日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

 
          ご存知ですか?


ご存知ですか?
ご存知ですか?01
ご存知ですか?02
ご存知ですか?03





存じ上げなかったです( ̄□ ̄;)!!





1月31日でアイ、サイ



http://www.aisaika.org/index2.html







そんな素敵な日があったとは・・・








早速夫に伝えねば(笑)








愛夫の日はないようですが^^;









知ってた方も、初耳の方も
クリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)





テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

             グルーガン

グルーガン03
グルーガン06
グルーガン
グルーガン04






一見ハードな名前だったのに






『のり』だったのね(  ゚ ▽ ゚ ;)







よく考えたら『グルー』は英語で『のり』






納得です(笑)







子供達が絶対いるいるっていうんで
購入してみました




低音タイプのグルーガン




グルーガン10





普通は手芸の時に使うようですが
アイロンビーズは
立体にしたいときに使えます(≡^∇^≡)


ライチ作
花壇のお花
グルーガン07


スモモ作
お花のまち

グルーガン13




アイロンビーズはこんなんで
型の形にはめて自由に作ったものを
アイロンで固めていきます



グルーガン09








ちなみにグルーガンやボンドなどがなくても


組み立てることで箱も作れたりします∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





スモモ作
うさぎちゃんの丸い箱
グルーガン12

後ろから見ると
グルーガン11



分解すると

グルーガン08








平面の作品でも楽しめますが
なかなか立体ものができると
楽しいですよ!!
組み立てるのも面白い(*゜▽゜ノノ゛☆
ただし常にアイロンして~って
言われるので親的にはかなりめんどうかもΣ(゚д゚;)







パーラービーズくみたて!アイデアブック (TJ MOOK)パーラービーズくみたて!アイデアブック (TJ MOOK)
(2007/11/10)
不明

商品詳細を見る







はりきってグルーガンを購入したけど
子供レベルではボンドで十分だった私に
クリックしてもらえると嬉しいですΣ(~∀~||;)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

         こんなときは・・・

こんなときは0201
こんなときは0202
こんなときは0203
こんなときは0204









どこまであめちゃん欲しいねん








って感じですがΣ(゚д゚;)







しかも4人でいったのにお店の方は
5つもくれました







ラッキー(笑)







クリックしてもらえると
子供たちも喜びます(;´▽`A``
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)



ちなみに以前もこんなときは4コマ漫画描いてました
よろしければこちら→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-entry-331.html
月日の流れを感じます

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

            オーバー30


オーバー30
オーバー3001
オーバー3002
オーバー3004






おっと







『セーフ30』って








「おれって30じゃなくってセーフ」って






感じで





ちょっと失礼な気がするΣ(゚д゚;)






ライチの場合





正解は『アンダー30』ですが(笑)








そんな島崎和歌子さん主演のドラマはこちら
↓↓↓↓↓

http://www.tbs.co.jp/program/cbc_over30.html





幼稚園のお迎えで最後の10分はいつもみれないのですが
かなり楽しみにしている昼ドラです
島崎和歌子さんは
くまちゃんのトレーナーを着ちゃうような
ダサダサ主婦の役です
旦那の浮気をきっかけに自立に目覚めた専業主婦が
どのように変化していくのか楽しみにしています♪
島崎和歌子さんはかなりのスーパー主婦設定のようで
料理の腕をいかしてお弁当屋さんで
店長もびっくりの裏技満載の
美味しいお弁当を作ってみたり
主婦の技が社会に役立つところも私は好きです≧(´▽`)≦







オーバーっておばさんのおばじゃないよね(ノ゚ο゚)ノ
って一瞬確認した私に
クリックしてもらえると嬉しいです(^∇^)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

          スモモファッション


スモモファッション01
スモモファッション92
スモモファッション03
スモモファッション04






街でオールピンクの少女を見かけたら



それはスモモかもΣ(゚д゚;)






まあ私もカメラが手放せないから
ある意味パー子?






今年もパー子な親子ですが宜しくお願い致しますm(u_u)m







ちなみにあまりに似顔絵が似ず( ̄ー ̄;
林家パー子さんって誰って方は
こちらをどうぞ
ブログもされているようです(^∇^)
↓↓↓↓↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%97%E5%AE%B6%E3%83%91%E3%83%BC%E5%AD%90
http://paako.ponsyudego.moo.jp/





パー子っぷりにクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

             麻生首相


麻生首相04
麻生首相01
麻生首相02
麻生首相05







国民目線にたとうとしても

所詮「あっそう」と



他人事な麻生首相





案外ぴったりなネーミングかもΣ(゚д゚;)




あっそう首相が頑張れば頑張るほど
混迷する日本( ̄_ ̄ i)





あっそう内閣の未来はどうなるのでしょうね






そして日本の未来も・・・・






今年は何かと更新が滞ったり、コメントのお返しがおくれたり
ご訪問ができなかったりで反省も多い一年でしたが、
皆様のおかで、今年もブログを続けていけたことは
ありがたいし、よかったなあと思っています
また、来年もよろしくお願い致しますm(u_u)m




新年は年賀状でお会いしましょう('-^*)/







ちなみに小泉首相は
「小泉総理、ひげそ~り~」と覚えているライチに
クリックしてもらえると嬉しいです≧(´▽`)≦
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

// HOME // NEXT