日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

この4コマのその後→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-entry-571.html

               飲み会


飲み会03
飲み会01
飲み会02
飲み会05





変わったのは人以上に・・・











時代?









皆様はもうご存知かと思われますが
私は初だったんでかなりビックリでした∑(゚Д゚)
確かにくら寿司でもありますが
それ以上にとっても便利な代物で、取り外しOKだし
画面をタッチするだけでメニューの注文ができるほか
細やかなお皿とかお冷の注文もできたりします。
他にもゲームが楽しめたり多機能画面でしたよΣ(~∀~||;)






今回、5人が集まったんですが
「今どうしてるの~?」からはじまりわいのわいの
会話をしているうちにあっという間に終電まじかとなってしまいました






本当に楽しかった≧(´▽`)≦




また、来年もやりたいなあ~






たこわさびに熱燗で



居酒屋サイコーな夜でした(笑)








そんなこんなで一年も過ぎて行きますが
今年もあと1日ですね。
こんなつたなくて更新も不定期なブログに
ご訪問いただいてありがたいなあといつも思っています
今年1年続けてこれたのも
皆様が見に来てくださったりコメントを下さったおかげです。
私のやる気の原動力となっています。
来年も一見見逃してしまいそうな日常の中のちょっとした笑いを
4コマ漫画にしていけれがいいなあと思っています。
来年もがんばっていきますのでよろしくお願い致しますm(u_u)m








皆様もよいお年をお迎えくださいませ・・・





2010年はどんな年になるのでしょうね^^










今年最後の応援をしてもらえると嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いっつも応援ありがとうございます(≧▽≦)





テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

           ローストチキン


ローストチキン02
ローストチキン01
ローストチキン03
ローストチキン04




私・・・・








いままでのその才能を








引き出せていなかったようです∑(゚Д゚)









いつもの年は実家に行ってクリスマスパーティーをすることが多かったので




ローストチキンは実家の母が焼いてくれていたんです。





ただ、実家はガスオーブンなんで
電気にはこの味はムリムリって思ってたのが




今回ものすごいいいできばえでした(≧▽≦)
あまりの感動と美味しさに
写真を撮り忘れてしまいましたが(^▽^;)








このオーブンレンジ



購入してから10年以上たつのですが
ものすごい役立つやつです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


オーブン機能ではやきいもとか卵抜きの米粉のケーキを
焼くぐらいだったのですが
今後もっともっと活用したいと思います≧(´▽`)≦
今回はケーキも焼いて本当に大活躍のオーブンでした^^




ローストチキンもすごい簡単でチキンに塩コショウしてくず野菜(たまねぎにんじんの皮など)をひいて
足をタコ糸でしばり、エキスストラバージンオイルをかけてジャガイモと共に
ローストチキンモードで焼くだけ


75分&蒸らし10分で出来上がりです
(やっぱ電気は時間がかかる~)



焼けたらチキンをとりだしくずやさいとこげをこそげとり、でたエキスとともに
ザルでこして小なべに入れソースにしました。
あとはしょうゆとコンソメをいれ味を調えたらすんごい美味しいソースになりましたよ(≡^∇^≡)





めっちゃ簡単ですよね
また鶏足なんかで作りたいと思います(≡^∇^≡)









オーブン料理は私にまかせて!!
成功体験パワーってすごいと思わせる私に
クリックしてもらえると嬉しいです(;´▽`A``
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いっつも応援ありがとうございます(≧▽≦)



テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

           お店ノート

スコーン02
スコーン03
お店ノート
お店ノート01







正直すぎて怖い(((( ;°Д°))))






美味しすぎてもっとたべたかったようです(;´▽`A``





これはまずいっいったら
じゃあこれでって・・・
おいしかったって書き足してました(笑)



お店




しかもこのあと自分のフルネームまで書いちゃったんで
ライチがこれはまたまたほんとうにまずい
ってボールペンで名前は消してくれました(;´▽`A``







ここのお店、軽井沢の芽衣は
赤毛のアンを意識したようなたたずまいで
本当に素敵なお店でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
オーナーは推理作家・内田康夫、ファンタジー作家・早坂真紀夫妻で
浅田光彦情報満載のおしゃれティーサロンでした(≡^∇^≡)
このドライカレーも内田康夫さんお墨付きのドライカレーだそうです。
ティーサロンなのにこのドライカレーが食べたくてランチしに行きました^^
これまた意外にピリッと辛くて美味しかった
手の込んだカレーに
ボリュームもあり880円は軽井沢価格ではとてもお得な感じがしましたよ≧(´▽`)≦





軽井沢のの芽衣







お店の裏側には『妖精の森』という散歩コースがあり、
ところどころに妖精の置物が配置されています。
とってもメルヘン~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ただこの時期は晩秋で枯れ木だったんでライチが妖怪の森や~
ってちょっとびびってましたが( ̄Д ̄;;
スモモはかわいい妖精たちに大喜びで
乙女達にはたまらない場所のようです(≡^∇^≡)








ドキドキのランチに
クリックしてもらえると嬉しいです(^▽^;)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いっつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

  カーリングパシフィック選手権


スカップ
スカップ01
スカップ02
カーリング05






ものすんごい間近でびっくりしました∑(゚Д゚)






スカップ軽井沢







見る側にはとても迫力満点でした(≧▽≦)






