 (2000/09/21)
東宝
この商品の詳細を見る


秘密 秘密
東野 圭吾 (2001/05)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


もし、頭脳が今のままで、小学生からやり直せたら、
自分は天才児になれるのにとか考えたことないですか?
身体は子供なのに頭脳は大人だったらどんな感じなのでしょうね。
しかもその身体が自分の娘の身体だったら・・・。



秘密」は


スキーバスの転落事故により、

娘の身体に母親の魂がやどり、

母親の身体
は死んでしまうというものです。

魂のみが生き残った母親はどう生きていくのか。

そして、夫は、

身体は娘で中身は妻という女性に対して、どう接していくのか。

バス事故は何故おきたのか。

といったような内容です。



映画では夫役に小林薫さん娘役が広末涼子さん
母親役が岸本加代子さんが演じています。


つまり体は広末涼子なのに、

中身は岸本加代子ってことです。



<感想>
私は映画も観たのですが、
やっぱり原作のほうが好きです。
映画では高校生の娘から描かれているのですが、
小説では小学六年生から描かれています。
小学六年生なのに家事も完璧というところも
私にはギャップがあって面白かった。
もちろん、この話はありえない設定ながら、

夫婦の絆について深く考えさせられる作品です。

ラストは泣こうと思わなくても自然に気づいたら泣いていた

いうような私にとってはたまらなく悲しい結末を迎えます。

何故タイトルが

「秘密」
なのか。

後で、しみじみ感じるあの気持ちを、
ぜひ、皆さんにも味わって頂けたらと思います。
かなりお勧めです。


けれど、映画がけっして悪いわけではなく感動もしました。
これまた、内容を知っているのもかかわらず、
泣いてしまいました。
とっても「せつない」ラストです。



「手紙」はとっても重い内容ですが、
こちらは面白さと重さを両方をあわせもつ
作品だと思います。


今日も東野作品で熱く語ってしまいましたが、
クリックしてもらえると嬉しいです^^

↓↓↓↓↓
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています。
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
               (バナーが新しくなりました。よかったら捜してみて下さいね。)
←育児日記ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます

映画「手紙」の記事はこちら
↓↓↓↓↓
映画「手紙」について
// HOME //