日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

スケッチ画・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20061208020108.jpg




20061207232848.jpg





⇒ 続きを読む
<訂正とおわび>

昨日、掲載した「かさ袋活用術」の多コマ漫画の
一部を訂正します。

こちら
↓↓↓
20061018060608.jpg


実は昨日ブログを載せた後、、昨夜、再度お風呂で「ニシキヘビごっこ」を試したんです。
気持ちよくてついついやりすぎてしまい、翌日、今なんですけど、なんだか肩が重いんです。
たぶん、昨日やりすぎたせいだと思われます。
前回はちょっと肩にのせるくらいだったのでどうもなかったようです。

このブログを読んで頂いたみなさんが、私のブログを見たがためにそんなつらい思いをしては大変と
訂正とお詫びの文章を載せることにしました。

あくまで私の主観ですが、「ニシキヘビごっこ」は

やめておいた方がいいです。


ただ、お風呂にかさ袋を入れるのはとっても面白いので、そちらはおすすめですよ。
それは昨日も楽しかったです。
ややこしくなるので、漫画からも削除しておきます。

たまたま昨日かさ袋が家にあり、もし、ニシキへびごっこをして肩こりがひどくなった方がいらしたら
本当に申し訳ありませんでした。
これからはもっと試してからブログに載せる事にします。
今日は多コマ漫画です。

20061017104358.jpg

20061018062708.jpg




これらはあくまで私の主観ですが、

お風呂に入れると楽しめました(=⌒▽⌒=)
kAT-TUN.jpg



私はジャニーズは

V6と嵐

ぐらいまではわかるのですが、
関ジャニとNEWSとKATーTUNをシャッフルされると
誰がどこのグループなんだかわからない状態になると思います。


皆さんはもちろんご存知かと思いますが・・・・。
主人のために調べてみました。


KAT-TUNは

「カツーン」と「カトゥーン」

どちらを検索しても出てくるので結局謎です。



メンバーは6人


亀梨和也 くん

(1986年2月23日生 B型 )

赤西 仁 くん

(1984年7月4日 O型)

田口淳之介 くん

(1985年11月29日生 AB型)

田中 聖 くん

(1985年11月5日生 B型)

上田竜也 くん

(1983年10月4日生 B型 )

中丸雄一 くん

(1983年9月4日生  O型)



ちなみに24時間テレビでは、

番組パーソナルティーがくりぃむしちゅーで、
メインパーソナリティーがKAT-TUNでした。

アンガールズは番組時間内にゴール出来たようです。
私は走るのは苦手なのでいつもすごいなって
思ってます。

私は今回はあまり見なかったですが
亀梨くんのドラマ「ユウキ」はみました。
印象的だったのが最後のほうで優香にいった言葉です。
時を現す言葉です。
残念ながら全部覚えてないので覚えている方がおられたら
教えてもらえると嬉しいです。


(追記)

太郎と次郎の子育て日記の花子さんに教えて頂きました^^

1年の価値を理解するには、落第した大学生に話を聞くと良いでしょう
1ヶ月の価値を理解するには、未熟児を生んだ母親に話を聞くと良いでしょう
1週間の価値を理解するには、週刊新聞の編集者に話を聞くと良いでしょう
1時間の価値を理解するには、待ち合わせしている恋人達に話を聞くと良いでしょう
1分の価値を理解するには、電車を丁度乗り過ごした人に話を聞くと良いでしょう
1秒の価値を理解するには、たった今事故を避けれた人に話を聞くと良いでしょう
1/10秒の価値を理解するには、オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に話を聞くと良いでしょう
時計の針は走り続けています。だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。
そして、今日という日に最大限の贈り物をしましょう
20060819023243.jpg


こんな感じでーす。
↓↓↓↓↓
20060819235539.jpg



これって結構節約になるのですよ。


子供の鼻水拭くには一枚で十分だし、

二枚とっても一枚なのです。


しかも、構造上ちょっと取りにくいので、
こぼしたものをティシュで拭くという気持ちはなくなり、
布巾を取りに行く気持ちにもなれます。




そして、たまにめんどくさくてそのままの箱のティシュを使うと
とてもリッチな気分になれるのですよ^^

20060811014449.jpg



玄米は生きているお米なので、玄米のままで保存しておくと

酸化しないので味が落ちないそうです。
そういう訳で、うちでは毎日ご飯を炊く前に精米しています。


ちなみにうちではすももは米アレルギーではなかったのですが、
米アレルギー対応のお米「ゆきひかり」を
家族全員で食べてます。
うちでは年間契約で玄米20kg送料込みで7400円です。
↑↑↑↑↑
すみませーん書き忘れましたが一ヶ月20キロです。
うちってけっこう大食いなんですよ^^


コシヒカリなどのモチモチお米ではないですが、
美味しいですよ。
もう、普通のお米でもいいのですが美味しいのでそのまま
年間契約で頼んでます。


北海道の昔ながらの品種のお米のようです。
もち米はアトピーによくないといわれているように、
モチモチしているお米、「コシヒカリ」も甘みが強いのです。
その分甘みが抑えられている「ゆきひかり」の方が、
すももにあっていたような気がします。


// HOME // NEXT