日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

 
 グアム国際空港手荷物検査


やっちゃいました
やっちゃいました01
やっちゃいました02
やっちゃいました03_edited








液体ってペットボトルしか



気にしてなかったよ( ̄□ ̄;)





そういえば行きの飛行機では預け荷物に入れてたっけ




没収される~ってY(>_<、)Y




かなりブルーになった私( ̄Д ̄;;



検査の人には全部は無理だけど
どうしても欲しいのはどれだ
見たいな事を聞かれて




全部いる!!っていったら





時間があるんだったら、もう一度チェックインカウンターに戻り、
預け荷物として預けてきてもいい
といってくれ、これら一式は無事に持って帰ることができました^^
それにしても手荷物をすみずみまで調べられるってとっても恥ずかしい
もっときれいにいれとちゃよかった^^;




何はともあれ助かりました♪
日やけ止めとかリキッドファンデーションとか小分けせずに
もって行ってたんでまたそろえるのが大変なところでした
グアムの検査の人が優しいお方でよかったよかったΣ(~∀~||;)





そして・・・・





無事に日本に帰れてよかった~(涙)






帰りの飛行機からは



朝日がみれました~*:・( ̄∀ ̄)・:*:



DSCF5616.jpg

DSCF5619.jpg

DSCF5623.jpg

DSCF5627.jpg

DSCF5629.jpg









次回からようやく普通のネタに戻ります(=◇=;)
長い間お付き合い頂きありがとうございました(≧▽≦)
これからもよろしくお願いしま~す♪(ノ´▽`)ノ






グアム旅行記終了記念に
クリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

4コマ漫画追加しました→温和な人を三角の目にする出来事


グアム滞在最終日の朝は家族で絵を描くことに
アウトリガーホテルの部屋から見えるタモン湾を描きました
実は絵の具も持っていてて予定ではもっと絵を描くつもりだったんですが
何かと忙しくとうとう最終日に実現しました^^;




私のスケッチ画
グアムの絵


主人の水彩画
DSCF5610.jpg


ライチのスケッチ画
DSCF5606.jpg


ライチのお土産に買ったカメのぬいぐるみ
DSCF5605.jpg


スモモはウサギ好きなんでここでもうさぎ
DSCF5604.jpg



絵を描いていると、
海の色が刻々とかわるのがよくわかりましたよ
たいしてうまくはありませんが描いた絵をみると
そのときの気持ちがよく思い出されます^^
写真もいいですが絵もいいなあと思いますo(^-^)o




スケッチの後はアンダーウォーターワールドへ
最初は行くつもりなかったのですが
アウトリガーのすぐ横にあるし、さかなクンの講座も聞いたし
お魚が見たくなって行ってきました


http://www.cometeguam.com/underwaterworld/contents.html




海の中に100メートルのトンネルを作ったような作りになっています
魚たちがまじかでじっくり観察できますよ!
お魚って目がキョロキョロ動いていたり、ひれやエラの動きを良く見ていると
本当にかわいい♪(すっかり私もさかなチャン^^;)
この他に熱帯魚のみのコーナーやサメの肌などが触れれる
タッチプールのコーナーもあります
DSCF5465.jpg
DSCF5476.jpg
DSCF5535.jpg
DSCF5522.jpg
DSCF5565.jpg
DSCF5551.jpg




ちなみにアンダーウォーターワールドのニモ(カクレクマノミ)は
アンダーウォーターワールドで生まれ育っているので
イソギンチャクに共生する習性はないそうです
なのでかくれていないカクレクマノミが見れるそうな






ついにグアム滞在も終了(´д`lll)
6日間の旅行期間ですが
夜中に到着して夜中に帰国するので
実質4日間の楽しいグアムの旅行(≧▽≦)
満足満足って思っていたら・・・・
帰りの空港で出国検査に引っかかってししまいました(((( ;°Д°))))
続きは次回4コマ漫画で・・・・・






クリックしてもらえるとめちゃめちゃ嬉しいです♪
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

        OH!NO~


OH!NO~
OH!NO~01
OH!NO~02_edited-1
OH!NO~03




こうやってよくみると全然違うんですがね



なかなか一瞬では見分けられませんΣ(゚д゚;)




初めてのアメリカ旅行
ドルやセントになじみがありませんでした


最初$札をうけっとったときもおもちゃ?って思いました


なんでなんでいうくらいよくみないと
アメリカの硬貨はわかりにくい気がする



数字を英語で書かれるとほんとよくみないと?????です
それに同じお金なのに絵柄が違うものものあります




日本のお金と比べてたら・・・

DSCF5655.jpg


25¢(quarter)
5¢(nickel)
10¢(dime)
1¢(penny)正式名称はセント(奈良のせんとくんを思い出す^^;)
        




