日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20060729180908.gif

  

毎日暑いですね。

少しでも「涼」を感じてもらえたら嬉しいです





あなた様の一票でランキングがググッとアップします。
クリックしてもらえると助かります

↓↓↓↓      
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
                 よろしければ猫ちゃんバナー捜してみて下さいね。
←育児部門その他ランキングにも参加しています。
             

いつも応援ありがとうございます。

20060728032801.jpg




「タイヨウのうた」ほんとにいいです。
白夜行から山田孝之さんの演技にはまっている私として
見逃せません!!




〈内容〉

XP(色素性乾皮症)という、太陽に当たると死んでしまう
難病を抱えた19歳の少女演じる沢尻エリカさんと、
人生にやけになっている19歳の少年を演じる山田孝之さん
とのラブストリーです。
一件よくある話なのですが、過去のトラウマに悩まされていたり、
なかなか奥の深そうなお話です。




〈出演者〉

山田孝之 沢尻エリカ 、松下奈緒、 田中圭、 佐藤めぐみ、 濱田岳、

川村陽介、 原史奈、 小林麻央、 ベッキー、 要潤、 黒田知永子、

勝村政信、 竹中直人




詳しく知りたい方はこちらをクリック
↓↓↓↓↓
タイヨウのうた公式サイト



私は山田君の前半押さえ気味で
後半ぐぐっと来る演技がたまりません。
挿入歌の歌の映像も後で効いてくる気がして楽しみです^^




胸をぎゅっと締め付けられるこのドラマ

ぜひ、ぜひ、お勧めです。




ちなみにドラマ白夜行は凶悪犯罪をおこしながら生き抜いていく
男女のお話です。
そのため公には会えない二人なんです。
そんな二人の希望は時効後、
「手をつないで太陽の下を歩く事」だったんですけどね



白夜行についてなんの解決にもならないかもしれませんが
過去の4コマをどうぞ
山ちゃんです。




タイヨウのうたが気になる方も、
そうでもない方も、毎週見ているあなたも、
クリックしてもらえると嬉しいです。

↓↓↓↓      
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
                 よろしければ猫ちゃんバナー捜してみて下さいね。
←育児部門その他ランキングにも参加しています。
             

いつも応援ありがとうございます。
冷凍庫には危険が一杯


凍らした容器をお風呂に入れたら
大人気でしたよ≧(´▽`)≦

20060724231954.jpg

ちなみに我が家の「てまちゃん」の具は

「きゅうり、カイワレ、青ジソ、ハマチ、マグロ
時にうなぎ、玉子、漬物、ウインナー」です。




ちなみにリモコンは「チャンネルくん」と呼ばれてます
20060722233215.jpg



お疲れのそこのあなた・・・・・。

一粒いかが?



きっと、疲れが吹っ飛びますよ。





最近あんまり金平糖は食べないかもしれませんが、
クリックしてもらえると嬉しいです。

↓↓↓↓        
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
                 よろしければ猫ちゃんバナー捜してみて下さいね。
←育児部門その他ランキングにも参加しています。
             

いつも応援ありがとうございます。
20060721170636.gif



ライチがLEGOで、ボードゲームを作ってくれました。
ブロックでこんな動きもできるんだーって
かなり驚いたので載せてみました^^



どんなゲームか気になる方は
続きを読むをどうぞ
20060721171223.gif

⇒ 続きを読む
20060719132730.jpg



なんで、女の子って化粧品触りたがるのかなあ?


本能ですか( ̄□ ̄;)



いたるところにファンデーションつきまくりで、
とれない、とれない、とれない

おちない、おちない、おちない



静かなときは要注意です(><)
20060718021413.jpg










しかも、風よけついてたよ~




この間、友達の結婚式に行った時、

バックにはタオルハンカチ

レンジャーもののティッシュが入っていた。




なかなか、母は抜けません。



まあ、それでいいんですけどね・・・・・・。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

あれっどうしよう手違いで最近のブログ消しちゃいました。
ここまでのブログライチレゴ作品かぶらの絵手紙消えちゃったよー。
ほんとバカです。
せっかく書いてコメントもたくさん頂いたのにー(><)
ほんとにほんとにコメント頂いた方すみませんでした。
穴があったら入りたいです。

とりあえずかぶらの絵手紙載せます(><)
20060716025505.gif


って漬物食べてる場合じゃないですよ。


ついでにライチオリジナル
レゴで作る仮面ライダーカブトに出てくる
ガタックゼクター4コマ作品も公開
使ったブロックはレゴシティ病院です。

かなり説明はしょりましたが、
ライチに怒られそうなのでこれも載させて下さい(><)

