日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

るんばのゴロゴロ日記2のるんばさんから
バトンを頂きました♪
なので早速やってみました


1.ブチ切れた時に頭の中で流れる曲は?

特にないかも( ̄_ ̄ i)
ブチ切れた時はそれどころでないです∑(-x-;)



2.日本人に生まれて良かったことは?

温泉を堪能できること
めったにはできませんが・・・

以前有馬温泉に行ったとき
深夜子供たちを主人にあずけ温泉つかりにいったら
私一人でした!!


一人っきりで『有馬の金泉を』独り占め


もう最高っす(≧▽≦)




3.小さい頃は、どんな子でしたか?

ちびまる子ちゃんのまるちゃんのような子でした
私には3年離れた姉がいるので
環境も似ていたし、
めんどくさがりやでぐうたらなところ
もう他人とは思えません( ̄Д ̄;;


でも『さくらももこ』さんのように大成しなかったなあ



4.るんばさんからの質問

「最近『生きてて良かった』と感激したことを教えてください」

最近スモモの幼稚園で運動会があったのですが
そのとき、スモモが描いた運動会のポスターが選ばれて、
幼稚園の前に貼ってもらえました
その後も幼稚園の運動会のプログラムの表紙の絵に選ばれたり
新入園児説明会のポスターの挿絵に選ばれたり
スモモの絵のあまりの大活躍さに
自分のことにように嬉しくて
生きててよかった~って感激しました☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ちなみにあまりの嬉しさに
「この絵うちの子が描いたんです~」
幼稚園で言って周りたいくらい
もちろんぐっと我慢しましたけど(笑)


私からの質問は
「これまで見たドラマや映画の中で
一番のお気に入りを教えてください」



5.送り主さんへのメッセージを。

るんばさんは働くワーキングマザーでありながら
家事も育児もしっかりとこなしておられ
とっても素敵なお母さんです
子供たちはもの作りが好きだったり
好きなドラマが似ていたり共感することも多く
嬉しかったりします^^
是非、いつかお会いしたいです(=⌒▽⌒=)

これからも末永くよろしくお願いしま~す



6.次に回す人を3人指名してください


まるりんのだらだら日記のまるりんさん

くーみんの子育て日記のくーみんさん

がんばる拓りんママの日記の拓ママさん


バトン投げちゃってすみません
お時間があるときで結構なので
もしよかったら受け取ってくださいね



特にオチはありませんが
クリックしてもらえると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます。


テーマ:親ばか日記 - ジャンル:育児

まるりんさんからレンジャーバトン頂きました!!

私に与えられた任務は

黄レンジャー!!20070223161259.jpg



なんで私が黄色好きなの知ってんだろうと思ったら・・・

なんと 

鈴木きままのきでした。なるほど~納得です(笑)


では、レンジャーバトン スタート

1.始まりの合図は?
 
  ヨッシャー(照)


2.身長は?

  158cm


3.身長に比べ体重は?

 普通かな?

3.体型は?

  これまた一見標準かな?
  ただ筋肉が少ないだけさ(泣)


5.髪質は?髪型は?

  以前は漫画どおりのロングの茶髪でしたが・・・
  最近それも維持できず・・・・
  肩までのセミロングにし黒髪に戻しているところです^^;


6.目について!!

  ばっちり二重

  ただばっちりすぎて
  アイメイクをすると怖い感じになります。


7.顔について!!

  丸いね!!


8.誰に似てる?

  特に今は誰にも似ていないので・・・
 
  芸能人タイプ診断 

  を以前やった結果を報告・・・

  私はなんと・・・

  桃井かおりさんでした・・・
 
  顔が似てるって訳ではないですよ。
  SKⅡ使わないとなあ~
  桃井かおりタイプの女の人はこんな感じだそうです。

  ・気分屋で、いい気分の時と悪い時とで全然違う。
  ・とっても面倒くさがり屋。
  ・アイデア豊富で、色々なことにすぐひらめいてしまう。
  ・落ち着いた雰囲気の場所よりも、豪華で華やかな場所が好き。
  ・自分の気持ちに素直で、やりたいこと、やりたくない事がはっきり している。
  ・人の話を熱心に聴いているのかと思いきや、全く頭に入っていない。
  ・束縛されるのがイヤで、いつも自由でいたい。
  ・何をやっても三日坊主の飽きの早さを持っている。
  ・おもろい事を思いつく発想が豊かである