なんて日本のお金ってわかりやすいの~(*゜▽゜ノノ゛☆


アラビア数字がナイス!って思います




でも外国の方はやはり同じように苦労されてるのでしょうか



ところで5セントと25セントの見分け方は


①まず大きさ(でも5セント一枚ではぱっとみてわかりにくい)

DSCF5660.jpg


5セント<25セント<日本の500円玉



②数字を読む(英語で小さくかいてあります)


DSCF5656.jpg




では一瞬で見分ける方法は・・・・


DSCF5658.jpg






サイドです!そうサイド!!



25セントはギザギザしていて
5セントはつるつるしています





これを知ったのは帰国してから
ちょっと遅かったかも(-"-;A




ちなみに1セントと10セントは色違いで大きさはよく似ています
これも汚くなったりはげてきたりすると間違いやすいようです
この場合のサイドは
1セントはつるつるしていて10セントはギザギザしています




この話とは関係ないですが、
私は一部トラベラーズチェックでお金を持っていきました
だってカードも現金も取られたらどうしようと思って・・・
心配性だから^^;
それにトラベラーズチェックの方がレートも少しお得です


トラベラーズチェックが不便なのは
使うとき、パスポートの提示が求められる可能性があること
そう考えると面倒ですが、
グアムのホテルでは
ホテルのフロントで手数料、チップなしで両替してもらえます
しかもその際「Small Change Please」
といえば1ドル札も含めてこまかく両替してもらえます
使う日の朝or使うときに両替すればいいのでかなり安全です


アメリカはなんでもカードって思っていたら
以外にカードが使えないところもいっぱあって現金も必要でしたよ^^






ところで今回行ったレストランはトニーローマ
リブとオニオンリングが有名なお店です
このお店は友達のすすめと口コミで決めました



http://www.gnavi.co.jp/world/america/guam/w209020/




この日はお昼からご馳走
子供がいると夜はくたくたなるし
予約した時間通りにもいけるかどうかも心配ヽ(;´Д`)ノ
予約なしでOKな昼間に行くことに



店内はとてもアメリカン
店員さんもすごくよく話しかけてくれて陽気で明るいです^^
DSCF5341.jpg





窓からはタモン湾が見えます
窓辺の席だったのでちょっと得した気分(-^□^-)
DSCF5344.jpg





子供たちには塗り絵とクレヨンを用意くれました♪
ライチのはかなり濃く塗られてます(゜д゜;)
それにしてもアメリカンの絵ってどうもなじみにくい
なんで人魚姫とかたつむり?????
トニーローマ塗り絵





頼んだのは
トニーローマで一番人気のオニオンリング
DSCF5349.jpg

キッズバーガー
DSCF5351.jpg

4種のリブ盛り
DSCF5358.jpg

ニューヨークステーキ
DSCF5364.jpg





一番気に入ったのはオニオンリング
モスバーガーのオニオンリングがいっぱいという感じです
ライチはモスバーガーのオニオンリングが大好き
美味しい美味しい♪って嬉しそうに食べてました
大好きがこんなにいっぱいあったら夢のようですよね
カリカリしてて本当に美味しかったです
キッズバーガーも炭火で丁寧に焼かれていて炭火の風味が美味しかった
ライチも一人で完食です
リブはボリューム満点、お肉はとっても柔らかくてジューシー
ただ、オリジナルバーベキュー・ソースが甘めでややしつこいかも
とってもアメリカンな味
好きな人は好きな味だと思います
でも私にとって100点満点の味付けってないだけで
美味しかったし、アメリカンな味を堪能しました
ステーキも肉食べたーって感じで嬉しかったです
アメリカってやっぱこれだよねみたいな(笑)
ただステーキは持ってきてもらったソースがやたらまずくて
そのままを食べるか、テーブルにある
塩コショウで食べると絶品でした!!
炭火の風味も最高♪
こんな分厚いステーキうまれて初めて食べました~




食事の後はKマートとプレミアムアウトレットモールでお買い物


Kマートは日本のダイエーみたいなかんじと聞いていたのですが
まさにそのとおり
マイクロネシアモールはイオンチックで
専門店が多くやや高めなんですが
Kマートは安くて生活用品もバンバンそろう感じです
おみやげもほとんどここで購入


http://www.hittours.co.jp/news/guam/shopping/news_id-14.html



おもちゃ売り場でシルバニアもどきを発見!!
スモモが気に入って購入
DSCF5370.jpg





その後引き続きバスでプレミアムアウトレットへ

http://www.gpoguam.com/


全体的にアウトレットといえど高め( ̄Д ̄;;(我が家からすると)


