日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
4コマ漫画絵手紙を描いている。
水彩色鉛筆も好き。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校2年生)
鈴木スモモ(中学2年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
ランキングに参加中
FC2ブログランキング
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20060831042904.jpg

沖縄ちゅら海水族館に行きました。
さすが、海水を直接くみ上げているだけあって
魚達は生き生きと泳いでいました。
沖縄らしく色とりどりの魚がいっぱい。
本当に幻想的で綺麗でした


その中でも可愛かったのが「カクレクマノミ」

「カクレクマノミ」といえば「ニモ」が有名ですね^^
見ているとイソギンチャクの中に入ったり出たり、
見ててあきない魚です。
名前のとおり隠れているのが可愛かった。

普通、他の魚はイソギンチャクに攻撃されたりするのですが、
カクレクマノミはへっちゃらで、
イソギンチャクに隠れ、他の魚から守ってもらっているそうです。
(クマノミは体表から出す粘液がイソギンチャクと同質だそうです)

イソギンチャクには何のメリットもないので、
「片利共生」と呼ばれるそうです。
⇒ 続きを読む
kAT-TUN.jpg



私はジャニーズは

V6と嵐

ぐらいまではわかるのですが、
関ジャニとNEWSとKATーTUNをシャッフルされると
誰がどこのグループなんだかわからない状態になると思います。


皆さんはもちろんご存知かと思いますが・・・・。
主人のために調べてみました。


KAT-TUNは

「カツーン」と「カトゥーン」

どちらを検索しても出てくるので結局謎です。



メンバーは6人


亀梨和也 くん

(1986年2月23日生 B型 )

赤西 仁 くん

(1984年7月4日 O型)

田口淳之介 くん

(1985年11月29日生 AB型)

田中 聖 くん

(1985年11月5日生 B型)

上田竜也 くん

(1983年10月4日生 B型 )

中丸雄一 くん

(1983年9月4日生  O型)



ちなみに24時間テレビでは、

番組パーソナルティーがくりぃむしちゅーで、
メインパーソナリティーがKAT-TUNでした。

アンガールズは番組時間内にゴール出来たようです。
私は走るのは苦手なのでいつもすごいなって
思ってます。

私は今回はあまり見なかったですが
亀梨くんのドラマ「ユウキ」はみました。
印象的だったのが最後のほうで優香にいった言葉です。
時を現す言葉です。
残念ながら全部覚えてないので覚えている方がおられたら
教えてもらえると嬉しいです。


(追記)

太郎と次郎の子育て日記の花子さんに教えて頂きました^^

1年の価値を理解するには、落第した大学生に話を聞くと良いでしょう
1ヶ月の価値を理解するには、未熟児を生んだ母親に話を聞くと良いでしょう
1週間の価値を理解するには、週刊新聞の編集者に話を聞くと良いでしょう
1時間の価値を理解するには、待ち合わせしている恋人達に話を聞くと良いでしょう
1分の価値を理解するには、電車を丁度乗り過ごした人に話を聞くと良いでしょう
1秒の価値を理解するには、たった今事故を避けれた人に話を聞くと良いでしょう
1/10秒の価値を理解するには、オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に話を聞くと良いでしょう
時計の針は走り続けています。だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。
そして、今日という日に最大限の贈り物をしましょう
20060829000719.jpg



この夏4泊5日で、沖縄に行って来ました。
お天気に恵まれた5日間ですごく楽しい旅となりました。
ハイビスカスがいたるところに咲いていて南国ムード満点。
空が大きくて雲が近い、海はエメラルドグリーンに澄んだブルー、
食べ物も美味しいし、いい人ばかりでした。
沖縄に移住したい人の気持ちがわかりました。



沖縄旅行でのことを絵手紙や4コマ漫画にしていけたらと思います。
今回は沖縄の花?かはわかりませんが、
印象に残ったので、ハイビスカスを書いてみました。
夏の日差しを浴びて輝いてましたよ。