  これってすっごくあってて、
  特に気分屋で飽き症のところは
  ぴったりだと思います^^;

  ちなみに主人とライチはたまたま一緒の佐藤浩市さん
  スモモは中谷美紀さんでした。

私は旦那と息子に佐藤浩市をもつ女なんです(笑)

  とっても楽しいのでみなさんもいかがですか?
  ↓↓↓↓↓
  
  芸能人タイプ診断

9.好きなものを沢山あげてくださぃ
  
  レゴブロック、漫画、ドラマ。
  山田孝之の演技、東野圭吾の小説。


10.嫌いなものを沢山あげてくださぃ
 
  寒い朝、暑い夜。


11.心に響いた言葉は?
  
  夜スモモを自転車の後ろに乗せて運転しているとき、
  どこまでもついてくるお月様に
  スモモが
  「お月様って道路がなくていいなあ~」
  といってました。
  その発想が素敵だなあと思い心に残ってます。


12.1日で一番好きな時間は?
 
  夜、布団に入って寝るとき!!
  朝は五分が惜しいけどこれから思う存分寝れると思うと
  幸せです!!
  なんとやすい女・・・・


13.自分ってどんな人に見えると思う?

  子供を怒らなそうとか。
  子供に怒鳴っている姿をみて驚かれることがある。


14.次にぜひお願いしたいレンジャーのみなさんは??

  赤レンジャー
  青レンジャー
  桃レンジャー
  黄レンジャー  
  緑レンジャー
  を指定しないといけなさそうですが、
  われこそは○レンジャーだという方は
  ぜひぜひ、お持ち帰りくださいね(=⌒▽⌒=)


芸能人診断をやってみたくなった方は
クリックお願いましマース^^
結果とかコメントいただけると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓

子育てブログランキング←子育てブログランキングにも参加しています。
←成長記録ランキングにも参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←こちらにも参加してみました。

いつも応援ありがとうございます。


私のレンジャーの絵を見たライチが
「これはストレッチマンですかー?」ってつっこんできて
ストレッチマンのものまねをはじめましたΣ(゚д゚;)

ちなみにストレッチマンはこちら→ストレッチマン2
かなりきわどいいでたちです( ̄_ ̄ i)
『旦那さんバトン』
なるものをおとなげない3児の母の絵日記のメグさんから受け取りました^^
えっ旦那って思ったけど、やってみることに・・・。
うちの主人はごくごく常識的で普通の人です。
だからどこまでの普通の内容のはずですよ^^;

漫画の中ではメガネをかけていませんが、実際はかけてます。
こんな人です。
↓↓↓↓↓

20061216074328.jpg



Q1.旦那さんの1番のチャームポイントは?
私が男の人のうなじが大好きなので、
やっぱキレイなうなじでしょう。
うなじがきれいな男、鈴木パイン(一応名があった)です。
散髪した後はとくにたまらない感じ(笑)

あと、手タレのようなキレイな指と爪!!
お願いだから交換してって感じです。


Q2.旦那さんに似ている芸能人は誰?
看護学校時代、友達が「ジャニーズにキママちゃんの彼氏に似た人が
いたよって」いわれえっジャニーズってすごいやん。
と思ったら・・・・。
TOKIOのリーダー城島茂さんでした^^;
イメージのジャニーズって感じではないですよね・・・。

でも、似てる思いますよ。
リーダー私も好きだし。
今、朝ドラ出てますよね^^


Q3.ご主人との馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)
友達の紹介です。

      
Q4・これだけはやめて欲しいダンナ様の行動、くせ等。
特にないです。(ということにしておこう・・・。)


