日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

妙ぴょんさん主催のオフ会に参加してきました
用心深い私はオフ会な~んてとんでもない
って思ってましたが
ど~してもまるりんさんと妙ぴょんさんにお会いしたくて
参加してみましたo(〃^▽^〃)o



場所はカフェラ・ボエム→http://www.boheme.jp/jp/chayamachi/home/location


参加者は
へなちょこの妙ぴょんさんとちょん太君

まるりんのだらだら日記のまるりんさんとユウくんとタクくん

ママは毎日フル回転ちゅーりっぷさんとたんぽぽくんとうさはなちゃん

ナニワののえちん、今日も行く。ととろんさん

気ままなSWの人間ウオッチング気ままなSWの人間ウオッチングのフランセスク夫妻


私とライチ、スモモの計14人で開催されました。
⇒ 続きを読む

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

20070808155459.jpg

20070808155944.jpg

20070808155517.jpg

20070808155533.jpg






新鮮ミルクで作るアイスクリームは


さっぱりとして


とっても美味しかったですo(〃^▽^〃)o




子供達もとっても楽しめたようですo(^-^)o


今回は参加できなかったのですが、
バター作りやチーズ工場の見学、
山羊の乳しぼりなども体験できます。




そんな一日楽しめる六甲山牧場はこちら→六甲山牧場
20070616203723.jpg



たんぽぽの根っこは本当に強いようです
ライチの今習っている国語の教科書(東京書籍)
に掲載されていたのですが、


『たんぽぽは葉が踏まれたりちぎれたりしても、根が生きていて
新しい葉を作り出します。
たんぽぽの根は百メートル以上のものもあるようです。
たんぽぽの花は小さな花が集まってできています。
そのひとつひとつが綿毛となり飛んでいきます。
たんぽぽはいろいろなところに生え仲間を増やしてるのです。』



まとめるとこんな感じの文章です。
たんぽぽってたくましい
雑草パワーを感じます





人間もきっと同じ。
根っこが大事なんだと思います。
根っこがしっかりしていれば、
心を揺るがす出来事がおきても、
また、自分の力で歩いてゆける気がします


今は私は子育てをしていて、
子供達の根っこの部分を育てています。
たぶん・・・・



基本的には根っこは自分で育てていくものだと思うのですが、

でも、そこに、どんな自分も無条件に愛してくれる存在がいて、
自分の存在自体が意味のある素晴らしいものこだということを
をしっていたら、
その根っこはいい意味ですくすく育ちやすくなるのでのでは
ないかと私は思います。



私もついつい他の子供と比べてしまったり
邪念がはいることがあります。

前回紹介したドロシーの言葉

『子供はひとりひとりみんな違う
そんな子供がいるから
この世の中にすばらしい違いがうまれる』

という言葉を思い出し、
ありのままを受け入れられるような育児をしていきたいなあ


怒るにしても褒めるにしても
まずはあるがままを受け止めてからですね。




タンポポの根っこは百メートルもあるのがあるの
って驚いた方はクリックお願いしマース(笑)
雑草パワー恐るべしですΣ(゚д゚;)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています。
子育てブログランキング←子育てブログランキングにも参加しています。
←成長記録ランキングにも参加しています。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←こちらも追加しました。

いつも応援ありがとうございます。


これまでの絵手紙はこちら→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-category-3.html
鈴木家の自己紹介です。どうぞよろしくお願いします。


20060501153946.jpg

20060501154312.jpg

20060501155038.jpg

20060501155050.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

// HOME //