カーリングは精神力をとても必要とするスポーツ
なので皆さん音楽を聴いたり
試合前はそれぞれが精神統一をされている様子




誰にいわれるこもなく
スカップ軽井沢内はおしゃべりは禁止です(^▽^;)
話しても観客達は超小声




子供達にももちろんおしゃべり禁止



そして家族連れはうちだけ・・・・




カーリングは一試合2時間半ほどかかるので
もう子供達がなにかしないかひやひや







もうねぇ





私の精神力も鍛えられたかもΣ(~∀~||;)






だってもしなんかして選手達の精神を乱れさせてしまったら・・・
順位がかわり世界選手権にでれなくなったら・・・・
などと考えると恐ろしい






主人はふふんと一人で見てたけど(まあそれが目的だからね)
さすがに楽しいといっていたライチも2時間半はつらいようで
私も途中はとなりにある植物園に連れて行ったり
軽井沢オリンピック記念館にいったり・・・
この大会は無料だったため出入りも自由で本当にたすかりました≧(´▽`)≦




この軽井沢オリンピック記念館では
本物のカーリングのストーンをもつことができます
意外におもくて20キロ
スモモと同じ重さ(笑)




カーリングではこれで針の穴に糸を通すようなショットを打つのだから
想像以上に体力もいるんだとうなあと思ったり・・・
いくら滑らすとはいえ腕や肩にきそう(=◇=;)
体力+精神力なのだから選手の方々は本当にすごい





試合自体は『日本対韓国戦』で
最初日本リードで韓国に逆転され最後の回に
日本が大逆転で勝ちました≧(´▽`)≦





もちろん日本が勝って嬉しかったんですが、
本物の緊張感の雰囲気が味わえたのはよかったし
選手の方々を間近でみれたのもよかった
早めにいったので練習風景や氷の準備も見れたのもよかった





ゆうことなしのカーリング観戦でした(≡^∇^≡)





主人だけ夜の7時からの日本対ニュージーランド戦を見に行きましたが
私たちはさすがに私の精神力が続かず(^▽^;)
子供とホテルで過ごしてました
この試合は日本は負けちゃったのですが
すんごいいい試合だったそうで
2試合見れた主人は大満足の旅行となったようです



しかも、目黒さんにあいさつまでしてもらえて
主人はずっと「目黒さんはいい人やー」っていってました(笑)




人気の本橋麻里(マリリン)選手は
写真集を出されるようですよ→http://blog.goo.ne.jp/marimotohashi/






そして翌朝・・・






な、なんと朝ホテルの朝食バイキングに行ったら
ニュージーランドのカーリングの選手達と「同じホテルだったんです∑(゚Д゚)






まあこれまた英語もしゃべれないんで
一言も会話しませんでしたが(;´▽`A``









2010年はカーリングの本場カナダで
バンクーバーオリンピックですね^^
日本からはチーム青森も出場するし本場だけに一段と
盛り上がりそうo(^-^)o










バンクーバーはちょっと遠いなっていってた
主人にクリックしてもらえると嬉しいです( ̄Д ̄;;
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いっつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

              軽井沢

軽井沢
軽井沢04
軽井沢05
軽井沢03


  




軽井沢まで



2009パシフィックカーリング選手権の観戦に行ってきましたo(^-^)o



http://www.curling.or.jp/




2位までに入ることで来年の世界選手権の出場が決まる大会です





現在大会は終了し優勝は中国、
チーム青森は二位だったので
世界選手権出場が決まりましたよ≧(´▽`)≦
もっと早く更新するつもりだったのにかなりの月日がたってしまいました
すみません(><)







カーリングって・・・






簡単いうとストーン(石)をなげて、ブラシではいて円のなかにいれるもので、






ルールは簡単ですが
体力はもとより
氷上のチェスとも言われるほど頭脳力が必要なスポーツです






うちの主人が大好きで前回のトリノオリンピックでチーム青森の
プレイをみてすっかりカーリングに魅了されたよう
まあ選手たちもかわいいし(^▽^;)
一度カーリングの本物をみてみたいという主人の願いで
今回の旅行が決まりました
なんせカーリングは北海道青森軽井沢にしかないらしく・・・( ̄Д ̄;;





まさか実現するとは思いもよりませんでしたが
観戦できて何よりでした≧(´▽`)≦
スモモはよく理解できないようでしたがライチは行く前から
主人と一緒にみていたので楽しめたようです^^







今回の旅行はカーリングファンにはたまらない旅行となったんですが、
:その模様は次回の4コマ漫画でお伝えしますね^^








カーリングをみるために軽井沢まで
いっちゃった鈴木家にクリックしてもらえると嬉しいです(;´▽`A``
↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いっつも応援ありがとうございます(≧▽≦)



テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

スモモ七五三



スモモ七歳の七五三無事に終わりました≧(´▽`)≦



朝から美容院で着付けと髪をセットしてもらい
ごきげんなスモモちゃん
最初は家で着付けをしようかとおもったのですが
七五三の着物にはなぞのアイテムがいっぱいあり
専門家にしていただいて本当によかった(;´▽`A``


そしてこの着物は私が七五三のときに着たものなのですが
大活躍して何よりでした≧(´▽`)≦





ライチはややいじけモードでしたけど(笑)





とにかく終わってほっとしている私に
クリックしてもらえると嬉しいです(^▽^;)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いっつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

// HOME // NEXT