Q5・旦那さんから貰った初めてのプレゼントは?
クリスマスにバックをもらいました。


Q6.プロポーズの言葉とその時にあなたが感じた気持ちは?
秘密


Q7.旦那さんの特技は何?
とにかくメカに強い!!
パソコンも自分で組み立てられるし、頼れる男で~す(笑)


Q8. 旦那さんが好きな女性のタイプはどんなタイプ?
今の好みは、安めぐみらしい。


Q9. 将来どんな生活をしたい?
二人でスケッチ旅行をしたり、のんびりしたいなあ。


Q10.次のバトンを渡す5人 (は無理なので・・・)

シェフのイロイロブログの花丸さん

プリモと一緒に過ごす日々のヒカルママさん

ひよこmamaののんびり育児のひよこmamaさん

よかったら、旦那さんのこと教えてくださいね^^
もちろんバトンはスルーしちゃってかまいませんよ。


ねっ私に似合わず、
どこまでも常識的で普通の人なんですよ(笑)
納得した方はクリックしてもらえると嬉しいです^^

↓↓↓↓↓
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています。
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
             
←育児日記ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。

主人にまつわる4コマはこちら→感謝の気持ち

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

20061128015009.jpg







かなりブルーな私・・・・。


なので、こんな朝は・・・・。


おやこえにっきのみみさんから頂いた

「自分を褒めちぎるバトン」
なるものをやってみよう。


そうそう私って褒められると伸びるタイプだっけ(笑)
とりあえず寒そうだけど自分で自分を褒めてみることに・・・。




『自分を褒めちぎるバトン』

さあ、いってみよう!!



1.自分の手を褒めちぎる
爪がのびていない所が清潔感が溢れてていいよね。
ネイルしていない所も爪がしっかり呼吸できててイイよ。
(まあ、ちまちました作業が苦手なだけなんだけどね)



2.自分の足を褒めちぎる
足のサイズが22.5センチってかわいすぎ、
時々(サイズがなくて^^;)お取り寄せしちゃうところも
おしゃれだよねー。



3.自分の頭を褒めちぎる
半年から一年に一回しか美容院に行かないのに、
なんとかなっている?ところがすごいよ!!
節約ママだね。



4.自分の顔を褒めちぎる
とにかく眉毛を描かなくてもいいのがgood!!
たまに整えるだけでなんとかなってるんだよね。
そのため、化粧前と後はとくに変わり映えしないので、
旦那から「何のために化粧しているのかわからない」
の言葉には考えさせられるよ。



5.自分の腹(♂)又は胸(♀)を褒めちぎる
一見着やせするのだけど、
「私脱いだらすごいです」は私のためにある言葉だよ。
もちろん別意味だけど^^;



6.自分の服装を褒めちぎる
いつもジーンズはいているところがこだわってていいよね。
ただし、ユニクロだけど・・・。
たまに、スカートはくとスースーするよ。



7.自分の書いた絵を褒めちぎる
漫画なのにほとんど、文章で説明しちゃっている所が
わかりやすくて?いいよね。
これほんとに漫画ですか?って問いかけたくなるよ。



8.自分の感性を褒めちぎる
なんでも強引に4コマにしちゃっているところがいいよ。
その強引さが見ものだよ。
たまに入りきらず多コマになっているけどね。


9.自分のブログ(HP)を褒めちぎる。
4コマ漫画と絵手紙のギャップがいいよね。
他に「鈴木さん家のものづくり日記」もやっているので、
チャレンジ精神旺盛だよね。
ただし、いろんなところに手出ししすぎて
時々、訳がわからなくなっているよ^^;



10.誰も褒めてくれないときは自分で褒めても良いと思います。
いいとは思いますが、
これってやっぱり心の中だけにしといたほうが・・・・。



11.回す相手を褒めちぎりましょう

自分を褒めて元気になりたい方、
まちがってポケットテッシュを洗濯してしまってブルーな方など、
どうぞどうぞバトンをお持ち帰りください^^




さあ私は元気になれたのでしょうか(笑)
とりあえず家事部門は褒めるとこなしですね^^;
ここまで恥をさらした私に、
クリックしてもらえるとありがたいです。

↓↓↓↓↓
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています。
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
                (バナーが新しくなりました。よかったら捜してみて下さいね。)
←育児日記ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。


テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

「17歳バトン」なるものを、子育てママと二人の天使の成長記録のあきさんから頂きました^^
えっそんな昔って・・・・。
思ったけどタイムスリップ。
ちょっと美化しすきじゃんという方も黙って読んでくださいね(笑)


【Q1】17歳の時、何をしていた?
4コマにしてみました。

20060917133424.jpg


【Q2】17歳の時、何を考えていた?
プロ野球が好きで、阪神タイガースのことを考えてました。
好きな選手は、中野選手。大野選手。
あ~マニアック。
しかもこの頃阪神は激弱でした。
「なんでおさえ中西やねん」と中村監督につっこんでました。
ちなみに近鉄がリーグ優勝した時は球場に行ってました。
阿波野選手、村上選手懐かしいですね^^
(17才ではなかったかもしれませんが・・・・。)


【Q3】17歳のイベントといえば?
やっぱ誕生日ですかね。
恋愛も大事ですから・・・。


【Q4】17歳でやり残したことは?
今思えば絵の勉強をきちんとしておけば良かったかなあ
と思います。


【Q5】17歳に戻れたら何をする?
時間がたっぷりあるので、
絵を描きまくりたいですね。



【Q6】17歳に戻って頂きたいお友達5人?
関西弁な育児漫画が共感できるおやこえにっきのみみさん

キャラ弁を極めるとらもものおうちのとらももさん

受け取ってもらえると嬉しいです^^



17才の頃は佐野量子(武豊の奥さん)に似ていると言われた
私もすっかりおばちゃんの仲間入り。
佐野量子さん自身がどんなおばちゃんになっているのか
気になるところです。
かなり痛い感じの4コマ漫画になりましたが、
クリックしてもらえると嬉しいです。

↓↓↓↓↓      
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています。
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
                 よろしければ猫ちゃんバナー捜してみて下さいね。
←育児日記ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。


ちなみに年取ったなあ4コマ漫画が過去にあったので、
よろしければこちらもどうぞ→独身?
そしてこちらもどうぞ→微妙

今回のタイムスリップで過去のことを思い出したので、
次回ナース時代の4コマ漫画やるんでよかったらまた、見に来て下さいね^^

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

おやこえにっきのみみさんからバトンを頂きました。


みみさんから頂いたお題は【かびきらい】です。

あなたのケータイの変換候補を1~5まで挙げてください。

テーマは【か・び・き・ら・い】です。

【か】…か、から、帰り、関係、帰るわ
【び】…び、美術館、!、ビックリ、ビデオ
【き】…き、聞いてよ、今日、機種、キーワード
【ら】…ら、楽、らしいけど、ラーメン、来月
【い】…い、今、一緒、行くので、いつもの


うーん絡みにくいわ。
最近、ラーメン食べた覚えも、
美術館行った覚えもないんですが・・・・・。


しいていえば、覚えているのは、【き】のワードの【聞いてよ】です。


これは、私が







不幸な不幸な不幸な







誰にも文句の言えない








悲しい悲しい悲しい出来事のお話です。















なんと、公園で犬の○ん○を踏んでしまったのです(><)
誰にも文句の言えないこの憤りわかりますか?
しいて言えば飼い主ですが・・・・。
誰だか突き止められないし、余計に腹が立ちます。


それで、友達に「ちょっと聞いてよ」とメールを打ったのでした。



でも、まあこれで運がついた事ですし、これから運気上昇を狙っていきます。






そこで次のお題は









【う・ん・あ・が・る】でお願いします。



次にバトンを回す方は、

雨にもマケズ~のほほん妊娠生活~のハルさん

4児ママの日々のせんchanさん

よろしければバトン受け取ってください。
すみませんがお願いします。



こんな不幸な私に一票クリックしてもらえると嬉しいです。
運気もUPするかも・・・・。

↓↓↓↓        
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
←育児部門その他ランキングにも参加しています。

いつも応援ありがとうございます。
// HOME // NEXT