①さあ、来いガタックゼクター
20060714135432.jpg


②ビューン。ベルトと合体だ。
20060714135450.jpg


③ピキーン。ガタックに変身!!
20060714135501.jpg


④1,2,3、キャストオフ
20060714135518.jpg






コメントを頂いた方々本当にすみませんでした。
こんなおバカな私に励ましの一票もらえると
嬉しくて泣けてきます。

↓↓↓↓        
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
←育児部門その他ランキングにも参加しています。

いつも応援ありがとうございます。

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

20060713163911.jpg
⇒ 続きを読む

テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

スイカ

とにかくマメな男、ライチです
実験見たいで楽しいらしい

テーマ:こどものひとこと - ジャンル:育児

おやこえにっきのみみさんからバトンを頂きました。


みみさんから頂いたお題は【かびきらい】です。

あなたのケータイの変換候補を1~5まで挙げてください。

テーマは【か・び・き・ら・い】です。

【か】…か、から、帰り、関係、帰るわ
【び】…び、美術館、!、ビックリ、ビデオ
【き】…き、聞いてよ、今日、機種、キーワード
【ら】…ら、楽、らしいけど、ラーメン、来月
【い】…い、今、一緒、行くので、いつもの


うーん絡みにくいわ。
最近、ラーメン食べた覚えも、
美術館行った覚えもないんですが・・・・・。


しいていえば、覚えているのは、【き】のワードの【聞いてよ】です。


これは、私が







不幸な不幸な不幸な







誰にも文句の言えない








悲しい悲しい悲しい出来事のお話です。















なんと、公園で犬の○ん○を踏んでしまったのです(><)
誰にも文句の言えないこの憤りわかりますか?
しいて言えば飼い主ですが・・・・。
誰だか突き止められないし、余計に腹が立ちます。


それで、友達に「ちょっと聞いてよ」とメールを打ったのでした。



でも、まあこれで運がついた事ですし、これから運気上昇を狙っていきます。






そこで次のお題は









【う・ん・あ・が・る】でお願いします。



次にバトンを回す方は、

雨にもマケズ~のほほん妊娠生活~のハルさん

4児ママの日々のせんchanさん

よろしければバトン受け取ってください。
すみませんがお願いします。



こんな不幸な私に一票クリックしてもらえると嬉しいです。
運気もUPするかも・・・・。

↓↓↓↓        
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
←育児部門その他ランキングにも参加しています。

いつも応援ありがとうございます。
20060709003543.jpg

 

私にとって山ちゃんといえば、


おはスタの山ちゃんが、山ちゃんだと思ってい
たのです。

しかし、世間様には、たくさんの山ちゃんと
呼ばれている人がいることに、
最近衝撃を受けました。

だって・・・・。

同じ山ちゃんでも

イメージ違いすぎるやん。



旦那には「日本全国山ちゃんだらけや。当たり前やと言われました。」

確かにその通りなんですがね・・・・。


実は、私、山田孝之さんのファンなんです。
ドラマ「白夜行」の彼の、演技力に惚れ込んでいます。
ホント、このドラマには、はまりにはまりました。
白夜行の写真集もDVDーBOXも買っちゃいました。

脚本もすごかった・・・・。
このドラマのいろんな角度から物事を見る面白さを教えてもらい4コマ漫画
を書くきっかけとなりました。

もちろん、原作もはまりました。


東野圭吾さん


もう、天才です。


白夜行 白夜行
東野 圭吾 (2002/05)
集英社
この商品の詳細を見る

白夜行のドラマと、違い本人たちの主観がまったく描かれていないのに
客観的表現だけで、話がわかる面白さ。
想像力を刺激される物語です。


幻夜 幻夜
東野 圭吾 (2004/01)
集英社
この商品の詳細を見る

この小説は白夜行の続編といわれているものです。
何故そういわれるのか読んだその日は
わからなかったのですが、翌日、
「あーだから続編っていわれるのかー」
すっと気づきやっぱり東野圭吾さんすごい!!
と思いました。


秘密 秘密
東野 圭吾 (2001/05)
文藝春秋
この商品の詳細を見る

以前広末涼子さんが主演した映画でもあります。
これが、ものすご泣けます。
自然と涙が溢れ出てきました。
ラストがすごいです。
またもや、天才!!