クリックしてもらえると嬉しいです。
↓↓↓↓↓      
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
                 よろしければ猫ちゃんバナー捜してみて下さいね。
←育児部門その他ランキングにも参加しています。
             

いつも応援ありがとうございます。



⇒ 続きを読む
20060819023243.jpg


こんな感じでーす。
↓↓↓↓↓
20060819235539.jpg



これって結構節約になるのですよ。


子供の鼻水拭くには一枚で十分だし、

二枚とっても一枚なのです。


しかも、構造上ちょっと取りにくいので、
こぼしたものをティシュで拭くという気持ちはなくなり、
布巾を取りに行く気持ちにもなれます。




そして、たまにめんどくさくてそのままの箱のティシュを使うと
とてもリッチな気分になれるのですよ^^

20060826210501.jpg



暑さもあとわずかですね。
もう少しすると食欲の秋です。
秋刀魚に松茸にサツマイモに桃。
柿にクリ。どれもこれも楽しみですね^^
我が家も今夜は秋刀魚でした。
後、もう少し残暑をしのいで行きましょう。



少しでも涼を感じていただけたら嬉しいです。
クリックしてもらえるともっと嬉しいです^^

↓↓↓↓↓      
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
                 よろしければ猫ちゃんバナー捜してみて下さいね。
←育児部門その他ランキングにも参加しています。
             

いつも応援ありがとうございます。

20060819022736.jpg


こちらがライチが折った鶴でーす。
↓↓↓↓↓

20060819233920.jpg
タイヨウのうた タイヨウのうた
坂東 賢治、天川 彩 他 (2006/05)
SDP
この商品の詳細を見る



金曜ドラマ夜10時からの「タイヨウのうた」見てますか?
第六話のラストで孝治が麻美の背中に手をまわすシーン
絶妙のタイミングでしたね^^



私はついついつい買っちゃいました。
タイヨウのうたの原作本。


ほんとは買うつもりはなかったですが・・・。
ちょっとのぞいて最後に書かれている詩に
鳥肌が立つほどくらっと来て・・・・。
そしてこれは買わなくてはという気分にさせられてしまいました。


買ってきて一時間ほどで読み終えました。
やっぱ、泣けました><
設定はドラマとはちがうのですが、
またそれがいい。



よんでよかった~
原作には原作の心があるなあって思いました。




何でこんなに感動したかというと
最近私がよく思うこととなんだか気持ちが一致したからです。
勝手な私の気持ちですが・・・・。
その思うこととは
「人はみな種をもって生まれるれてくる」って思うんです。
私は子供の頃に絵なんて習ったこともないし、
特別に選ばれたこともない、
でも、今になって絵を書くことが楽しくて仕方ないんです。
だから、最近、私の種は絵を書くことなのかなあ。
と思ったりします。
だから、きっと子供も種を持っていると思うんです。
そしてそれは自然と成長して行くものなのではないかと思います。
その芽がでるのが子供時代とはかぎらずどこで出て、
花を咲かすかわかりません。


あえて言うなら、その種が芽を出しどんな花を咲かせるのか、
もし、見ることができたなら、親として、
これ以上の幸せはないかなあ。


いつか、子供たちが大きくなって、本棚から見つけ出し、
この本を読んでくれる日が来るといいなあと思います。




なんだかまたもや理想論、机上の空論?
を語ってしまいましたが、
クリックしてもらえると嬉しいです。

↓↓↓↓↓      
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
                 よろしければ猫ちゃんバナー捜してみて下さいね。
←育児部門その他ランキングにも参加しています。
             

いつも応援ありがとうございます。


タイヨウのうた4コマ漫画はこちら
↓↓↓↓↓
タイヨウのうた④
タイヨウのうた③
タイヨウのうた②
タイヨウのうた①
20060820025337.jpg


まだまだ、残暑厳しいですね^^;
今回は前回の絵手紙のモチーフを元に
うちわに書いて見ました。


前回の絵手紙朝顔


なんだか生活に役立つ絵手紙となりました(笑)


