日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20060630231656.jpg



私はけっしてオデッセイグローブのまわし者ではありません。

でも、ほんと、楽しいんですよ。
何がいいって、普通の地球儀なら国の名前や位置で、
終わっちゃうところが、首都やら人口やら通貨やら音楽やら
面積やら教えてくれるんですよ^^

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

最新の地球儀

オデッセイグローブはなかなか大人でも楽しめますo(〃^▽^〃)o
20060627111627.jpg


こんな滑稽な光景を目前にして、
他に方法はないのかのいう私に向ける視線、
他に方法があれば実践してるよ光線を送る私。
急に必要となると湯せんしてる時間もありません。
どうか簡単に固まったハチミツを溶かす方法を
ご存知の方お教えください。

テーマ:こんなわたしたち - ジャンル:結婚・家庭生活

20060624222038.jpg



梅雨ですね~。
そんな時でも楽しませてくれるのが
アジサイの花です。
可愛くて、優しい。
しっとりとした雨の似合う紫陽花がすごく好きです。




梅雨が早くあけてほしい方も、
梅雨を楽しんじゃう方も、
一票クリックしてもらえると嬉しいです。

↓↓↓↓↓        
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
20060623050831.jpg

冷たい水をかけるなんてー

今思えば、抱っこして掛けてあげてあげたらよかった(>ー<)
って思ったけれど、
その時は冷やさなー冷やさなーと
思ったので、仕方なかったかなあ。
やけどの範囲が広いので、こんだけ冷やししてもあかんかったら
病院行きかーとも、思ってました。
とにかく、やけどが治ってよかったです(^-^)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

20060621103034.jpg


いつも冷静な主人が、興奮気味だったので、
「なんだなんだ」と思ったら、こういうことだったのです。
スタイラスペンは小さいものなので、
会社なのか、家のなのか、
もうどこでなくしたのかわからなくなっていたらしい。
それがペン立てにあったので、すごく感謝されました。
私は、「これなんや」ぐらいにしか、思ってなかったのですが・・・。
ホント、捨てなくてよかったです。


いかに私がいつも、信用されていないか暴露してしまいましたが^^;

テーマ:こんなわたしたち - ジャンル:結婚・家庭生活

20060619225515.jpg



北海道のアスパラって大きくっておいしいですね。
子供は嫌いみたいですが、私は大好きです。
アスパラの伸びよう伸びようとしている
前向きなところもいい感じです。
アスパラさんのように「ぎゅうっと背のび」してみませんか?
きっと、気持ちいいですよ。



思わず背伸びしちゃった方も、
作品を見るため前かがみになった方も
いつもと変わらないあなたも、
クリックしてもらえると嬉しいです。

↓↓↓↓↓        
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

20060618012454.jpg



花しょうぶ。
「和」の感じがすごくするお花です。
昔の日本女性のように、背筋をピンと伸ばし上品で、
控えめな感じがします。
私も、見習わないといけないなあ。
こういうは地味めの花を美しいと感じる心が、できたのも
絵を描いているおかげだと思ったりします。
もしくは、年を取ったのか・・・・・。



しょうぶ園に行ってみたくなった方も、
そうでない方も、クリックしてもらえると
嬉しいです。

↓↓↓↓↓        
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
きんたろう

今こそまさかりつかえよ
とつっこんじゃいました∑(゚Д゚)

テーマ:絵本ブログ - ジャンル:育児

一冊の本
こ・・・これは
拷問以外の何ものでもありませ---------------ん。
20060613155018.jpg


ライチの趣味はレゴブロック。
ライチがレゴで、鈴木一家を作ってくれました。
微妙な、身長さと髪型、服装の違いが気に入ったので、
載せてみました。


そっくりと思った方も親バカと思った方も
クリックしてもらえると嬉しいです。

↓↓↓↓↓        
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

おやこえにっきのみみさんからバトンを頂きました。
初めてなのでうまく書けるかわかりませんが、
バトンをつないでいけたらと思います。


初お産はいつ?何週目でお産しましたか?
初産は2000年2月です。37週で2920gで産まれました。
二人目は2003年10月です。39週で3012gでした。
どちらかというと、早い方ですね。