ライチはトゥインクルスでカメのぬいぐるみを購入
カメ




ただロス・ドレスはめちゃめちゃ安かった~( ̄▽+ ̄*)


ナイキの水着も$5くらいで買えるし
スモモの洋服も$5以内でとにかく安い!
それに英語の絵本も格安です
小さいもので$3.99
英語の絵本辞書も$6.99で買えました
従弟たちへのおみやげにも調度よかった^^
DSCF5373.jpg





買い物の後はいったんホテルに戻り、
チャモロビレッジ(毎週水曜のみ開かれる現地のナイトマーケット)
にバスで直行!!
プレミアムアウトレットからもバスは出ているようなのですが
ツアーの人にめちゃ込みでなかなかバスに乗れないことを教えてもらい
ホテル前からバスにのることを勧められました


http://www.coconuts-shin.com/guam/enjoy_riku/news_id-241.html


原住民であるチャモロの人の生活を感じることができるお祭りです
チャモロ料理も安くて美味しいしマンゴースムジーも最高
子供用のトロピカルなワンピースも$5で売られてます^^
もちろん大人用もたくさんあります
うちはスモモ用に購入しました

DSCF5403.jpg




小さな遊園地もあって汽車やメリーゴーランドなどがあります

ライチは滑り台が気にいった模様(1回$2)

DSCF5398.jpg






グアム滞在三日目はさかなクン教室の後、こんな感じで終了しました
とうとう次回はグアム滞在最終日
飽きちゃった方もかなりおられると思うのですが、
でも実はもうちょっとネタがありすぎてこのグアム旅行記は後、3話くらい続きますΣ(゚д゚;)
よろしければお付き合いくださいね
なるべく短くまとめれるようにがんばります
今回も硬貨についてつっこみすぎて記事が長くなってしまいすみません(汗)
長~い記事を読んでくださって本当にありがとうございました_^^;
ちなみにこの25セントコイン私は持ってなくて幼稚園のママ友達からお借りしました
どうしても違いを追及したくって・・・・
お友達本当にありがとう!!






少しでも勉強になった方がいらしたら
クリックしてもらえるととっても嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

           サンセット


サンセット01
サンセット03_edited-1
サンセット04_edited-1
サンセット05

 



確かに





セットメニューでお得そう(笑)







ほんとに
グアムのサンセットはそれ以上にお得かも∑(゚Д゚)









サンセット06





椰子のみ&ハンモック&ラッテストーン&夕日







お得?なサンセット
にクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

            さかなクン

さかなクン
さかなクン03
さかなクン04
さかなクン05

注)チケットのデザインは適当です(手元にないもので^^;)




だってだって、




私・・・・




さかなクン大好きなんですもの~♪




さかなクン01

さかなクン02
>


HPはこちら→さかなクン夏のハッピーグアムl




子供のころからテレビチャンピオンフリークの私
さかなクンのことは高校生の頃から知ってます
全国魚通王選手権では大活躍のさかなクンをみてました


ライチも私の影響かテレビチャンピオンが大好き
そして魚も大好きということで
さかなクンの大ファンでもありました


一応念のためさかなクンはこんな方です→http://www.sakanakun.com/





この度さかなクンはグアム親善大使に任命されたぞうです
グアムに来たのはこれが二回目のようですが(いいのか?)




そのお祝いに
TBSの日曜朝10時のサンディージャンポンという番組が
さかなクンのグアム特集番組を作ってくれたそうです
そのおかげでグアムでの春休みおさかなクン教室が開催されました
もちろん翌日さかなクン教室を観に行きましたよ♪
思ったよりたくさんの人が来てました^^;
さかなの解説もめちゃめちゃわかりやすかったですよ!





今回のさかなクン教室の模様は

テレビで放映されます∑(゚Д゚)




4月20日(日)、4月27日(日) TBS「サンデージャポン」
時間:10:00~
二週にわたってさかなクンがグアムのことを紹介してくれるそうです

TBSサンデージャポン





なので撮影は一切禁止(残念)
ただ最後に30人位ずつ一緒にですが
さかなクンと写真を撮ることができました
そしてその写真は無料でもらえました
(グアムにいると写真を撮ると金を取られる気がするわ^^;)
握手もしてもらい「またお会いしましょう」といってくれました
キャーまた会いたい(≧▽≦)
「高校生の頃からみてます」といいたかったのに
緊張して「がんばってください」としかいえなかったわ
さかなクンあのキャラどおりのとってもかわいくて楽しい人でしたよ
でもこんなにテンション高くてみんなにいい人で大丈夫かと心配にもなりました
何はともあれグアム旅行のいい記念になりました(≡^∇^≡)