最近、絵を書いていると小さな発見や感動があります。
例えば、グリーンを使いたいとき、
もともとある顔彩を使うのもいいですが、
黄色と青や藍色や黄土色を混ぜたほうが、
味のあるグリーンができたりします。
そういった自分で学び取った学びは忘れません。
人から聞いたことなんて結局忘れちゃうんですね。



子供も、結局は自分が学び取った学びだけが残る気がします。
子供には「勉強しろ」というより、
それぞれの教科に興味をもて、楽しいと思えるような
きっかけを作る事の方が重要なのかなあと思ったりしています。
結局勉強をするかしないかは本人しだいですけどね。
まあ、それができたら理想なんですが・・・・。



うちわに書くってのも涼しげでいいなあ。と思いました。
クリックしてもらえると嬉しいです。

↓↓↓↓↓      
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
                 よろしければ猫ちゃんバナー捜してみて下さいね。
←育児部門その他ランキングにも参加しています。


いつも応援ありがとうございます。
前向き

そうなんです。
人は皆、前を向いて歩いているのです。
そして、今日の私も前向きです(^∇^)

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

20060816123423.jpg



役者さんってほんと大変ですね^^;


たとえまねっこであったとしても、
それをリアルに表現しなくてはいけないですもんね。
特にスポーツ系はごまかしがききにくい。


やっぱ、ウォーターボーイズ達はすごいなあって
思います。
体力つくだろうなあ。
若手役者の登竜門的ドラマですもんね。



なんか小学校の頃とかは、
足が速い子とかドッチボールがうまい子がカッコイイ
って思ってたけど、
ある年頃になると音楽系がかっこよく思える。
ピアノ、ギター、トランペット、サックスなど

これって


音楽マジック
ですよね。



って私だけ?


でも、夜の海ってかなり怖いですよね^^;
私は絶対入っていけないなあと思います。



人それぞれ好みはあると思いますが
クリックしてもらえると嬉しいです。

↓↓↓↓↓      
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
                 よろしければ猫ちゃんバナー捜してみて下さいね。
←育児部門その他ランキングにも参加しています。
             

いつも応援ありがとうございます。



タイヨウのうた4コマ漫画③はこちらドラマの見方
タイヨウにうたがもっと気になる方はこちらタイヨウのうた公式サイト
沢尻エリカと山田孝之が気になった方はこちら東野圭吾原作映画「手紙」公式サイト
(特報予告編がめちゃめちゃいいです)(曲は小田和正さんです)

第五話が気になる方は続きを読むをどうぞ
⇒ 続きを読む

テーマ:タイヨウのうた - ジャンル:テレビ・ラジオ

20060815003148.jpg



原作者は石田衣良さんです。

代表作は「池袋ウエストゲートパーク」かな。



主題歌は藤井フミヤさんが歌う

「下北以上 原宿未満」

すごくいい歌♪



あきらめることはたやすいことである

でも、続けたものだけに見える世界がある

と、このセリフは続いている・・・・・。



上戸彩ちゃん

ってこれまで、そんなに気になる存在では
なかったのですが、下北サンデーズを見て


すごくいいじゃん

って思うようになりました。

とにかく
「未熟~」のセリフを言うときがかわいいのです。


私もこのドラマは、友達に勧められて三回目からみたのですが、
すっかりはまってしまいました・・・。

毎回番組の最初に

上戸彩ちゃんがこれまでのあらすじを説明してくれるので

いきなり見ても楽しめますよ^^



番組が気になる方はこちら下北サンデーズ公式サイト


下北サンデーズが気になった方も
そうでもない方も、今見ているあなたも
クリックしてもらえると嬉しいです。

↓↓↓↓↓      
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
                 よろしければ猫ちゃんバナー捜してみて下さいね。
←育児部門その他ランキングにも参加しています。
             