お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)
二人とも陣痛からです。しかし、妹のすももは、
陣痛の後子宮口4㎝からいきなり破水し、
痛いと思うまもなく破水してから20分くらいで産まれてきました。

 
出産時間は?
二人とも6時間くらいです。
入院してから2時間くらいで産まれたので
安産だったとと思います

出産でイヤ!と思ったことは?
いつ産まれるかわからない事。
早くても遅くても、誰にも経過はわからないですからね。


出産の際、どんなお産しましたか?
自然分娩の立会い出産です。
マタニティヨガを習っていたので、陣痛の間もずっと、
ヨガをしていました。

名前をどう決めたか?由来は?
男なら私、女ならダンナと決めてました。
けれど、私は字画を重視するので、ダンナの候補に
かなりダメ出ししてました。


現在子供は何人いますか?
二人です。

今後も子作りしますか?
いや、しません。絶対。
理由-身体がもたないから。

出産に対して一言
なんやかんやいっても、お産は命がけの
人生のメインイベントです。

バトンまわしたい人5人(出産経験者限定)
忙しい中すみませんがバトン受け取ってもらえると
助かります。既にバトンが回っていたらていたらすみません


「とらもものおうち」のとらももさん
「いつも笑顔で。」のSMLEさん



これで、バトンは終了したのですが、せっかく出産のことを書く機会ができたので、私が出産のときどうしても、気になった3つの事を書きたいと思います。
①お産の痛みは忘れると言うが、痛みを言葉で表現し、人に説明できるのか?
②赤ちゃんは回旋して産まれてくるとき、最後にお母さんに抱っこされるため、母親の方を向いて産まれてくるのは本当か?ぜひ、その時の顔を見てみたい!!
③胎盤を一口食べると、おっぱいの出がよくなるのは本当か?
詳しくは続きを読むをどうぞ
⇒ 続きを読む
20060610202455.jpg


たけのこ大好きです。
やっぱり、筍ご飯が一番かなあ。
テレビで、たけこのを現地で、そのまま焼いて食べるというのが
あって、本当においしそうでした。
いつか、必ず食べたいと思います。



毎年元気にニョキッと出てきて
生命力あふれる生き物だとも思います。
その元気を、少しでも頂けたらと思って絵手紙にしてみました。




筍ご飯の方も、お吸い物の方も、筍ステーキの方も、
煮物の方も、全部食べたいあなたも、
クリックしてもらえると嬉しいです。
 
↓↓↓↓↓        
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
入学式

ほんとは入学式の看板もあればナイスだったのですが、
小心物なので、近所のサクラでササット撮影しました。

テーマ:お母さんの気持ち。 - ジャンル:育児

もうすぐプール

さあ復唱
「母さん、水泳、金メダル」ですよ(笑)
短縮言葉

東京の人はマックというらしいですけど∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

おにごとおにごっこ

やっぱり結びつかないなあ~( ̄ー ̄;

テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

日曜参観



かなりきつかったΣ(゚д゚;)


参観も体力勝負です( ̄□ ̄;)
20060603195313.jpg


我が家の周りでは、今、つつじが満開です。
子供の頃、よくミツを吸った記憶が・・・・。
おいしかったけ?
忘れました。
今はとてもじゃないけど、そんな勇気ありません

子供の頃はどこにでもある花という認識でしたが、
最近きれいだなあ~。と思えるようになりました。
鮮やかな色に気持ちが明るくなります
ライチにはてんとう虫の好きな花
という認識しかないようですが・・・・。

banner_02.gif←よろしければ貴重な一票クリックお願いします

気象予報士?


これは、たまたまだと思います。
でも、なんか嬉しくて4コマにしてみました♪


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

いつになったら。

ほんと、いつになったら、穏やかに家事ができるのでしょうか?
かまって欲しい!!
というのもあるのでしょうけどね。
ついつい、イライラしています^^;

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

食物負荷試験
疲れたけど、なんとか食べれて良かったです(^-^)

いつか、原材料を気にせず食料品が買えるかもしれない。

期待の受診でした。


少しずつですが
前に進めた気がします。

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

// HOME //