ちなみにサンドキャッスルはこちら→http://www.sandcastle.jp/top_jp.html
私たちがみたのは{マジック・オン・アイス」
ラスベガスショースタイルでマジックとアイススケートダンスが楽しめます
1時間半ほどありかなり長かった
スモモは最初バービーちゃんのような外人たちに釘付けでしたが
子供たちはさっさと寝てしまいました
大人的には途中なかだるみしたけどなかなか楽しめました
二人で一番大変なのはあのトラやなあ~といいながら・・・・>





さかなくんのTouch The GUAM
さかなくんに出会えた感動が伝わった方は
クリックしてもらえると嬉しいです(笑)
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

二日目はビーチアクティビティを楽しみました
最初はイルカツアーにいこうかとか潜水艦のろうか
とかいろいろ考えてたんですが
子供たちはバスで移動してどっかいくより
とにかく前のビーチ、プールで泳ぎたい遊びたいだったので
今回の旅行はオプションをつけるのはやめにしました


アウトリガーホテルのタモンビーチには
オハナビーチクラブがあります
こちら
↓↓↓
グアム02


オハナビーチクラブでは
パラソル、乗り物(ペダルボートなど)、足ひれ
シュノーケリングの道具などそこのあるものすべてが
6時間$50で使い放題となります
6時間といっても一日OKでしたよ
(ジェットスキー、バナナボートは別料金です)

DSCF5203.jpg




実は前日にライチが4人乗りのペダルボートに最後に乗りたいといいだし
値段を聞きにいったんです
そしたら$32とのこと
30分でも$18
高いから無理かなーとおもったら
一日6時間$50使い放題の説明をしてくれて
「もし明日きてくれるなら$50で明日5時間半アクティビィティ
今日30分アクティビィティしていいよといってくれました」
おっちゃん商売上手
結局ペダルボートにものれて
二日にわたってビーチアクティビィティを楽しむことができました




ライチがシュノーケルしているところ
グアム04

注)溺れているのではありません

スモモにはシュノーケルは難しかったようで
嫌がったんでお魚は水中めがねでみてました



おさかなも6種類くらいいて楽しめましたよ~



ライチもスモモも
「野生の魚がいっぱいやー」って
めちゃめちゃ喜んでました


ライチもシュノーケリングがとってもうまくなりました
海はかなりの遠浅なのですが深いところでも
ライフジャケットを装着しているので安心です


実はとっても怖がりのライチ、
グアムにくるまであまり海にはいりませんでした
この時期のグアムはちょうど乾季でほとんどなまこもおらず
海も入りやすくライチ的にはOKだったようです
実はライチはほとんど泳げないのでこの春休み
初めて短期の水泳教室に行ってきました。
その効果もあったようです


グアムに行くから水泳教室に入れたわけではなく
短期水泳教室を決めた後にグアムが決まったんですがね





私もシュノーケルには参加して
その後はパラソルでのんびりタイム
超気持ちよかった~
DSCF5230.jpg
DSCF5231.jpg






写真を加工してみました(怪しい^^;)


グアム



えっグアムに白鳥?????
グアム03



スワンボートはびっくりですが
ほとんどの乗り物は制覇して楽しめましたよ
まあ、子供たちは夫と乗りにいきましたけど・・・
母ちゃんとは不安らしい^^;





子供たちは砂浜でもめちゃめちゃあそんでました
とにかく砂浜もサラサラで綺麗です

グアム05




結局朝の10時半から18時まで8時間くらい遊びつくしました
なので日焼けしまくり(涙)
日焼け止め塗りまくったのにー



私たち一家にはこれで$50は安かったかも
シュノーケルはほんとはもっと綺麗な海でーって思っていたけれど
ライチのシュノーケルの練習にもなり
お魚も見れて十分満足できました
もっと深いとこだとライチの性格からしてできないと思います^^;
一日まるごと遊ぶならお得な感じがします



ホテルからは浮き輪ももらえました
DSCF5205.jpg




この後はマイクロネシアモールのフードコートに
夕食を食べに行き
夜はサンドキャッスル(プランについていたので)
にカクテルショーを見に行きました
そこで驚くべきパンフレットを発見
続きは次回4コマ漫画でお届けします^^



えっグアムに白鳥?????って
引いちゃったかたはクリックしてもらえると嬉しいです
↓↓↓↓↓
←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

// HOME // NEXT