いつも応援ありがとうございます。

テーマ:下北サンデーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

20060812193854.jpg




うちでは毎日咲いている朝顔。
ライチが小学校から持ち帰った朝顔。
朝顔ってほんときれいな色なんですよね。
涼しげでやさしい色。
朝からうれしい気持ちになります。




朝顔の開花が見られるのはこちら朝顔の開花(4コマ漫画)




朝顔って夏に涼しげなお花ですね。
クリックしてもらえると嬉しいです。

↓↓↓↓      
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
                 よろしければ猫ちゃんバナー捜してみて下さいね。
←育児部門その他ランキングにも参加しています。
             

いつも応援ありがとうございます。
20060810233927.jpg








金八先生もむかしはそんなジーンと来なかったけど、
今は最終回で、大泣きです。
初めてのお使いも大家族ものも好きではなかったけれど、
今は楽しんでみてしまいます。
出産は人の好みまで変えるのですね。
すごいなって思います。




タイヨウのうた第4話の事が気になる方は続きを読むをどうぞ。
⇒ 続きを読む

テーマ:タイヨウのうた - ジャンル:テレビ・ラジオ

20060811014449.jpg



玄米は生きているお米なので、玄米のままで保存しておくと

酸化しないので味が落ちないそうです。
そういう訳で、うちでは毎日ご飯を炊く前に精米しています。


ちなみにうちではすももは米アレルギーではなかったのですが、
米アレルギー対応のお米「ゆきひかり」を
家族全員で食べてます。
うちでは年間契約で玄米20kg送料込みで7400円です。
↑↑↑↑↑
すみませーん書き忘れましたが一ヶ月20キロです。
うちってけっこう大食いなんですよ^^


コシヒカリなどのモチモチお米ではないですが、
美味しいですよ。
もう、普通のお米でもいいのですが美味しいのでそのまま
年間契約で頼んでます。


北海道の昔ながらの品種のお米のようです。
もち米はアトピーによくないといわれているように、
モチモチしているお米、「コシヒカリ」も甘みが強いのです。
その分甘みが抑えられている「ゆきひかり」の方が、
すももにあっていたような気がします。


指示

孫の手が欲しい今日この頃です(^-^;)
20060802150650.jpg


沢尻エリカちゃん



ほんと可愛いです^^

顔がちっちゃくてお人形さんみたいですね。


演技もすごくて

第3話の
病院でのラストシーン





本気で、死にたくないとおもった。


これ以上好きになったら・・・・・・。



あたしどんどん弱くなる




ずっと生きたいって思っちゃうよ。




かなわない夢みちゃうから・・・・・・・。




あの日私ははじめて自分の運命と本当に

向き合い始めたのかもしれないね

向き合いはじめてそして逃げた後・・・・・・。

歌からもそしてあなたからも・・・・・。




これが現実なのか演技なのかわからなくなるくらい
感情の入ったいい演技でした。



やっぱ女優さんですよね。





ドラマの中ではXPと闘いながらも歌手志望の女の子です。
「stay with me」という歌を歌ってます。
これから、ドラマの中でもう一曲できるそうで、それとともに
ソニーから歌手デビューするようです。



それがどんな曲なのかすごく楽しみ。



タイヨウのうたをもっと詳しく知りたくなった方はこちらタイヨウのうた公式サイト

タイヨウのうた①4コマ漫画はこちらタイヨウのうた(4コマ漫画)


こちらもクリックしてもらえると嬉しいです。
↓↓↓↓      
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
                 よろしければ猫ちゃんバナー捜してみて下さいね。
←育児部門その他ランキングにも参加しています。
             

いつも応援ありがとうございます。
負けず嫌い

へぇ~口って勝手に動くものなのね(笑)

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

// HOME //