容疑者Xの献身 容疑者Xの献身
東野 圭吾 (2005/08/25)
文藝春秋
この商品の詳細を見る

直木賞受賞作です。
これも、どんどん引き込まれ止まらなくなります。
実は私、さっき読み終えたばかりです。
実に、面白かった。



私は小説など、ほとんど読まないのですが、
東野作品には引き込まれてます。

何故なら、東野さん自身が学生時代ほとんど本を、
読まず、読まない人でも読んでもらえる本を
目指しているそうです。




これから、読みたい作品は
来年山田孝之さんが殺人者の弟役で出演する映画

手紙 手紙
東野 圭吾 (2003/03)
毎日新聞社
この商品の詳細を見る


今、まさにベストセラーの殺人の門です。

殺人の門 殺人の門
東野 圭吾 (2006/06)
角川書店
この商品の詳細を見る




山ちゃん男前代表「山下智久」さん
私は、ドラマ「カバチタレ」から注目してました。
このかわいい子だれ?
と思っていたら、
ジャニーズなんや、NEWSなんや、彰なんや、クロサギなんやと
ドンドン有名になっていきました。
かわいいし、男前ですもんね^^
クロサギも見てましたよ。
コスプレ満載でしたね。



おはスタといえば山ちゃんですが、私が中学の頃は
確か・・・・・しがちゃんと呼ばれる人が
やっていたような気がします。
その頃はチッカーズが全盛期で、よく、
チェッカーズが出てました^^
藤井フミヤの体温は何度?というコーナーがあり、
確か、予想通り35度台の低体温だった
記憶があります。



南海キャンディーズはM1グランプリではじめてみたのですが、
一瞬で好きになりました。
やっぱ、しずちゃん面白い。
でも、それは山ちゃんがいるからいきるんだよね。



素人の絵なので、似ていないかと思います。
私、大ファンなのという方はどうかご勘弁ください。



長いブログを読んでもらってありがとうございました。
クリックしてもらえると嬉しいです。

↓↓↓↓        
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
←育児部門その他ランキングにも参加しています。

いつも応援ありがとうございます。

テーマ:俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

20060708194533.jpg



これからの時期とうもろこしが美味しいですね^^
私は電子レンジで、チンした後、
トースターで、お醤油つけて焼くのが好きです。


仲良く並んでいてかわいらしいなと思い、
このような、言葉にしてみました。


とうもろこしが大好きという方も、
あったら食べるけど、
食べるのが面倒なあなたも
クリックしてもらえると嬉しいです。

↓↓↓↓        
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
←育児部門その他ランキングにも参加しています。

いつも応援ありがとうございます。

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

20060706135942.jpg



何味って何味?


鈍い私はオレンジおりがみに別に味ないやろう。
と言ってしまった。
どうも、サンドイッチの具のことだったらしい。
20060704154252.jpg


だから子供は
ブランコを押してもらうのが好きなんでしょうか?


私は心も癒されたけど、肩こりにも効く感じ^^

久しぶりに真剣にこいでブランコにのるとかなり

スリリング
20060703151117.jpg


私はママって柄ではないので、こっぱずかしいです。


私は「母ちゃん」

という呼び名をとても気に入っています。
子供の目線にたったいいお母さん。頼りになるお母さんって感じ
がするじゃないですか。
っいうかいつからよばれ始めたのか不明ですが・・・・。
ただ、むかしは名前で呼ばれていたような気が・・・・。


テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

suika.jpg



なんだか、ムシムシ暑い日が続きますね。
ついに、うちではクーラーの試運転を始めました。
まだ、つけてはいないですがね・・・。
ほんと、昼間はつけたい暑さです。

一回つけたら終り、一回つけたら終りと呪文の様に唱えてます。

すいかでも、食べて体の中から冷やしたいところです。
でも、なかなか吹っ飛ばないかも・・・・・。
日本の夏。
ものすごいですから・・・・。



実はこの絵手紙、夏らしいしお部屋に飾っておきたいのですが、

子供たちはこれを見るたび「スイカ食べたーい」と叫ぶので

隠してます。
そんな、いつもいつもスイカはありません!!
なんで、子供ってあんなスイカ好きなんでしょうね?



スイカが好きな方も、きらいな方も、
普通の方もクリックしもらえると
嬉しいです。(ちなみに私は大好きだったのですが
大人になるごとに普通になりました。)

↓↓↓↓        
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
←育児部門その他ランキングにも参加しています。

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

// HOME //